ココちゃん8歳!

7月30日


全国的に梅雨明けしました
夏本番ですね^0^

水分だけは お家にいてもしっかり取りましょうね^^。




今日はココちゃんの誕生日です

DSC08311 (1)(1)
かぼちゃのケーキ
梨と桃のトッピング~^^

もたもた作っていたら 桃の色が変わっちゃて 
まずそうだね^-^   気にしないね

早く早く  byココ


早くから 狙っていたココです・・
すでに でかいかぼちゃをくわえて カメラから外れました 
DSC08312 (1)(1)
女の子にあるまじき行動です






DSC08313 (1)(1)

ガツガツ 大変な勢いです

ゆっくり噛んで 食べて欲しいのに


ココちゃん 完食~


DSC08315 (1)(1)
ヤバイね~

ヤバイ ヤバイ ヤバイ

カメラが捕らえてしまいました


DSC08316 (1)(1)
時すでに 遅し
ココ・・チビのも完食~^^

チビは怒らないから・・・いじらしいな~^^




こんな写真の後に 何ですが・・・





DSC08328 (1)(1)

着飾っても ファルコンにしか見えないな~^^;。
ファルコン=映画(ネバーエンディング ストーリーに出てくる恐竜)




DSC08327 (1)(1)
そんなこと・・・(゚д゚)(。_。)ウン!

ココちゃんが うちの子になってくれて
毎日が とっても楽しいよ
いっぱい食べる子 だ~い好きだよ^^

ココちゃんのおかげで 
チビもフード食べるようになったんだよ

これからも 良く食べ 良く寝て 元気でいようね^0^
ありがとうね お誕生日おめでとう





暑中お見舞い申し上げます!


7月27日


DSC08295 (1)(1)


今年も暑い夏がやってまいりました^0^

夏バテしないように 乗り切りましょう!

お身体 どうぞご自愛くださいませ




アイスマクラ!


7月26日

こちら関東 大変な猛暑です
一歩も外に出たくな~い暑さです

朝水撒きの後に 遮光サンシェードを取り付けているんですが
それさえ 汗だくで(メダカのための遮光ネットです^^)
はんぱないわ~


今日は ココちゃんの大好きなアイスマクラを出しました
毎年使ってるんで 覚えてますね!!

DSC08265 (1)(1)


DSC08266 (1)(1)
この毛布系なら びしょびしょに濡れなくて
使いごこち満点みたいです


DSC08268 (1)(1)
エアコンつけて 扇風機つけて このアイスマクラ

どんだけ~暑がりなんでしょう^0^


我が家の冷凍庫には4個のアイスマクラが占領してます
お出かけやらで必ず使います


あ! チビは 寒がりGGです
今も私に引っ付いてます・・・暑いよ





今年最初の月下美人!


7月23日


今日は「大暑」

●一年で最も気温が高い日とされます

でもこれからが 夏本番です
夏バテしないように
明日は土用の丑の日(ウナギの日^^。)です
ウナギを食べて体力つけたいです^^!

土用しじみでもいいそうですね^-^




月下美人の花が咲きました
今年最初の花ですPM22:00

植え替えが遅かったんで今年は無理かと思ってました
IMG_0250 (1)(1)
気品あるかぐわしい香りがします^0^
                       先入観ですね!


IMG_0255(1)_20150723193857a1d.jpg



IMG_0255 (1)(1)

あっという間に咲いて あっという間に枯れてしまいます
見られた事はとってもラッキーです
咲いてくれてありがとう!


去年はとっても花数が多かったです
でも写真撮ったりしたのは 最初の一番花だけ!
後は見ること無く 終わってました 夜中ですから^^

月明かりに 真っ白な花が幻想的ですよ

今年はいくつ見られるかな~
せっかく咲いてくれるのですから見てあげたいです

 

うふッ!可愛い♪

7月21日

朝からモワッ~とした熱気で 暑かったですね!

今日は予定通り 動物病院へ行ってきました
夕方涼しくなってから・・・
みんな思うところは同じで 結構混雑してました^^
チビ・・・2.4k
ココ・・・1.9k
「変わらず維持してますね」

これ以上増えないように管理します^^;。








やっぱり 可愛いわ~このキャミワンピー^0^

DSC08277 (1)(1)
^^自画自賛!!

DSC08190 (1)(1)
ぜ~んぶ シャーリングで作ってみました
難しいですね
初めてなんで ミシン針4本折ってしまって空っぽです^^

DSC08251 (1)(1)



DSC08283 (1)(1)
着せやすく 脱ぎやすい!!
ボタンイヤ! バリバリ嫌い!服が嫌い!byココ
条件厳しいんです^^

これ着てお出かけ~?
暑くて 何処にもお出かけできないね

熱中症にならないように おうちで寝てようね!


ワンコシャンプー!


7月20日

関東 甲信地方が昨日梅雨明けしました^0^
今日も猛暑です 


こんな日は お家シャンプーね
                (なんでやねん^^)
DSC08269 (1)(1)
最初はチビからね
ちょっと サマーカットしたい心境です^^
すっごく毛が長いわ

DSC08272 (1)(1)
お次はココね

白犬用のシャンプー使ったほうがいいのかな?
洗えば洗うほど茶々になって来てます
 
DSC08273 (1)(1)
ほとんど全身が濡れると 茶色になります

でもね
DSC08274 (1)(1)

中の毛色は白いんです




DSC08281 (1)(1)
ドライヤーで乾くと真っ白なワンコに変身!!
「薄汚れているね」・・・だれだ~


DSC08275 (1)(1)

綺麗になって 明日は病院いきま~す^-^
(フィラリアのお薬ね)

試着のサンドレス・・・ぴったりね^0^
それは次回に




プレミアム商品券買えました?!


7月19日

台風一過でしょうか! 朝からジリジリ暑いです




昨日の18日(土)我が地方では地方振興権の
30%「プレミアム商品券」が大型店44店舗で販売されました。

10時に一斉販売と思っていたので
我が家は10時に(遅いよね)で・・・

当然「完売御礼」でした。あきらめ気分で違う店舗に!
もちろん車も大渋滞!!

「まだ並べば余裕があります」1800人目です^^
悩んだけど車降りて並びました~

旦那にはそのまま帰ってもらいました・・
(その後ソフトクリームの差し入れしてくれたけどね)

1時間たっても 10mくらいしか進まず
近くの方とおしゃべりしながらアメ貰ったりして
(おばちゃんの特権)

他店は整理券配布が多いようで
早いところは6時から・・・10時には完売
何店かはしご出来た方もいたようですが・・

友達からの電話でも「まだ並んでるの~」と電話の向こうで
高笑いの声が・・・ムッ

販売方法に異議申し立て~
 
台風の影響で 風が強くその分暑くはなかったですが
2時間たってもやっと半分

足が棒になりつつころ!!
「後30分で 店内に入れま~す」
みんなで 頑張ろうね~^^

ちょうど自販機の前で水を買おうと・・・

ガーン






財布忘れた~

ま~!すぐ電話して持ってきてもらったけどね・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪「まだ ここなの?」

旦那も駐車場に車止めて店内ブラブラ

店内に入ってからもほぼ1時間・・・
・・・結局3時間半ですよ

買い物する気にもならなかったんですが
ちょうど目の前が100均
DSC08261 (1)(1)

目に留まったのが ウッドクラフト
10種類くらいあったかな

チョイスしたのは イス4脚セットと
テーブルとチェストのセットです

DSC08260 (1)(1)
あっという間に完成!!

意外にもきちんとした作りで ボンドなしでも
しっかり出来ました


DSC08264 (1)(1)
この日無駄にした時間と
大幅に疲れた体と精神を癒してくれました
おばさん一人ニヤケテ作ってます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

皆さんは 地域商品券買いましたか?
期間限定で 買い方にも制限があります
地域活性のために 上手に無駄遣いしましょうね

本日ダラダラ書きしてしまいました^^
こんなに苦労した人達もいるという事忘れないでね!
(買えない人もいるんだぞ~)



心配症なの?


7月17日


台風11号の影響で 今日も風が強いです
なんだか寝不足です


夕べは 「ゴー」っという風の音と
「ザー」というたたきつける様な雨の音で 
真夜中に起きてしまいました(怖いね^^)

家はワンコ達とは別の部屋で寝るんで
ちょっと心配になり 覗いてみると・・・
DSC08254 (1)(1)
ココはソファーで

DSC08257 (1)(1)
チビは 昼間と同じ場所で



何事も無いように すやすや寝ていて安心です

でも自分たちのベットでは寝てないのね^0^
DSC08256 (1)(1)



DSC08252 (2)(1)

真夜中 AM1:00頃とはいえやっぱりチワワね!
番犬では無い様で 白目むいて爆睡でした
「少しは起きろ~」と思ったけど

やっぱり おやすみなさい!!

 
朝までTV見ちゃいました^^ いい時代だね
(砂嵐時代の人間には^0^)

今年は 大型台風が多いようです
早め早めの準備をしましょうね











グロキシニア



7月15日


今日も外は温風がふいてます
庭の草木も枯れ枯れです

でも大型台風が近づいて雨?それっていつ?
やっぱり水撒き? 雑草まで生き返るね^-^(独り言でした)




先週「売れ残っちゃった」っていう鉢を頂だきました
少しの葉っぱと少しの蕾みだけの・・・


それって私の大好きなグロキシニアでした
好きなんだけど良く枯らしたな~(笑)そだつかな?

「お家の中で育ててね」

目から鱗です・・・

暑さに弱く 寒さに弱い植物だったんだ~
鉢物=外 は間違いだったんですね




なんと 翌日には花が咲いたんです


IMG_0221(1).jpg
 淡い優しいピンク色


普通はベルベットみたいな濃赤や濃紫が多いです
すっごくゴージャスですよ



IMG_0242(1)_20150712195926a69.jpg

翌日にはまた 花が咲き



DSC08248 (1)(1)
貰ってから5日でこんなに花が咲きました

お部屋の窓際に置いてます
家の中でこんなに豪華に咲いてくれて
すっごく嬉しい

まだ蕾みも見えますね
でも


DSC08250 (1)(1)
根元にも沢山の蕾みが控えています^0^

IMG_0243(1).jpg
葉っぱは肉厚でセントポーリアみたい^^



IMG_0224(1).jpg 
お花はしっかり開くと7センチくらいになります
丈夫に育てて来年も^^
                (挿し木でもOKだって)
もしHセンターで見つけたらオススメで~す














木更津☆活き活き亭!


7月13日

全国的に猛暑
日本海側(新潟)では38・5℃だって~
熱中症には充分ご注意をして下さいね・

寝返りも出来ないほど身体が動かなくなりますよ^^経験者



今日はお墓参りに行ってきました。

毎回ワンコ達も一緒なんですが・
あまりの暑さにお留守番です
エアコンのきいた部屋でゴロンゴロンがいいね^0^





お墓参りの後 旦那とちょっとドライブ^^

DSC08217 (1)(1)
この青空に吸い込まれるように・・へへ!

DSC08215 (1)(1)



DSC08219 (1)(1)
木更津アウトレットです  2回目



ワンコもいないんで ゆっくり のんびり時間つぶし
DSC08220 (1)(1)
平日は閑散としていて お店に入りづらいですね^^


DSC08222 (1)(1)DSC08221 (1)(1)
千葉のマスコット チーバ君

ピーナッツのキャラクター ピーニャンッ(女の子)
              ピーマン(男の子)
フードコート内にいましたよ!

ついついポップコーンやジャムの専門店に行ってしまいますね
変わったお店大好き^^




そしてたっぷり時間つぶしてお腹空いた頃
目的地の活き活き亭に来ました
アウトレット向かいにあります
DSC08224 (1)(1)




DSC08225 (1)(1)
好きな分だけ チョイス!!
              ホンビノス貝もありました



DSC08226 (1)(1)

各自 焼いていただきます

ホタテやサザエは網をかけた方がいいよ~って
貝類は飛び跳ねがあるそうです

DSC08228 (1)(1)
ハマグリぷりん ぷりんで美味しい~
車えびは頭から・・ガブリ




DSC08229 (1)(1)
あさりも 岩ガキも~

ここまでで 充分満足なのに・・

DSC08230 (1)(1)
シメは海鮮丼

満腹! 満足!


DSC08241 (1)(1)
すっかり日も落ちて 久しぶりに夕日を見ました

DSC08243 (1)(1)

富士山のシルエットも見えたんですよ^0^
写真は無理でしたが^^

 先日TVでさんまとマツコが食べていたのをみて
今日はまねっこして見ました

今度は活き活き亭本店に行きたいな!





収穫はいつですか~!


7月11日

急に太陽の陽を浴びると 身体が順応してくれません^^;。
歳のせいですか~^^




久しぶりの晴天で 気温も27度越え~^-^
IMG_0231(1)_20150711142419db6.jpg
すでにジャングル化しています^^


これミョウガです



IMG_0230(1).jpg
いっぱい頭が出て 収穫をまってますね^0^
順調です

この分なら食べたい時に食べられますね




IMG_0241(1)_20150711143057b50.jpg
プラム(サンタローザ)です




IMG_0236(1).jpg
赤いの発見!!

ひとつ採ってみますね

IMG_0238(1).jpg
いい感じでしょ!


後はお味ね・・・
IMG_0239(1).jpg

残念!! まだでした~^^;。

赤く熟してるところは甘いです
でも・・・結論はまだですね^^


IMG_0237(1).jpg
こちら トマトも赤くなってきました

IMG_0240(1).jpg
アイコという品種です


お味は~^^

ムムム

甘い・・・けど トマトじゃない??

トマト嫌いな私だから? マヨネーズなしの味がわかりません
酸味もないし 皮は硬いし 別の果物みたい!


ココに聞いてみますね!

トマトだったら食べませんので(笑い)
飼い主そっくり
DSC08212 (1)(1)
ココちゃん これな~んだ!



一口かじって ココに見せました・

DSC08213 (1)(1)
食べてます・・かじってます

DSC08214 (1)(1)
取り上げようとしても 食いついて離れません
え~ハイエナココ復活です
完食してしまいました

という事は

やっぱり トマトじゃないです*^0^*



これからいっぱい太陽の陽射しを浴びて
もっともっと美味しい果実になってね・

収穫は もう少し後になりますね
梅雨明けごろかな~楽しみです







晴れ間の散歩!


 
7月8日

梅雨に入ってなかなか太陽にめぐり合いませんね^0^

でも 今日は12分陽射しがあったんですって(笑)
そんな時だったのかな~チビとのお散歩!!

DSC08193 (1)(1)



DSC08175 (1)(1)
シッポに咲いた あま~い香りの???
ウツギの仲間です^^;。

後で見たら 確かに陽射しあったかも ね^0^



次はココとお散歩です

デジカメ持つといろいろ写したくなりますね^-^ボケてるけど
DSC08202 (1)(1)

玄関脇に 八重のベコニアが可愛いです^^

DSC08199 (1)(1)
お散歩いかないの?

DSC08207 (1)(1)
歩かないから・・・抱っこね

ゴメンもうちょっとね^^
DSC08208 (1)(1)


DSC08205 (1)(1)
これ朝顔にみえますか~
八重の朝顔なんですが・・・こんなになっちゃいました^^


DSC08203 (1)(1)
ねじ花です
背丈が20センチほどの小さな花
 毎年咲いてくれますね^^

では ココちゃんとお散歩ね

なかなか歩かない2チーなので 
自分のために2度歩いてます・・^^;。






採れたてだよ~!


7月4日

曇りでもすぐ雨が降ってきたり
油断の出来ないこの頃ですね

台風も9・10・11号とたて続きに影響されそうです
気をつけましょう^0^




昨日 義兄から 新鮮野菜が届きました
                       アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
DSC08187 (1)(1)

ジャガイモ かぼちゃは お弁当にちょうど良かった^0^

インゲンや ししとうも・・^^

DSC08185 (1)(1)
見た事無いけど(私だけ~?)
(右) 平サヤインゲンっていうんですって!

どれもジャンボサイズだね^0^

DSC08189 (1)(1)
今度は収穫にいくでしゅ^0^


DSC08181 (1)(1)
ラベンダースティックも作ってくれて
家には香りのラベンダーが無いんで すっごく嬉しいです

DSC08182 (1)(1)
ね! ラベンダー
いい香りするね☆
ボケ防止にこの香りがいいんだって^^。最高じゃん!


ただ今 12:00
「音楽は太陽だ」THE MUSIC DAY
ゆっくり TV見ようかな~





珍客かな!


7月2日

もう7月ですよ~^0^

こんな拙いブログに いつもご訪問下さり
また 昨日はチビのために 暖かいお祝いコメントまで頂き
本当にありがとうございます ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
浅く 長~いだけのブログですが 励みになります(m^-^m)


IMG_0210(1).jpg
チビの写真を? と思ったら 必ず仲間入りしてくる子ですね^0^
「邪魔」とも言います^^;。


IMG_0204(1)_2015070211000582f.jpg
いつも見てるでしゅ







朝からの雨で ちょっと心配だったユリの花!
元気にさいてます^0^

IMG_0189(1).jpg
3つ咲いてくれました
真ん中の花に 小さなお客様が乗ってます^^


思わず クローズアップレンズをセットして
IMG_0191(1).jpg
カマキリの赤ちゃんでした^0^


IMG_0184(1).jpg

この時期ならではの光景ですよ^^



調子に乗って もうひとつ!!
紫陽花を見ると
やっぱりいましたね~^0^
IMG_0201(1).jpg



IMG_0199(1)_201507021029049bc.jpg
これもレンズを付けて
でも 雨降ってたんですよ^0^

カメラが 濡れる前に 急いで~

普段は 招かれざる客だけど
カメラを持つと 素敵な被写体に変わりますね!

まだまだ カメラ片手に ブログも続けていきますので
今年も後半分 宜しくで~す^0^





プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード