挿し木で!


5月30日


朝からピーカン^^暑いです 

庭には 植え替えさないと 枯れてしまいそうな鉢花が
た~くさん^^
昨日涼しかったので そろそろ やろうと思ったのに・・・
あいにくの雨が降ってきて・・・いつもそう!
「今やろうと 思ったのに~」・・・



庭に出ると いつも後に着いてくる 可愛いやつです^^


DSC08101 (1)(1)
去年 挿し木をしていた ハイビスカスが咲きました^^


DSC08102 (1)(1)
コチラは コリウス
冬の間 水差しして 4月ごろ鉢に植えたものです

一株でも大きく育ちますよ~



DSC08100 (1)(1)

没写真・・・UPしちゃいました ヾ(@°▽°@)ノあはは 
コンクリートは 焼けちゃいますね^^






のびてま~す^0^!



5月27日


今日も30度越えの夏日!
まだ5月なのに 連日夏日新記録だそうで・・・ほんとに暑いです^^;。


ワンコ達も・・・
DSC08094 (1)(1)
アッチで ゴロゴロ!(ソファー左側)


DSC08097 (1)(1)
コッチでゴロゴロ!(ソファー右側)


DSC08096 (1)(1)
ココは・・・?
父ちゃんのパソコンデスクの下です^^。
(日々の隠れ家的場所です)




DSC08099 (1)(1)
ココちゃん 起きちゃいましたか^^

チビも起きてはいるようね^^・・でも体が・・・
                  ≧(´▽`)≦アハハハ


DSC08098 (1)(1)
暫くすると やっぱり寝てました^0^
ココは ステップ台で(只の箱ですが^^)


こんな日は 無理せず 身体を休めて
熱中症にならないようにね




バラ園にて!


5月23日


久しぶりに チー&ココとお出かけです

といっても 買い物がてらに バラ園によって見ました


P5230030(1).jpg
バラのアーチを中心に 円形に 何処からでも 歩けるように
アプローチが組まれています


小さなバラ園ですが 充分見ごたえあります
P5230033(1).jpg



P5230063(1).jpg


IMG_9871(1).jpg

IMG_9870(1).jpg


IMG_9875(1).jpg
今日も暑いんで カートINにての撮影です^^;。

IMG_9880(1).jpg





P5230075(1).jpg
チョット日陰で 待っててね
荷物も置いて 写真撮りに。。。GO



IMG_9884(1).jpgIMG_9883(1).jpg




IMG_9904(1).jpgIMG_9903(1).jpg



IMG_9907(1).jpgIMG_9908(1).jpg


IMG_9906(1).jpgIMG_9905(1).jpg



IMG_9913(1).jpgIMG_9911(1).jpg



IMG_9932(1).jpg IMG_9933(1).jpg


P5230084(1).jpg
おまたせ~

 
すごいね~ 71種類 1700株もあるんだって・・・





IMG_9893(1).jpg



IMG_9900(1).jpg



IMG_9917(1).jpg




IMG_9948(1).jpg
最後に 抱っこで・・・=*^-^*=にこっ♪
きゃわいい!



でも あと3日早かったら もっと素敵なバラたちに会えたかも!!
でも 可愛いチーココの笑顔に会えたから 



P5230060(1).jpg
おまけ!! 

チーココの変顔だよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




花とココ!


5月20日

こんにちは~^0^
散歩キライなココとのお散歩です

毎年綺麗な バラが咲いてるお宅です
DSC08075 (1)(1)


DSC08076 (1)(1)
フェンス一面のバラ・・・あこがれます^^
でもお手入れが大変そうですね!






家にも小さいけど 舞姫ってバラがあるぞ~
DSC08071 (1)(1)
ココちゃんと お写真・・・???


DSC08070 (1)(1)
アリャ! 急に振り返らないで~^0^




またまた
 今咲いてるお花と ココとの写真です
ちっとも コラボになっていませんが・・・

DSC08072 (1)(1)
いい頭の形してますね^0^






DSC08074 (1)(1)
食べないで~遅かった^^





DSC08083 (1)(1)
ベコの八重ちゃん ココのお目目ぐらいの大きさです
たれてるね^0^





DSC08090 (1)(1)
カンパニュラ・アルペンブルー


DSC08068 (1)(1)
ニオイバンマツリ



DSC08079 (1)(1)
主役は カリブランコでした^^

DSC08086 (1)(1)
このでかいのナ~に?

DSC08088 (1)(1)
金魚草だよ
何処から見れば 金魚に見えるんでしょうか?



DSC08093 (1)(1)
雑草扱いしていたオレンジの花
アチラ・コチラに咲いてます 

これも アッツ桜だったんですね~^^。

アッ! 後の白い物体は・・・ココです





誰の帽子かな?


5月17日

スカッとした青空です
近くの小学校では 運動会が行われています
にぎやかな声援が 聞こえます^0^フレーフレー


DSC08053 (1)(1)
ココちゃんと お庭で ブラッシングしながら・・・ 
応援してますよ~




DSC08054 (1)(1)
チビはお暇ですね!






実は私も暇でして^^
昨日 こんなもの  作ってみました


DSC08059 (1)(1)

「「ペットボトルのキャップで作る帽子」」です





DSC08057 (1)(1)
籠も可愛いですね

まだお見せするほどではないんですが
ネタがなかったんでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

もう少し 上手になるまで 作ってみますね

詳しい作り方は webで



元気だね!


5月14日

こんにちは~^^

台風一過で 昨日・今日と30度越えの真夏日~;^-^;。
ジリジリと暑いです



3度目のトマトの芽カキをしました
(芽カキは父ちゃん担当です)
DSC08048 (1)(1)
ココちゃんの一番キライな トマトだよ~^-^

DSC08045 (1)(1)


DSC08044 (1)(1)
順調に大きくなってきました
虫除けカバーが きつかったのか 枝が窮屈そうです 
小さなプランターなんで 仕方ないですね



DSC08049 (1)(1)
チビ~

DSC08050 (1)(1)
チビも暑いね~^0^
その 元気なお顔大好きだよ




DSC08052 (1)(1)

メダカさんも 元気だね^-^
そろそろ 水も替えないといけないね 


少しの時間なのに 背中がジリジリ・・・
熱中症には気をつけましょうね




満開に!


5月9日

ご無沙汰しました  こんチワワ! 

IMG_9849(1).jpg
今日は 病院なんだって~ 
フィラリアのお薬もらうんだ^^






先日 足利フラワーセンターで一目ぼれしてしまった

の花
IMG_9717(1).jpg

IMG_9718(1).jpg
孔雀サボテンの「港祭り」という花

小さな苗が売っていたんで 即買って来ました・
姉に保険をかけて・・ 株分けしました名案でしょ(笑) 



満開タイトルでしたね^^
今は 何処のお宅も お花が綺麗ですね~


では
我が家の満開のお花たちです
IMG_9828(1).jpg
アブラカタブラ(四季咲き)

IMG_9857(1)_20150509132236cf4.jpg
アンジェラ





IMG_9860(1).jpg
羽衣ジャスミン 
窓を開けると 甘~い香りが漂ってきます^^



IMG_9841(1).jpg
芍薬です
道路側に咲いているんで 放っておくと 
道路一面白い花が落ちて見苦しいんです
IMG_9846(1).jpg
切花にしました^0^
IMG_9826(1).jpg  
ハクチョウゲ



IMG_9822(1).jpg
ガザニア

IMG_9843(1).jpg
シャクナゲも咲きました


IMG_9820(1).jpg
シャクナゲの花色に似てるけど
つつじで~す




小さな庭に 所狭しと咲いてます。
他にも アッツ桜や ゼラニウム 
もう3~4年ものなんで 咲いてくれるとうれしいですね

IMG_9840(1).jpg IMG_9827(1).jpg IMG_9839(1)_201505091323316cc.jpg IMG_9829(1).jpg  IMG_9831(1).jpg DSC08033 (1)(1) 

丈夫に育って!


5月5日


端午の節句 こどもの日
昔は 各家の庭にこいのぼりが 泳いでいたものです
最近は 各都市で 川幅いっぱいに 泳がせています

集団生活してますね^0^

でも すくすくと のびのびと 健康に育ってほしい
そんな気持ちは 変わらないと思います

P5020030(1).jpg


IMG_9652 (2)(1)



チビとココも もうGGですが
元気に そだってくださいね^0^





先日ランママさんから たくさん お花をいただきました

DSC08034 (1)(1)
これは オリーブの木です
あっという間に 新芽が出てきましたよ~


DSC08025 (1)(1)

多肉植物の寄せ植え
とってもオシャレですね



DSC08035 (1)(1)
そして 珍しい キチジョウソウ

上手に花を咲かせると 幸せになれるそうです
・・・お願い咲いてね(笑)



は去年頂いた ピュアベール
IMG_9818(1).jpg
可憐な花が咲きました・・・涼しそう^-^
アヤメ科 グラジオラスです

いつもありがとね


一つ一つ咲いてくれると嬉しいです
これからも丈夫に育ってくださいね



足利フラワーパーク 紫藤!


5月4日

今日はとっても南風が強く 
洗濯物も干せないほどでした



足利フラワーパークの続きです

今回は 紫藤の大藤です


カメラに入らないほどの大きさです

センスの無いアングルですが ゆっくり見て行ってください^-^

P5020032(1).jpg

西口ゲートから入ると いきなり大藤に会います

やっぱりになるほど 圧巻です



P5020033(1).jpg


大長藤

花房が最長1・8mにもなる 野田の長藤

P5020084(1).jpg


P5020086(1)_20150504172137467.jpg


IMG_9675(1).jpg



P5020076(1).jpg


つつじ シャクナゲも満開ですね


P5020045(1).jpg


P5020041(1).jpg



P5020091(1).jpg





IMG_9727(1).jpg

P5020130(1).jpg
世界でも珍しい八重黒龍の藤棚
 

IMG_9737(1)_20150503225427391.jpg






そして大藤です


IMG_9749(1).jpg





IMG_9761(1).jpg 

栃木県指定天然記念物



奇跡の大藤は 樹齢150年に及ぶ 広さ1000㎡

2本の大藤からなる 大棚です


IMG_9750(1)_20150504161426496.jpg

大藤A









IMG_9760(1)_20150504182025112.jpg
大藤B








 
P5020135(1).jpg

藤棚の中には入れませんが
心地よい風と 香りに包まれて 癒されました~^0^


IMG_9757(1).jpg


IMG_9765(1).jpg

IMG_9746(1)_20150504163549643.jpg


IMG_9748(1).jpg



P5020133(1)_20150504163957d32.jpg



IMG_9795(1).jpg




P5020204(1).jpg
 紫藤のスクリーン

園内はレストランも休憩所もあります
以前より 増えてますね^^

花の時期や咲き具合によって 入園料も変わります
今年からローズガーデンがオープンします

バラもいいですね




足利フラワーパーク 白藤!



5月3日


5月に入り 家のつつじも見ごろを迎えています
ボチボチUPしていきます^^



昨日 GW初日 足利フラワーパークに行って来ました

 
3年前にも来た事があります
何度見ても 感動しますね~

今回は白藤を中心に集めてみました^^

P5020061(1).jpg
かなり混雑・・・大半が外国人^0^



P5020080(1).jpg

P5020059(1)_20150503165221fec.jpg

 


P5020112(1).jpg



IMG_9692(1).jpg

P5020089(1).jpg IMG_9672(1).jpg 


IMG_9679(1).jpg




P5020105(1).jpg
P5020160(1).jpg
薄紅藤のアーチ橋


P5020200(1).jpg
白藤のトンネルです


P5020122(1).jpg
80mもあるんですよ


P5020103(1).jpg
何本の古木が絡んでいるんでしょう!




IMG_9724(1).jpg

なんとも言えない 藤の香りが・・・

P5020124(1).jpg


P5020228(1).jpg




白藤の滝


P5020211(1).jpg



P5020217(1).jpg


お待たせしました・・次回は 紫大藤ね



プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード