桜 青葉の森!


3月30日


絶好の お花見日和です^0^

我が家も 繰り出して来ました^^



ここ「青葉の森」には 今年 2度目です

初めては梅園に・
そして 今回桜に・

P3300034(1)_20150330230533bbf.jpg



P3300039(1).jpg

満開の桜でした

IMG_9140(1).jpg


P3300080(1).jpg
モクレンとサクラ



P3300050(1).jpg
おてんばココ娘ですね^0^



P3300059(1).jpg



P3300067(1).jpg

写真に夢中になっていたら^^
チビが退屈そうでした


お昼にしましょうね

サクラの木の下で ワンコとお昼ご飯



IMG_9148(1).jpg
すこ~し 人間飯の おすそ分け



IMG_9176(1).jpg



P3300082(1).jpg
おやつも食べたし お腹満たされたかな!!
でも その笑顔は~



IMG_9199(1).jpg
自販機のアイスでした~^^



IMG_9228(1).jpg
ハハ! だれか引っかかってますね

IMG_9238(1).jpg
ココちゃん一番^0^

P3300108(1).jpg



IMG_9247(1).jpg

P3300089(1).jpg
カンヒザクラ

IMG_9264(1).jpg
ヨイショ ヨイショ
いっぱい 歩いたね~

IMG_9289(1).jpg
最後は やっぱり カートなのでした

ラクチン楽ちん

IMG_9284(1).jpg

さくらのトンネル ゆっくり帰ろうね!

IMG_9281(1).jpg

最高の天気と 満開のサクラ下で 

カワイイ笑顔に会えました
満足な一日でした^^

明日もサクラ見にいくぞ~







桃の花!

3月29日

午前中はとっても良い天気だったので
アチコチに 虫干し完了
昼過ぎから シトシト雨が降り出し・・・
案の定 しまい忘れ びっしょりでした(クッション系ね)ショックね!



 某電気屋さんに LED電球一個買いに行った時に
店内は閑散としていて 
「よろしかったら どうぞ」の言葉に誘われ
あろう事か マッサージチェアを使っていました。

肩に触られるだけでも 悲鳴をあげて・
美容院でもお断りしていたのに


水平にリクライニング・・・ギャ~ドキドキ恥ずかしい
ゆっくりと 優しく 強く  痛くない
むしろ気持ちいいと 感じてました   歳かな~
思わず 「これ買います」と言っちゃいそうなほど(笑)
¥450000・・・プレゼント受け付けます^0^



その某ヤマ○電気さんに行く途中に
桃の花が咲いてます
DSC07928 (1)(1)
以前 ランママさんに 連れて来てもらった場所
今は 満開ですよ~(o^∇^o)ノ

DSC07929 (1)(1)


P3270042(1).jpg
桃の定番(矢口)

P3270045(1).jpg


P3270044(1).jpg
透き通るような (寒白)

P3270041(1).jpg

とり止めの無い話にお付き合い頂き
ありがとうございました^^



もう桜も咲き出しました
季節は早いですね



VICTORY!






先日常磐道を通ってお出かけしたとき

どうしても行きたかったところ

友部SA(上り)です
なので 帰り道になります^^

DSC07908 (1)(1)

それは


3月18日に行われた
第二回 どんぶり王座決定戦でグランプリ受賞した


茨城VICTORY丼
DSC07919 (1)(1)



DSC07922 (1)(1)
タレが美味しかった
いろんな味で楽しめるところがイイのかな^-^

どこかのTV局の取材が入っていました




もうひとつ 園芸店で

とっても変わった花を買ってきました

IMG_9118(1).jpg
憧れではないような^^


IMG_9127(1).jpg
最近良く見かけますね^0^
変わった姿が 一際目をひきました^^
言い換えれば・・・キモイ




IMG_9125(1).jpg
どれが花かな? 


トウダイグサ属で 2000種類もあるそうです

花期が長く楽しめるそうです


そしてもうひとつ

天空の薔薇

IMG_9129(1).jpg
ガジュマルのような樹形に薔薇のような花が咲くそうです

残念にも咲き終わりだったようです
でもこの一鉢しかなくて・・・


いつ咲くかは 定かではありませんが
小さな蕾みがあります

ちゃんと咲いてくれますように^0^


明日もポカポカ暖かいようです
ステキな一日を!

私はストロベリツリーの植え替え頑張ります







ひたち海浜公園 なばな!


3月25日

青空の一日です^0^
でも風がつめたいです


ひたち海浜公園の続きです


IMG_9000(1).jpg
風のいたずらでチビの頭が ヾ(@°▽°@)ノあはは 




IMG_9009(1).jpg
園内を走るシーサイドトレイン(1日¥500)
一度のってみたいな~^0^

IMG_9097(1).jpg




 

スイセンガーデンの先には

これぞビタミンカラーの菜の花

P3230073(1).jpg


IMG_9087(1).jpg

P3230066(1).jpg
↑ 捨て犬では ありません^^





P3230067(1).jpg




P3230068(1).jpg
ちょっと 悲しげなチビの顔・・・いつもか!

P3230070(1).jpg
元気が出ますね


IMG_9107(1)_201503242242304a7.jpg





IMG_9112(1)_2015032422430436d.jpg





IMG_9047(1).jpg






IMG_9089(1).jpg 




IMG_9115(1).jpg

ボケ~^^




DSC07916 (1)(1)
少し休憩して・・・

IMG_9116(1).jpg
この日初めての歩くココなのでした~^0^

そうだね 元気いっぱいもらったね・フッフ


でもこの後 実家に着くころには
どしゃ降りの雨でした ヾ(@°▽°@)ノあはは 

「早くこ~い!!」
 おじいちゃんが待ちくたびれたのかな^^

お墓参りに来たんだね^^
実家にも寄って お婆ちゃんのお見舞いもして

もうひとつ予定してる事があったね 
それはまたね


ひたち海浜公園 スイセン編!


3月24日


陽射しが強くなりましたね~
 
でも風が冷たくまだ寒いです

彼岸も終わりです 昨日は 義父のお墓参りに・・・


ジョイフル本田で お花を買って・・・
と 思いながら 目の前の ひたち海浜公園に寄り道です

IMG_8996(1).jpg



P3230033(1).jpg

今は スイセンファンタジー♪


梅も見ごろで スイセンとのコラボ^0^
P3230080(1).jpg



P3230051(1).jpg


P3230030(1).jpg





IMG_9004(1).jpg



IMG_9080(1).jpg




IMG_9032(1).jpg



IMG_9095(1).jpg


IMG_9013(1).jpg


IMG_9007(1).jpg



IMG_9006(1).jpg

スイセンの種類って沢山ありますね

今はまだ 数種類のみで・・・
これからが 見ごろです

IMG_9038(1).jpg  IMG_9039(1).jpg



IMG_9044(1)_20150324165845458.jpg

この丘に すべて咲きそろったら 見事でしょうね





P3230063(1).jpg

早咲きのラッパスイセンは満開です

まだまだ お見せしたい花 菜の花に続きます 





千葉公園!


先日お墓参りの帰りに千葉公園でお散歩してきました^^

千葉駅 すぐ裏にある市の公園です

野球場・体育館 プールなどもありますよ


IMG_8953(1).jpg
千葉公園の「ちはなちゃん」

大賀ハスの咲く 公園です

IMG_8954(1).jpg
胸まで入って 植え付けしてます
大変なんですね!

IMG_8972(1).jpg
         (蓮華亭)
6月に咲いたら また来ようね~^0^



IMG_8978(1).jpg
ボートにも乗れますよ


IMG_8973(1).jpg

上には モノレールが走ってます

水鳥も沢山!・・・見えませんね



IMG_8968(1).jpg
お花も綺麗だね~


P3180054(1).jpg



IMG_8950(1).jpg
カートに乗って・・・散歩にならないね(≡^∇^≡)ニャハハ


IMG_8944(1).jpg
たまには 歩くよね^0^


IMG_8940(1).jpg
ちょっと ビビッてるチビです


IMG_8929(1).jpg
自由気ままで 写真が撮れません


P3180043(1).jpg
河津桜が咲いてました


IMG_8960(1).jpg
もちろん ソフトも食べたね
「そんなに 食べないで」
ココの 心配そうな顔が笑える~

IMG_8965(1).jpg
ココちゃんにもあげますよ^^


ワンコと入れる公園を探して遊びに来てます

あとは 2チーが吠えませんように!!お願い^^


新川の河津桜!


3月18日

「暑さ寒さは 彼岸まで」
のはずですが・ 明日からは また寒の戻りだそうで・
寒くなりそうですね^0^


暖かな今日は 彼岸の入り お墓参りで~す

いつもの様に チビとココも一緒です・・・が
P3180032(1).jpg





ちょっと 遠すぎませんか?ハハハ

P3180040(1).jpg



帰り道   河津桜を発見 寄り道してきました^^

IMG_8992(1).jpg

4月になると 「八千代の新川千本桜」
イベントもあるそうです!!


道の駅から見られます
IMG_8991(1).jpg




IMG_8990(1).jpg




IMG_8988(1)_201503182234231d6.jpg


IMG_8987(1).jpg



IMG_8985(1).jpg


IMG_8989(1).jpg

IMG_8921(1).jpg

濃いピンク色の河津桜 綺麗です

4月になると 1200本の桜(ソメイヨシノ) 楽しみです^0^




スカイベリーのイチゴ狩り


3月16日


今日は 一日 ボーット過ごしてしまいました^^
やっぱり お疲れ~



昨日 栃木まで イチゴ狩りに 行って来ました
姉と姪っ子をさそって^^



栃木は日本一のイチゴの産地です^^
「とちおとめ」が有名なんですが

「スカイベリー」という名前の新品種が食べたくて
検索すると ありました

芳賀いちご園です

2月に予約するも一ヶ月待ちでした

DSC07866 (1)(1)



DSC07869 (1)(1)

「道の駅芳賀」が隣にあります




芳賀いちご園です

DSC07886 (1)(1)

待ちにまった スカイべりー狩り 
何より デカイイチゴなんです


11時から 5家族?20人くらい?でしたかな^^


DSC07876 (1)(1)

やっぱり スカイべりーは大きい~

デカイ

DSC07884(1).jpg

どれも甘いです

イチゴの中は白いんですが
桃やりんごの様な味だったり
大きくても小さくてもどれも美味しい!


食べ方・・・
必ず熟したものを食べてください
まず ヘタをとってから へたの方からたべてください
と注意がありました^ー^。。。



DSC07881 (1)(1)


小さくてもトゲトゲのあるイチゴ(はじめてみた)は それはもう~





一個の大きさが普通のイチゴの3っつ分くらいあります
10個も食べればお腹いっぱいです

30分の食べ放題は 長いですよ
それでも 20~30個は食べたかな~



DSC07887 (1)(1)

最後に 食べつくした後の写真です  
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

満腹 満足!




DSC07893(1).jpg

チビとココは入れなかったね~
イチゴのニオイだけ~

イチゴ狩用に 派手派手なお洋服(笑)

DSC07894 (1)(1)

この後 佐野アウトレットでも とっても目だってたね。。。


そうそう 

カンタンに お昼食べよう!って外のテラス席をさがすと

「寒くても外なんだ~」
ワンコいると大変だね!!って姉貴に言われて

家では 当たり前の事が・・・
あらためて 笑えた^0^

「たまには 中で食べたいよ~^0^」



DSC07889 (1)(1)
DSC07892 (1)(1)


夕時まで遊んで

今度は しっかり夕食を・・・

帰り道の羽生SA
初めて来たぞ~


DSC07899 (1)(1)




DSC07904 (1)(1)


日曜日でかなり混雑していました


朝早くから しっかり遊んで お疲れ様でした^0^

チビもココも帰りの車では 爆睡でした。

今回のイチゴ狩りは大満足でした


DSC07906 (1)(1)

DSC07905 (1)(1)



じゅんさい池の野鳥!


3月14日

今朝のTVは 北陸新幹線開業で 大賑わいですね
おめでとうございます

以前 金沢に行ったとき 「遠い~」思い出でしたが
2時間28分で・・・ちょっと早いね~(笑)
いつか行きたいです^^





昨日は友達にい~い所に連れて行ってもらいました 

じゅんさい池緑地 という所です。

天気も良かったんで 最高でした^0^

写真は うまく撮れていませんが・苦心の作なんで
見てやってください=*^-^*=にこっ♪


IMG_8762(1).jpg



IMG_8598(1)_20150313210818e09.jpg

池の周りを 梅や桜で囲まれて 
とっても 雰囲気良い感じ



IMG_8562(1).jpg

池には水鳥たちが 沢山いますね~




IMG_8606(1).jpg

鯉もいっぱい



IMG_8569(1).jpg

マガモさん




IMG_8571(1).jpg

マガモのオスとメス



IMG_8639(1).jpg


IMG_8637(1).jpg
水浴び姿もかわいい





IMG_8630(1).jpgIMG_8629(1).jpgIMG_8627(1)_20150313205548d79.jpgIMG_8628(1).jpg
まるで 何かの指揮をとってるみたいね


IMG_8597(1).jpg
ハハ! 亀さんは 合唱団でしょうか!





IMG_8600(1)_2015031321262222d.jpg

梅の木には シジュウカラ



IMG_8589(1).jpg

人懐っこい 鳥ですが・ちょこまか すばしっこくって
「撮れるもんなら 撮ってみろ~」って感じ





IMG_8586 (1)(1)

「撮ったぞ~」








そして 憧れの カワセミ発見!
もっと難しい

IMG_8644(1).jpg


やっぱり ボケボケですが・・・



IMG_8703(1).jpg







IMG_8704(1)_201503132134596ac.jpg

あ~!

と思いきや




IMG_8715(1).jpg


ただ今 巣作りの真っ最中!

目の前を何回も往復してるのに・・・
m--m カメラが悪いんで^^
(やっぱりカメラよね~)


IMG_8722 (1)(1)






IMG_8730 (1)(1)

くちばしに 砂が付いています
巣をつついて 掘るんですね

↓水で洗ったりもしてました

IMG_8723(1).jpg



IMG_8743 (1)(1)



写真はボケだけど 君にあえて嬉しいです

また会おうね^0^


ほんとに普段見慣れてる鳥たちも 春が待ち遠しいのか
うきうき感があって 楽しかった^0^

次は何処でしょう! 




嫌なものイヤ!


3月12日


チワチワ地方はポッカポカの陽気でした
風が少し 冷たいかな^^

ココちゃんの虫干し

P3120001(1).jpg

昨日は トリミングサロンで 爪きり&お手入れ!

2月と3月は 動物病院に用が無いんで 
一年ぶりのサロンでのお手入れでした~

サロンのお姉さんはとっても丁寧で いいんだけどね~
ちびのすけ がね~

ビビリしちゃうのよ~
ガラス張りだから・・・トホホでした

なんでだろ~嫌なものは いや なんだね
事前に 済ませて行ってるのに・・(*_ _)人ゴメンナサイ
P3120004(1).jpg
ココちゃんは 「良い子でしたよ」って
お姉さんほめてたよ・・



P3120012(1).jpg

おちりの周りもすっきりしたね^0^

P3120011(1).jpg

 うん すっきりした
あれ! チビは何処かな・



P3120014(1).jpg

チビ? 病院では どうなの?
「先生は良い子でしたよ」しか言わないけど・・

「ボックンは知りません」・・・


P3120015(1).jpg

「大丈夫 誰にも言わないから~」byココ

気になるわ



カラスは怖いね!



3月10日

 晴れ? 真っ黒い雲と時々雨
変わりやすい天気ですね!

朝一で散歩に行くと・・・

今日の散歩はこわかった~

DSC07797 (1)(1)

公園のゴミかごを カラスが散らかしていました。
近寄ろうにも怖い^^


DSC07798 (1)(1)
カラスには 近寄れないチーココです
(飼い主も)

怖いね~どうしよう


この後ラッキーにも
 お掃除の方が車で到着!!・・・ホッ
安心して その場から 退散です^^

にげろ~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
2チーも勢い良く走ってくれました
(顔 覚えられたかな~^^)






レウィシアの花が咲きそろいました^0^

P3060008(1).jpg


P3060007(1).jpg
枯れる前に写真撮りね!
もう一鉢 オレンジ色があるんですが まだのようです



P3060004(1).jpg
カンパニュラ

P3060002(1).jpg
艶やかな 紫色 きれいですね^0^

P3060001(1).jpg
 シンビジューム

P3010001(1).jpg
おまけ


DSC07859 (1)(1)
散歩の後のおねだりですか・
私の足の上に手が乗ってます・・・

ハイハイ

今日・明日と 台風並みの暴風&大雪だそうです
気をつけましょうね






でも 美味しいよ^^


3月8日


今日も朝からシトシト雨です

啓蟄も過ぎたのに 春が待ち遠しいです


DSC07614 (1)(1)

旦那が 休みだと 2チーはくっついて離れません







P3080002(1).jpg

もちろん 今日も雨で 一歩も動かない3匹です^0^

フー ( ̄‥ ̄) = =3




ちょっと暇なんで・・・

カンタンに ホットケーキMXで
自分用のおやつを作りますか~

DSC07849 (1)(1)

レーズンとくるみをたくさん 混ぜ混ぜしました^^



DSC07850 (1)(1)
焼く事40分・・

パウンドケーキの完成です


DSC07853 (1)(1)

チョット焼きすぎか~

 周りがビスケット状態です
味は 美味しいですよ^^

DSC07858 (1)(1)

ココちゃんニオイにつられましたか?

ウルウル泣いてもあげません
(レーズン入ってるし・・)


なんて

違うおやつあげますよ^^
弱いんだ~



谷根千へ!



湯島天神からの続きです
上野 黒船亭で ランチを取り少しお散歩!

次に向かった先はで日暮里

P3020059(1).jpg


日暮里から寄り道しながら

「谷中ぎんざ」に着きました
道 道に猫ちゃんとめぐり合う町で有名です


確かに あっちこっちで猫ちゃん居た~
P3020079(1).jpg

ここからは 階段になっていて  「夕やけダンダン」
の名がついてます

階段から見る夕日がきれいだそうです
富士山も見えるとか?

ぎんざ 商店街には
古き良き時代 の どこか懐かしい そして新しい
60軒の商店があります

そして



猫好きには たまらない 猫グッズ屋さんも

P3020081(1).jpg
お店の看板猫ちゃんは 黒猫ちゃんでした^^




歩いていくと

P3020082(1).jpg

おいでニャン 買ってニャン


P3020083(1).jpg

屋根の上にも 猫ちゃん^0^

東京芸大の学生さんが作った 木製彫刻だそうです
他にも 7体あるんですって・・・の猫ちゃんもかな?

谷中町 根津町 千駄木町
の町名から 谷根千(やねせん)と呼ばれています


またまたひとつ 勉強になりました^^

機会があったら 猫ちゃんと戯れたいニャン


湯島天満宮 梅祭り!


3月4日

寒暖の差の激しい一日でございます
朝は シトシト雨が・・
日中はポカポカ陽気


身体が追いつきません^^
風邪ひきませんようにね~





先日「 湯島天満宮 梅祭り」に行ってきました
P3020009(1).jpg


久しぶりに 友達と でのお出かけです

P3020046(1).jpg

P3020015(1).jpg


P3020016(1).jpgP3020019(1).jpg
御祭神 菅原道真公

さすが・学問の神様ですね・

すっごい絵馬の数です・・


P3020026(1).jpg

神前結婚式でしょうか!?

P3020085(1).jpg

御朱印も頂きました



P3020023(1).jpg
   
庭園前では お姉さんと お猿さんも頑張ってました。

P3020029(1).jpg

P3020030(1).jpg


P3020032(1).jpg

P3020021(1).jpg



P3020036(1).jpg


東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花
あるじなしとて 春な忘れそ


丁度満開の梅が見られました^0^

P3020035(1).jpg

P3020037(1).jpg

うつくしや 紅の色なる 梅の花
          あこが顔にも つけたくぞある



P3020028(1).jpg
  


 
P3020063(1).jpg


P3020044(1).jpg

湯島天神 初めて来ました

 亡き父が良く湯島天神の鉛筆を買ってきてました
此処だったんですね
近いのに 遠い場所でした・
今回は 梅祭りで来れてよかったです


散歩の続きは 次回です





頂き物で ひな祭り!


3月3日

今日は楽しい ひな祭り~




我が家は頂き物だらけの お雛様です^0^


P3020004 (1)(1)

姉貴が粘土で作った お雛様!



P3020006 (1)(1)

去年 兄貴から貰ったお雛様!・・おかしいね


P3020008 (1)(1)

今年 ランママさんから頂いた お雛様・・おかし付き

P3020009 (1)(1)

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
たくさん増えたね!

P3030002(1).jpg

以前 これもランママさんに頂いたもの
上品でしょ! 箸置きなんです^0^

P3030003(1).jpg


ココちゃんも食べたい?
これは 人間用です^^


P3020001(1).jpg

そうそう ランママさんから 頂いてますよ^^
チビ&ココちゃんにって

嬉しいね




P3030008(1).jpg

今年は お飾りしてみました^^


P3030012(1).jpg

ココちゃんも仲間入り・・・

P3030004 (1)(1)

せっかくなんで お着物で(o^∇^o)ノ

だって 女の子だもん
P3030005 (1)(1)



P3030012 (1)(1)

本日のひな祭り の完成です



そして

ココ!いつも側にいてくれて ありがとう!

これからも元気に暮らそうね!


皆様もお健やかに お過ごしくださいませ


プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード