ご褒美の梨が!


8月30日

最近 すっきりしない雨模様ですね
かなり寒く感じます
太陽が恋しくなりますね(笑)

昨日は散歩から帰ったら ムシムシしていたせいか
なぜか テンション高い2チーでした


ハァ~ ハァ~

DSC08427 (1)(1)



DSC08422 (2)(1)
フラッシュたいてしまいました (m--m)





DSC08431 (1)(1)



DSC08430 (1)(1)
「ご褒美ちょうだい」

散歩しただけで ご褒美だなんて

でも

お二人さんのおねだり笑顔に弱いんだ~

ごはんまで 時間あるから・・・


DSC08299 (1)(1)

喉の渇きに さっぱり 梨でも食べようね~

小さく 小さく切ってあげるつもりが・・・

コロン----------------コロン!


うっかり落としてしまいました^^


すかさずゲットしたのは チビでした
でも 残念なことに チビにとっては 大きすぎて 食べられません

DSC08305 (1)(1)

チビ~

しばらく 咥えてウロウロ ウロウロしてました

その間  ココにも梨をあげてます
                (チビが咥えてる量と同じくらいね)

「チビちゃん 来ないね~」(笑)

だいぶたってから 嬉しそうに お代わりもらいに来ましたが
時すでに 遅し!!

ごめん母ちゃん食べちゃった~^0^
またあとでね!

チビ よく噛んで食べたのかな?



秋を感じました!



8月27日


夏も終わりでしょうか

一日涼しかった~? いや~今日は汗だく
今までできなかった場所の掃除^^とか
またまた頑張っちゃいました



今日の散歩は 涼しくていいね

珍しく行く行く状態の2チーでした??なんで・・
玄関出ると 2匹並んで 速攻でした・・やっぱり

・・・恥ずかしいわ~




公園の中に寄り道してみました
誰もいません 貸し切りです^0^

DSC08412 (1)(1)
こんな時は 遊具で遊びたいね~


DSC08413 (1)(1)

ブランコが新しくなって復活してます

DSC08416 (1)(1)

ココちゃん 拾い食いはしないでね



DSC08417 (1)(1)

やばい
絡まっちゃいました
迷子札のチビの顔が 真面目な証明写真みたい(笑)

DSC08418 (1)(1)
ね! 笑顔がよかったね


DSC08419 (1)(1)
お散歩してると 秋を感じました


DSC08421 (1)(1)

もうコスモスが咲いてますよ~


涼しくて気持ちよかったんで 今日は長めにお散歩しました
 歩いた距離は少ないけどね^^
明日からみたいですよ





赤い花・青い花!


8月25日

台風16号の影響で今日は涼しい!!
ちょと肌寒いかも^0^

台風15号が 猛威を振るってます
台風の進路の方 気を付けくださいませ







毎日の水撒きのとき
見て見ぬふりしていたら 雑草が元気に育ちすぎてました・・トホホ

今日は草取りデイです
去年までは蚊取り線香を足元おいてました(笑い)

今年から 「やぶ蚊退治8時間用」を使ってます
結構効くかも^0^


そんな中 今咲いてる花たちを

赤い花と青い花を集めてみました

DSC08409 (1)(1)
おはよう 朝顔




IMG_0644(1).jpg
八重のハイビスカス




IMG_0658(1).jpg
ハイビスカス




P6150414(1)_201508232156110a7.jpg
八重ベコニア





IMG_0643(1).jpg
ダルマヒオウギ





IMG_0645(1).jpg
モミジアオイ




IMG_0652(1)_20150823215203151.jpg
サンパラソル






DSC08388 (1)(1)
赤+青=紫の朝顔





IMG_0233(1)_20150823220213489.jpg
ブルーサルビア


IMG_0229(1)_20150823220144dad.jpg
プレクトランサス モナラベンダー
IMG_0227(1)_20150823215938d79.jpg
小さな花はランみたいですね




IMG_0660(1)_201508232149388e7.jpg
ツユクサ

なぜか一面ツユクサが占領してました。
何のプランターだったかな?ハハ



IMG_0662(1).jpg
朝顔


暑さに負けず いえ! 暑いの大好きな花達です



そして草取りも頑張りました^^

「ちょっと優しさで抜かなかったらま~元気にはびこる事
主役じゃないっつーの」(≧ヘ≦) ムゥ

などと 独り言をぶつぶつ言いながら^^。
あっという間に2時間は庭にいたみたいです・・ヘトヘト


ココちゃん おみやげ~
DSC08410 (1)(1)

あれ 完全にチビのほうが良いみたいです

まして これ 猫じゃらしでした(‐^▽^‐)
ワンコにはダメナノネ




何しに行ったの?


8月23日

曇りで 風もあるんだけど やっぱりムシムシ^^
24時間TVも世界陸上も ・・・ワンピースも^0^
のんびり見ちゃうよね~



昨日の散歩のとき 
いつもの公園に お祭りのやぐらが 完成してました 

DSC08403 (1)(1)
(庭から撮影)





夕方 チャンチャカ チャンチャカ 始まりました~


明るいうちに お散歩しようと思っていたのに~
DSC08404 (1)(1)
去年作った朝顔浴衣^0^
やっとお散歩できるかな?


DSC08405 (1)(1)



DSC08406 (1)(1)
ココちゃん お散歩いこう!


DSC08407 (1)(1)
お散歩行く前に 写真撮ってるだけで
お疲れみたいで( ̄□ ̄;)!!

この日は父ちゃんがいたんで まったく行く気なし!!

「ねてる~(-_-)zzz」



って事で お付き合いいただいたのは
もちろん ちびのすけだよ~
DSC08394 (1)(1)
すっかり暗くなってしまいました・・・

フランクフルトや ジュース ボンボン釣り等
お誘いは受けましたが・・

ここは 隣町会のお祭りです (家の前の公園なのに)
私たちよそ者ヾ(・ε・。)ォィォィ

わんこ連れなんで 遠慮いたしました




チビと遠くから覗いてました

DSC08402 (1)(1)



DSC08399 (1)(1)
(チビにもお手製の甚平を着せて)

急に 太鼓や お囃子の音が大きくなると
怖い怖い

逃げ腰で かえってきました




毎年 このお祭りで夏休みも終わりを感じます





がんばれチビ!


8月21日

先日 2チーをきれいにシャンプーして
夕方 動物病院に行ってきました
毎回爪切とか耳 肛門腺のお手入れもしてくれます
別室なんで 状態がわかりません


でも 今回 
先生・・・ 「チビちゃんの虫の居所が悪かったかな?
爪切りできませんでした~」だって・・

ガ~ン

一応笑顔で 退室したけど・困った 困った


確かに 前もホームセンター内のトリミング店では拒否された事があるけど^^
大丈夫 「動物病院があるさ~」だったのに・・・凹



DSC08379 (1)(1)
ココに寝床を 占領されても じっと待ってるいいやつなんですよ^^

爪切りとなると 性格変わっちゃうのよね~

「俺に サワルナ~」的に

小さい頃 「お預かりします」ってサークルに入れられて(普通なんだけどね)
よほど怖い思いしたか 痛かったか トラウマになってるみたい




仕方ないんで 昨日は ペットランドにお願いしに^^

お出かけ前におしゃれも怠らず
DSC08390 (1)(1)
シュ シュッ!
これ付けると 半狂乱で暴れるココだけど(笑)

DSC08383 (1)(1)
「湯上りの香り」???
まずは香りでごまかして(笑)


ペットランドには 冬 フィラリアの薬がないとき
時々爪切りしていただいてます
「狂暴です」とお伝えして
嫌な顔せず・・・プロだね~



でも ご存知の方も多いかと・・・チビはもでちゃうのよ^^
しっかり 済ませても・・・ビビリだね~


昨日のペットランドのお姉さん・・・チビを優しく なだめすかしながら

やっぱりだ~
🙇ごめんなさい
そのうち観念したのか!

ガラス越しに覗いてると チビもココも並んで
気持ちよさそうに カットされてました
(カワ(・∀・)イイ!!お姉さんなら いいぞ~)なのかな?

DSC08389 (1)(1)

お陰様で 無事トリミングしていただきました~

ペットランド様様!で拒否されたら 母ちゃん頑張るしかないね^^


DSC08391 (1)(1)
お疲れ様のチビちゃんです



DSC08374 (1)(1)


ココちゃんは いつも「いい子でした」って褒められるけど
ココがチビをほめてあげてね

病院で 拒否られた かわいそうなチビでした



「おざんざ」って!



8月19日


朝晩だいぶ涼しくなりました
でも風がないので 家の中は一日ムシムシ感で 
やっぱりエアコンつけないといられません^^

油断すると まだ熱中症になりそうです^^





先日姪っ子からいただいた

「おざんざ」

DSC08362 (1)(1)
和風のお菓子かしら~

なんて 


DSC08363 (1)(1)



細うどん でした~


「おざんざ」とは?

信濃地方では 「うどん」 「そば」などの長い食べ物のことを
「ざざ」とか 「おざんざ」(長長おさおさ)と呼んで
お客様をおもてなし したそうです

「おざんざ」は塩を使わずに納豆の酵素を練りあげて作られています
世界で 唯一の製法 酵素が生きる活麺

と書かれておりました

だから・ほんのり納豆色した麺でした~^^美味しいよ



今日の散歩

今度はカメラをもって
お散歩前に 写真撮ってみました

DSC08365 (1)(1)



DSC08366 (1)(1)



DSC08369 (1)(1)
早くいこう!


そうだね 今日の散歩は別々散歩でした
(ココったら逃げまくっていたんですよ)
先にチビと家を出たら 思いっきり「エンエン」泣いていたココです(笑) 

散歩はイヤ!でもお留守番はもっとイヤ!なココで~す





夏だ祭りだミッキーだ!その2


8月17日

雨模様 久しぶりに 涼しく感じた一日でした^0^
花たちも 沢山お水もらって 生き返ったかな^^;。



先日のディズニーの続きです
新アトラクション  スティッチ・エンカウンター
DSC08359 (1)(1)
あまりスティッチ好きじゃ無かったんですが
リアルなスティッチとの会話が楽しかったです・・



DSC08361 (1)(1)
なんとなく可愛かったんで❤
バナナ味 マンゴー味 あと一つは??何味でしょう





IMG_0433(1).jpg
・・・ブラシ絵
マイク?





IMG_0357(1).jpg 

IMG_0353(1).jpg
TDRには何度も来てますが・ カヌー探検
今年初めて挑戦しました。
かなり力が必要です・・・「誰~サボってるのは?」
おさぼりOK!!(^-^)ですよ

ほってた体には気持ちいい!
IMG_0363(1).jpg  





IMG_0335(1).jpg IMG_0337(1).jpg IMG_0338(1).jpg

早めに食事したり 買い物済ませたり
涼しく過ごしました



19:35分エレクトリカル・パレードの始まりです


座った場所が悪かった~
ワールドバザールの電飾がかぶります・・
IMG_0487(1).jpg

後ろは ワンス・アポン・ア・タイムが見られると思ったのに~最悪でした(^^)

IMG_0489(1)_20150817172629995.jpg



エレクトリカル・パレード

いくつかリニューアルされていたり
 NEWバージョンもありました。
IMG_0509(1).jpg



IMG_0514(1).jpg



IMG_0550(1).jpg



IMG_0555(1).jpg



IMG_0562(1).jpg

IMG_0566(1)_20150817173741aa1.jpg




IMG_0570(1)_201508171739146c6.jpg

IMG_0575(1).jpg


IMG_0572(1).jpg


IMG_0530(1).jpg

  
IMG_0579(1)_20150817174144c83.jpg


IMG_0580(1)_201508171742195bd.jpg

写真はボケボケですが 
以前より光り輝いて 何回見てもきれいですね!




次は立ち見に変わります

シンデレラ城にプロジェクションマッピングです
最悪なのは私の前の人 190㎝位 
なので カメラで撮ることはできませんでした

 
IMG_0599(1).jpg
 


 
IMG_0603(1).jpg






IMG_0605(1)_2015081622472337f.jpg 



IMG_0636(1).jpg

映像の世界と 花火 感動します

むかつく頭さえなければ^^。

20:35分終了!!

でも


これから スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテンへ いそげ~の家族です

IMG_0638(1)_20150817181253da9.jpg
閉園時間には静かなシンデレラ城に変わっています

ほんとにシンデレラになった気分
しばらくすると 現実の世界に引き戻されました



夏だ祭りだミッキーだ!


8月16日


昨日はお盆の15日(土)
混雑覚悟で TDRに行ってきました
帰省の姪っ子たちと・・・

ほんとに混んでました^0^

IMG_0288(1).jpg

IMG_0289(1).jpg


IMG_0368(1).jpg




IMG_0311(1).jpg


IMG_0314(1).jpg

IMG_0315(1).jpg

ホーンテッドマンション前で遭遇




雅涼群舞の始まりです
抽選で外れてしまったんで パレードで見学です

因みに 抽選で当たると
シンデレラ城前で 見ることができます
IMG_0375(1).jpg




IMG_0379(1).jpg





 

IMG_0382(1).jpg

ミストと水しぶきで


大事なカメラに水がかからない様に
注意しながら・・・ビニールの用意がなかったんで^^

IMG_0396(1).jpg



ミニーちゃんたら 手を振りながら・・・


IMG_0394(1)_20150816102506d6b.jpg



IMG_0400(1).jpg


IMG_0403(1).jpg


IMG_0409(1)_20150816101643f62.jpg


IMG_0417(1).jpg
狙いをさだめて!!

水の出もそこそこ・・今がチャンス


IMG_0418(1)_20150816101717b6b.jpg

隣のお姉さんたら!! 呼ばないで~

み・水が


瞬時に後ろを向いたんで(まだ運動神経は衰えてないね)
問題なかったようです^0^

IMG_0427(1)_201508160907588b0.jpg 
キャー キャアー 楽しみました^^

だれ~ パンツまでビッショリな人は?

大丈夫 すぐ乾きますよ^^




ハピネス・イズ・ヒア

IMG_0459(1).jpg





IMG_0466(1).jpg


IMG_0469(1).jpg


IMG_0474(1).jpg


IMG_0470(1).jpg


IMG_0461(1).jpg


このハピネス・イズ・ヒアのシンデレラや白雪姫の方々見ると(今でもきれいですよ)
「ディズニーランドも31年なんだな~っと 」 
歳月を感じたのは 私だけでしょうか!

まだまだ次回夜の部があります・










DSC08353 (1)(1)


MAH08355(1)(1).jpg










DSC08358 (2)(1)






DSC08350 (1)(1)







これって変ですか?


8月12日


皆さんはお盆休みいかがお過ごしでしょうか
我が家は今頃思案中でございます




別段お出かけもしないので・・
今日はココちゃんのおかしなクセ?を
バクロしちゃいますね^0^


DSC08347 (1)(1)

わんこ用の保存食!!
いえ🎵 夕食のバンバンジーの残りです^^
再度硬めに レンチンしてわんこ用に

さすがに匂いがするんですね~
「それ あたちの~」的な^^ココちゃんです

DSC08341 (1)(1)
絶対もらえる! 絶対食べる!・・・の顔ですね
確信的 ガン見です


仕方ないんで ・・・あげるよ~

で!


マテさせると


DSC08343 (1)(1)
ココが いなくなりました^^


DSC08344 (1)(1)
ヨシ! の掛け声で 駆け寄ってきます




もう一回ね

DSC08345 (1)(1)

また どこかに行っちゃいました^0^


私の「マテッ!」がよほど怖いんでしょうか

DSC08346 (1)(1)

「マテ」っていうと そそそ~と
悪い事して 怒られてる時みたいに(たまにね^^)
後ろに隠れるんです・・・変ですよね~
同じクセの方ぜひ 教えてください^-^


実は ココちゃんの「オテッ!」も変わってると思うんですが・
おやつ持って カメラ持つと「オテッ」する手がないんで・・m--m
うまく写真取れたらUPしますね^^




平和祈願!


8月9日



長崎原爆の日

なぜか口ずさんでしまう歌があります

あ~許すまじ原爆を
みたび許すまじ原爆を
われらの町に    

覚えているのは このフレーズだけなんですが^^;

修学旅行で長崎に行った時 バスガイドさんに
教えていただきました・

今は祈念式典でも歌わないんですね
長崎の方は知っているんでしょうか?気になるな~





昨日は立秋でしたね
少しは 朝晩 しのげる様になりました^^
ツクツクボウシの声も聞こえてきました

でもまだまだ日中暑くて エアコンはかけたままです


IMG_0278(1).jpg


IMG_0271(1).jpg


IMG_0270(1).jpg
ハイビスカスもバラも 元気に 
青空に向かって 咲いてます^0^


カメラ持つと やっぱり2チーを写したいですね^^
・・・そーっとそ~と

IMG_0266(1).jpg


ココちゃん 気持ちよく寝てますね~





IMG_0267(1).jpg

チビは ボーっとしてました
チビ? チビ?って声かけすると

また~





IMG_0276(1).jpg

ココちゃんのペロペロ攻撃が始まってしまいました^^




IMG_0273(1).jpg
また何か食べていたでしょ~

やきもちココですね

そ~っとのつもりでしたが やっぱり起こしてしまいましたね^^

我が家はやっぱり平和

いつまでもこの平和が続きますように


DSC08340 (1)(1)




ミラクルフルーツ!


8月7日

都心では 35度を越える猛暑日が8日連続になってるそうで・・・

夏がこんなにも暑くなってしまったのは いつからでしょう!
高校野球も暑そうね~ほんとにかわいそう!
       (我が県は負けちゃった~^^)



そう! 本題ね

ミラクルフルーツって知ってますか?


この実を食べた後 レモンなどのすっぱさを感じないっていう 植物


DSC08307 (1)(1)
今年で4年目 初めて 赤い実をつけてくれました(7月29日撮)

たった一個ですが^0^



DSC08332 (1)(1)
本日 熟したようで 収穫しました


DSC08331 (1)(1)
この小さな(米粒ほど)白いのが 花です


DSC08337 (1)(1)
実は真っ赤で 2センチくらい
皮は薄く 白い果肉です

いよいよ 検証です


手元には ポッカレモンしかありません^^
たまたま飲んでいたのは充実野菜です
(チョット酸味がありますよね)
少しかじってみました・・・・どちらも変りません^^


口に含んで暫くコロコロしてました
・・・・充実野菜が砂糖のように変化したようです

「やっぱり 違う 違う」と・・・
ミラクルは起きたようです


ちょっと悔しい^^

でも 梅干は酸っぱいようでした^^。


西アフリカ原産 熱帯地域に育つ 低木常緑樹
アカテツ科 フルクリコ属です

DSC08338 (1)(1)
種は 1センチ位で 真っ黒で~す

もっと沢山実が成ったら 今度はきちんと丸々一個で試してみたいです
ダイエットにも効果発揮できそうでしょ!










笑顔の意味は?


8月4日

都心は 5日連続猛暑日になったそうです
この記録 まだまだ続きそうですね



お出かけする気にもなれず ウダウダしている毎日です

ふと チビと目があったら 笑顔?

思わずカメラ!!
DSC08284 (1)(1)
旦那のパソコンデスクの チェアー&オットマンの下
狭いところで  涼んでいるの
意外に 冷気がたまってるのかな^^

DSC08286 (1)(1)
ココに邪魔されないで そこがいいの?

久しぶりに チビとお話ししてると




お邪魔ムシが・・
DSC08289 (1)(1)
「あたちも~」 
「何食べてるの? ちょうだい」

満面の笑みで  飛び込んできます




DSC08290 (1)(1)
うしろで 拍子抜けしたチビが・・・ゴメンね!

2匹いると面白いでしょ
この可愛さが・・・^-^


何も持ってないとわかると・
DSC08291 (1)(1)
「なーんだ」「つまんな~い」
といわんばかりに

しばらくしたら 仲良く

一応ひんやりカーペットなんで 気持ちよく寝てました^^

踏んだらごめんね^-^
早く涼しくなるといいですね



メダカの赤ちゃん



8月1日

今日から 8月です・・・
毎日ムシムシ まるでサウナ状態の空気です




そんな中 毎日元気に咲いてくれているのが
朝顔です



IMG_0259(1).jpg



IMG_0263(1).jpg

青と赤で 仲良く絡まって咲いてます

朝顔は 夏の暑さに負けない色だね!







もうひとつ 暑さに負けてないのがメダカです

(白めだか 青めだか 黒めだか)

DSC08147(1)_20150801143953fd6.jpg
スイレン鉢(親メダカ)





IMG_0265(1).jpg
水槽(卵)
 赤ちゃんいっぱい 孵りました

写真では 見えませんね・・
ちいちゃいのが ウヨウヨ 泳いでますよ^0^
じっと見てるといやされますよ^^


でも 遮光してもお湯になってしまうし
すぐアオコが発生するし・お手入れ大変ですよ

今年は何匹が 大きくなってくれるかな~?

暑さに負けずに 8月も元気に乗り越えましょうね!


プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード