ハッピー☆HALLOWEEN



10月30日


明日はハロウインですね
週末は いろいろなイベントがあるのかな?

11月3日は 近くで コスプレ・・・があるようです^^;。

中々仮装して散歩までは できませんが
お家で だけ撮ってみました^0^

PA300910(1)_20151030165231807.jpg

ドラキュラ チビで~す^^




PA300919(1).jpg

魔女っ子 ココで~す^^







PA300925(1).jpg

イタズラっ子ではないんで
やっぱり お菓子ね

だ~い好きな お芋ね


DSC08604 (1)(1)
ヘタッピなんで 画像小さめ(笑)


DSC08606 (1)(1)
これもヘタッピなんで画像小さめ


週末 皆さまの所にも トリック・オア・トリート
ってお邪魔するかも^0^

チビもご心配おかけいたしました
すっかり治ったみたいなんで お菓子OKですよ(笑)

でもマントは 一枚しか作って無いんで 取り合いです^0^


楽しい一日を



元気になったね!



10月29日


え~! 今日は洗濯日和じゃなかったの~!
予報では ☀マークだったのに( ノД`)シクシク


ちょっと前 チビの様子が変だったんです
ご飯は食べようとしないし もチッコも出ないし

太ったせいもあるし お腹が張ってるのかな
便秘かな???
でも 歩こうとしないし 腰抜けてるのかな???

抱っこすると ブルブル震えてるし
風邪かな?

いろいろ心配してしまいました





ヨーグルトでフードをふやかして食べさせたり・・・ペロリ完食
チッコは しっぽを下げたまま・・・でもちゃんと出たし

 病院行くほど 「どこが」 が わからなくて
すこし様子見にしました




DSC08601 (1)(1)

段ボールで ベットを囲い ココとおんなじ^0^
(チビはピンクね)


DSC08600 (1)(1)

静かに隔離できるように・・・(テレビの真ん前です^0^)
そーっと そーっと!!



DSC08581 (1)(1)

翌日 チビの様子見に行くと
ココちゃんも 心配していたんだね♡


DSC08583 (1)(1)

しつこいナメナメにあってます




DSC08586 (1)(1)
お腹でハーハー 息して苦しそうなのに


DSC08588 (1)(1)
お顔は笑顔!






DSC08590 (1)(1)
ほんとの笑顔?


その後・・・まったく動かず 散歩は無理そうなので

庭に・・・ が出ました良かった~

少しはスッキリしたのかな!
朝も普通にごはん食べました^0^


父ちゃんが帰ってくると いつもの喜びの舞のココ!!
(家中駆け回ります)
DSC08589 (1)(1)
なでなでしてもらって!!





 
DSC08594 (1)(1)
チビもね





DSC08596 (1)(1)

いつものように ご満悦の笑顔になりました^0^




DSC08598 (1)(1)
これはほんとの笑顔ですね^0^

やっぱり風邪?便秘?でしたか^0^
                          まさか 父ちゃん待ち?な~コターないよね



今日はもういつも通り 元気なチビになりました^0^

風邪ひかない様に 気をつけましょう(^^♪
犬言葉がわかればな~^0^






ポッカぽかがいいね!


10月26日


久しぶりの ポカポカ こはる日和です
昨日までは 北風ビュンビュンで 寒かった~^0^



先日 沢山買い込んだポット苗   全部で9鉢 
ずっとそのままで 枯れそうでした^0^

やっと重い腰を上げて・・・
                                                    ほんとにガーデニングがすきなの>-<
DSC08567 (1)(1)



3鉢作りました





DSC08572 (1)(1)

ココちゃんと日向ぼっこしながら^0^









DSC08576 (1)(1)

いろんな色のケイトウ




_MG_1646(1).jpg

ガーデンシクラメン

フリンジがついてて 可愛いかな(^^♪





DSC08574 (1)(1)

ランタナと ジニアと??







_MG_1655(1).jpg

ココちゃんありがとね

久々の アップだね^0^



_MG_1659(1).jpg


チビで~す

そうそう! 昨日は ちょっと調子が悪くて寝たままだったの
ご飯も食べず(ヨーグルトだけ)だったね

でも 今日は 元気で~す ご飯も食べましたよ
寒かったのかな・・・あわてて ヒーターぽかぽかベッドにしました

チワワの寒がり忘れてました 






_MG_1661(1).jpg

暑がりココちゃんです



やっぱりポカポカが気持ちいいね

そろそろ本格的な 冬支度しましょうね




エプソンアクアパーク③



エプソンアクアパーク 続きで~す


意外と見どころ満載で^^。
のろのろ更新でm--m

☟は



ワイルドストリート

 
_MG_1350(1).jpg

カピバラちゃん

ご飯の時間になると餌をあげることもできるよ…有料 

_MG_1328(1).jpg
カワウソちゃん
すばしっこいね~

_MG_1325(1).jpg
カワウソちゃん ただいま石を拾って遊んでます^-^

でもそのしぐさが すっごくカワ(・∀・)イイ!!



_MG_1330(1).jpg


_MG_1338(1).jpg
ガラス張りのペンギン館

_MG_1329(1).jpg
すべてが見られるって 良いですね^0^






ペンギンちゃんのお散歩の時間です
_MG_1179(1).jpg

_MG_1184(1).jpg

_MG_1205(1).jpg

つまずきそうで ヒヤヒヤドキドキ
思わず「ガンバレ」って 声をかけたくなりますよ(^^♪

歩いて 帰っただけですが・・(笑)




次は


_MG_1282(1).jpg
アシカのプッチ君です



みんなの前を歩いてご挨拶!!

_MG_1271(1).jpg
そのあとは カッコ良いとこ 
 いっぱい見せてくれました


_MG_1251(1).jpg

ね!




_MG_1276(1).jpg
みんな~輪投げてもいいよ~
僕絶対 外さないから^0^




_MG_1307(1).jpg

「僕はだ~れだ」

^^
「僕 トットセイだよ」


アシカ君と見分けつくかな?

_MG_1319(1).jpg

「僕だって ヨイショット!!
             この後 一緒にお遊びコーナーもあるよ」





_MG_1324(1).jpg

「あ~つかれた~
               また会いにきてね」


楽しかった時間もあっという間に 過ぎました

行きたくなった方はぜひ!!
新幹線も止まる品川駅から2分です^0^








エプソンアクアパーク②


前回からの続きです



エプソンアクアパークは11ものゾーンから構成されていて
映像と生きた動物たちとの 最新のテクノロジーからなってます

一日6回も イルカショーがあるんですよ

昼の部 4回
夜の部 2回

イルカさんたちすごい頑張り屋さんです

って 私たちは 昼3回 夜1回
計4回も見てしまいました^0^


何回見ても感動しますね

光と音楽 そして 水しぶきが加わって
迫力満点です・

写真はブレブレですので 雰囲気でね
 
_MG_1387(1).jpg

前列4段目までは ずぶ濡れ覚悟で・・カッパは¥100です^-^
いたずらっ子のイルカさんがいっぱいです




IMG_1171(1)_201510221444505a6.jpg

どこから飛び出すか


音楽にぴったり合ってます^0^


_MG_1296(1).jpg



_MG_1394(1)_201510221711254ec.jpg






 


IMG_1130(1).jpg

顔が違いますね カワ(・∀・)イイ!!  



IMG_1453(1).jpg



_MG_1295(1).jpg


ハロウインボールに ジャンプ!!

_MG_1392 (1)(1)





IMG_1140(1).jpg




_MG_1398(1).jpg

_MG_1376(1).jpg
昼の部では 飼育員さんも 仮装が似合ってますね

_MG_1405(1).jpg

ショーとショーの合間に
ハンドウイルカに触れる事ができます¥700








ナイトバージョンです
飼育員さんは タキシード姿で紳士ですよ(笑)

夜はイルカさんたちの水かけのイタズラもありません
でも迫力は変わりません
  前列 陣取ってもOK!かも
IMG_1426(1).jpg

IMG_1415 (1)(1)



IMG_1417(1).jpg






IMG_1446(1)_20151022144010d6e.jpg




IMG_1441(1)_20151022165109733.jpg



 
IMG_1428(1).jpg
 
お姉さんの笑顔が 物語ってますね~
楽しそうです^0^

昼から来て 4回も見てしまいました(笑)
でも 飽きないし 楽しいです

イルカショーの合間には アシカ・ペンギン・オットセイのショーも

次回は かわいい笑顔にあえるかな?






エプソンアクアパークに!①


10月22日

今にも雨が降りそうで 一歩外に出ると
ヒヤ~っと肌寒いですね

暑がりの私には ちょうどいいです(笑)





一周間前にランママさんを誘って品川にある
「エプソンアクアパーク」に行ってきました

水族館あり イルカショーあり・初めて物語の様に感動です!!
お陰で 丸一日 楽しく過ごせました




順番にご紹介しますね
カメラがショボイんで ボケボケですm--m
IMG_1070(1).jpg

ポート・オブ・パイレーツ(有料)

狭い空間でも かっこ良く動いてました


IMG_1072(1)_20151017111512c6d.jpg


色鮮やかな 電飾で 
メリーゴーランドも楽しそうです(有料)
平日なので 小さなお子様がたくさんです

IMG_1076(1).jpg
ドルフィンパーティーと云うんですね^0^


IMG_1465(1)_20151022140853a71.jpg

エントランスもオサレ~


IMG_1079(1).jpg
リトルパラダイス


可愛い熱帯魚や 変わった生き物たちに会えますよ
タッチセンサーで 水槽にいろいろ現れたり・・・さすがエプソン

IMG_1085(1)_201510171117570a9.jpg

_MG_1222(1).jpg
テンジクダイ


_MG_1224(1).jpg
え~!親子ですって
縦じまが親 渦巻きが子

IMG_1090(1).jpg


_MG_1220(1).jpg
ミノカサゴ





そう!   アクアパークにもありました


_MG_1226(1).jpg

(ワンダーチューブ) 海中トンネルです


真上を ノコギリエイが・・・

_MG_1236(1).jpg
圧巻ですね・ず~とみていたい💛


_MG_1217(1).jpg




_MG_1230(1).jpg
マンタ・・・大きいよ~カメラに収まりません^-^

 

_MG_1227(1).jpg
エイ
怖いエイも下から見るとカワ(・∀・)イイ!!

_MG_1367(1).jpgIMG_1360 (1)(1)

どこか *^o^*笑える~





10月31日まで ハロウインバージョンで楽しめます

ゆらゆら 優雅なクラゲですが

光と音楽で ポップに変身です
IMG_1092(1).jpg




IMG_1093(1).jpg



IMG_1099(1).jpg

IMG_1100(1).jpg
おっと(^^♪ これは失礼^^;。





IMG_1469(1).jpg


IMG_1470(1)_20151017111014809.jpg




IMG_1466(1)_201510171106132e9.jpg
                                        (ナイトバージョン)
ワイン片手にいかが~^0^





やっとエプソンアクアパークを見ることができました


次回は イルカショーを見てね


ひたち海浜公園 コスモス!


10月21日

北風が 冷たい一日でしたね!

今日は フィラリアの薬をもらいに動物病院に行ってきました
チビが 100g体重が増えてました

フィラリアの薬も今までの倍・一錠になってしまいました^^



ひたち海浜公園の続きです


コスモスもちょうど見ごろで 綺麗でした

_MG_1531(1).jpg






_MG_1530(1).jpg


まだまだ 見どころがあるようなので

場所移動しましょう!!

と 

その前に 休憩ね



_MG_1480(1).jpg

常磐自動車道SAで お弁当を買ってきたんで
チビと ココも目線が くぎづけ~(笑)

チビの後ろにも オシャレなトイプーちゃんが♡
カワ(・∀・)イイ!!

_MG_1477(1).jpg
トイプーちゃんがいなくなったんで・・・

チビとココにも 持参した冷凍ササミ・・・食べごろになってるね







IMG_1621(1).jpg

パンパスグラスの先は 黄色いコスモス





_MG_1628(1).jpg

歩いてきたんで 疲れたね

見晴らしの丘から すぐですが^^




_MG_1632(1).jpg







_MG_1637(1).jpg

黄色いコスモス 八重ですね^^





_MG_1636(1).jpg

大草原

8haもある 草原です
ボール遊びしたら 球拾いがたいへんだ~




見ただけで 歩くの嫌ですね^^


_MG_1638(1).jpg
ココちゃんも同じ意見で(^^♪

「歩くのいや~」



すっかり 甘えん坊になってしまった ココです







_MG_1634(1).jpg
芝ふまで 来たけど やっぱりイヤ~ですね




_MG_1640(1).jpg


これはいつもの オレンジのキバナコスモスですよね^^


何回来ても ここまでが限界の我が家です

公園内は サイクリングで回れます
トレインも走ってますので 利用したほうが良いですね
ワンコはNGです

なぜかって まだまだ 草原エリア 砂丘エリア
プレジャーガーデンエリア 樹林エリア・・・
アスレチックやBBQもできます
ほんとに広いですね~

昼に到着したんで あっという間に夕方です


ご覧いただきありがとうございました






今年も コキア!



10月20日

本日も晴天なり 今は死語ですね^0^


昨日はお散歩ドライブしてきました
近場と思ったんですが・・・


 
高速に乗って1時間



着いた場所は 国営ひたち海浜公園です


_MG_1472(1).jpg


チビとココも一緒です





_MG_1475(1).jpg
ゆっくり 歩きましょうね^^




_MG_1476(1).jpg





_MG_1488(1).jpg

みはらしの丘です


今年もコキアを見に来てしまいました^0^

去年はもう終わりの頃でした

って今回もフェスティバルは終わってますが
もしもツアーズで紹介されてました・・まだ間に合うって^^

大勢の人ですね

チビとココはカートで 楽ちんさんです 
                  歩かせたら 踏まれそうでしょ(笑)





_MG_1486(1)_20151020115741344.jpg
チビちゃん 寝るには まだ早いですよ~^0^


_MG_1492(1).jpg
他にも たくさんのワンちゃん達が来てます

ドックショー並みにいろんな犬種にあえますよ^^



IMG_1513(1).jpg
定番の切株で




PA190825(1).jpg
周りの人まで 写真撮ってくれて
気になるね^^

「こっち向いて」~(^^♪

ご協力ありがとうございました(笑)


_MG_1523(1).jpg

ふわりん もこ太

_MG_1549(1).jpg




_MG_1557(1).jpg

一番の人気者でしゅ!



IMG_1593(1).jpg

乗ったり下りたり 忙しいでしゅ!!



IMG_1602(1).jpg






IMG_1603(1).jpg

お疲れですね




IMG_1592(1).jpg




_MG_1572(1).jpg


IMG_1608(1).jpg


いっぱい写真も撮って きました




どのポジションからが 一番きれいですかね^-^
まとめてみました 




PA190869(1).jpg




_MG_1586(1).jpg





IMG_1614(1).jpg


PA190885(1).jpg



_MG_1552(1)_20151020120143eb2.jpg


PA190873(1).jpg



PA190850(1).jpg



_MG_1545(1).jpg


IMG_1504(1).jpg





_MG_1527(1).jpg

光と影でコキアの色味が変わってますね
緑の部分もあって まだまだ見ごろです


せっかくなんで もう少し・・・
次回は黄いろコスモスね







松戸の大まつり!!


10月18日


松戸の大祭り・神幸祭(しんこうさい)
にいって来ました。

10月18日が日曜日に重なる年だけに行われるので
今年は6年ぶりだそうです






9時30分からの発輿祭です
PA180691(1).jpg



PA180692(1).jpg
青龍       朱雀      白虎    玄武

= 四神
天の四方を守護する霊獣




PA180693(1).jpg






松戸神社です
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が祀られています
必勝・家内安全・交通安全

境内には 秋葉神社があります
(防火・災害の神)

PA180739(1).jpg





PA180696(1).jpg



PA180740(1).jpg
御神水


PA180742(1).jpgPA180694(1).jpg
お百度石         



PA180748(1).jpg

御神木 
樹齢千年といわれる大木!!









PA180702(1).jpg
松戸提灯を 先頭に 町中を 練り歩きます


PA180705(1).jpg
稚児行列

可愛いね~^0^



PA180711(1).jpg
大榊





PA180713(1).jpg
四神 


PA180723(1).jpg
獅子屋台




PA180730(1).jpg

宮神輿のお通りです

橋の上でした
マンさん 頭上に居てはいけませんね
移動いたしましょう^^




PA180760(1).jpg
五色旗






PA180750(1).jpg 
松戸神社の宮神輿


PA180754(1)_201510182153022a6.jpg
一本下駄が歩き辛そうでしたよ~
               だから・介助人付きでした^0^



PA180769(1).jpg
伊勢丹前に 一同勢ぞろい


PA180773(1).jpg
四神
玄武(北)    白虎(西)    朱雀(南)    青龍(東)


PA180733(1).jpg
そして 各町内の神輿
(宮前町)

PA180734(1).jpg


天気も良く 鳳凰が輝いてます^-^







PA180768(1).jpg
松戸神社の神輿





PA180778(1).jpg
町中で神輿と遭遇
(三町目)
少ない担ぎ手・・でも 迫力ありましたよ




PA180786(1).jpg
こちらは 壱 

かなり大勢で 担ぎ手さんが迫力ありました^0^


次回の神幸祭は2020年です
今回写真に撮れてよかったかな^-^





お外行こう!


10月15日



今日も抜けるような 青空~



掃除のあと 一段落した時点で
気まぐれに 「お散歩行こうか?」


DSC08555 (1)(1)
鼻水出てる チビ(風邪ではありません)に
聞いてみた!!







DSC08556 (1)(1)
え~!


寝るの?~


DSC08549 (1)(1)
我が家には もう一人(犬)


そう簡単には寝れませんよ(笑)





チビの昼寝を尊重して
お邪魔なココとお散歩してきました^0^


公園には ベビーカーが・・・
赤ちゃん達が 砂場にいるのかな?^-^


ワンワン邪魔しない様にしようね^0^

DSC08557 (1)(1)



すっかり秋の装いです!

桜の落ち葉でいっぱいです


DSC08560 (1)(1)
サクサク歩くの気持ちいいよね(^^♪


DSC08562 (1)(1)
・・・食べ物は 落ちていませんよ


お友達のダックスちゃんは この木の葉が大好きで
平気で 2枚3枚
カシャカシャ ゴックン食べちゃうんです

思わず 「公園は消毒とか 放射能とかあるから やめさせな」
と怒ってしまいました・・・



拾い食いは良くないですね

DSC08563 (1)(1)
な~んてね ココちゃんも気を付けようね!

お家帰って おやつだよ~





この「おやつ」の単語が ココの歩く原動力です
「おやつ おやつ」

言ってる私が 恥ずかしい(-。-);。







物には限度が!



10月12日

やっぱり快晴の体育の日でしたね^0^

今朝は「ドーン ドーン」と花火の音がしてました 
何のイベントがあったのかな?


我が家は 庭のお手入れ日にしました

いらない(何が入ってるかわすれた~)鉢をまとめて整理・処分
草花の断捨離~でございます

今までは できるだけ 宿根草を育てていました。
でも やっぱり夏場にダメになったり
冬越しできなかったり!!

これからは  欲しいときに欲しい分だけ買う
そうしようと決めました。

もちろん 捨てられない花もたくさんありますよ^0^





本日のお供は ちびのすけでした^^


DSC08522 (1)(1)


昨夜は 旦那が 仕事帰りに 








頂いてきたの(^^♪

DSC08541 (3)(1)



綺麗だけど~




DSC08544 (2)(1)



花にも限度ってものがありますね^0^
置き場もないんですよ^^

ただいま 百合の香りが充満してる玄関で~す



日光へ! 番外編^^


十数年振りの日光観光^0^

もう2度と来られないかも^^;。
記念の写真集です
思い出も振り返りつつ(^^♪
PA070596(1).jpg
明智平にて

男体山頂上までロープーウエイで行けますよ。。





PA070602(1).jpg




IMG_0936(1).jpg
中禅寺湖畔

ちょっと閑散としていて寂しいね(笑)



IMG_0942(1)_20151009124608b44.jpg
中禅寺湖




IMG_0938(1)_20151010130030b78.jpg


初めてのデートで来たよね~^0^



PA070614(1)_20151010130129352.jpg
そう! ブログで紹介した竜頭の滝ね!!


IMG_1015(1)_20151010130513ce5.jpg

どこだっけ~^0^


IMG_1020(1).jpg
二洗山神社(ふたらさん)

東照宮横(本殿)男体山の頂上(奥宮)があります

ここは 中禅寺湖前の中宮境内です

IMG_1019(1).jpg




IMG_1022(1).jpg






IMG_1058(1).jpg

日光東照宮

400年式年大祭

時間がないため サラッと見学に終わりました
拝観料¥1300払ったのに~
IMG_1047(1)_20151010131310d80.jpg




IMG_1049(1).jpg




IMG_1054(1).jpg
三猿(見ザル 言わザル 聞かザル)
 

IMG_1055(1).jpg


IMG_1043(1).jpg
阿吽(あうん)の仁王像・・・わかりませんねm--m;。

IMG_1056(1)_20151010131549e77.jpg

表門 裏側の狛犬です




IMG_1048(1)_20151010132057470.jpg


陽明門も改修中で・
もう一回来ないとわかりませんね 

誰も本殿の写真撮って無~い(笑)んです
いろいろあってさ~-0-



帰りはいつもの羽生SAで 

DSC08539 (1)(1)

ブログ用に 「一本うどん」を食べてみました^^

う~ん


久しぶりに 遠出をしました
陽が短くなって あっという間に 暗くなりますね(^^♪




また3連休です 良い週末を






日光へ! 華厳の滝




日光の続きです^-^

竜頭の滝から いろは坂をスイスイ下り あっという間に

華厳の滝に到着です。


売店とか 昔と変わってないね^^
                    (誰も写真撮って無かったですm(--)m)

   休憩で~す



PA070652(1).jpg


IMG_1040(1).jpg
紅葉も そろそろですね^0^






IMG_1024(1).jpg

華厳の滝です

階段上からです



IMG_1027(1)_20151008143958e47.jpg

ムギュ! グルジィー




PA070646(1).jpg
ワンコは エレベーターに乗れないので  お留守番です

ゴヘイ餅食べてるね^^





父ちゃん一人 滝つぼ まで 行ってらっしゃい(大人¥500)

IMG_1028(1).jpg
滝つぼからの

「水しぶきがすごい~」だそうです^^


次回も続きま~す





日光へ!竜頭ノ滝




10月8日


今朝 寒かった~「お布団から出るのいややわ~」でしたね^^;。

台風23号の影響で 冷たい北風 今夜からは突風だそうです
気を付けましょうね






昨日10月7日 一足お先に 日光観光してまいりました^-^

姉貴を誘って 初秋の紅葉です

IMG_0955(1).jpg

まずは 「竜頭ノ滝」に 到着です

ちょうど 見ごろの紅葉にワクワクしながら・・・


滝が分かれる真ん中の大きな岩・・・が 
竜の頭になるそうです・見えますか?



IMG_0949(1).jpg


竜の頭に 虹が掛かってます^0^



IMG_0948(1).jpg

水の音も壮大です

茶店の中から写真を撮ってま~す^^





IMG_0966(1).jpg

ロンモチ チーココも一緒です^^

IMG_0975(1).jpg


小学生の遠足?で大勢にぎわってます^0^

邪魔にならない様に カートにしましたが・・・
逆に「キャーキャー」言われたね・・写真も撮ってもらえたり(笑)

ただ・・・
IMG_0960(1).jpg

遊歩道は 長~い階段です(4か所)

頑張りますか?~

姉と3人なんで カートごと運びました^^

                                今度のカートは軽くて良かった~^0^




PA070624(1)_20151008124556d7d.jpg


IMG_0945(1).jpg
美しい景色に魅了されつつ 

ゆっくり のんびり (2度と来られないかも)
目に焼き付けながら 





IMG_1006(1)_20151008122140018.jpg

チーちゃん

IMG_1004(1).jpg

ココちゃん

あっという間に上まで来てしまいました^^


IMG_0984(1)_20151008125804f34.jpg 

「中禅寺湖」も見えます



IMG_0980(1).jpg

来た甲斐があったかな^^



IMG_0997(1).jpg
皆さんが見てる先は・・・

なになに?

IMG_0995(1)_2015100812594354c.jpg

こっちも綺麗だね(^^♪




IMG_0986(1).jpg

きれいな空気を お腹いっぱい❤

お腹すいたね~(笑)

また 階段降りなきゃね・アヘアヘだ~
父ちゃん・車持ってきて~はくれませんでした^^;

ほかのワンチャンたちは 歩いてますよ~
少しは 歩いたワンbyチビ


次は 華厳の滝かな・・・




秋だよね!


10月5日


朝晩めっきり 寒くなりました^-^

衣替えですね^0^


庭の花達も モコモコのファーをまとったように見えました^^


PA050578(1).jpg
ブルーサルビア

PA050580(1).jpg
アメジストセージー

PA050579(1).jpg







PA050584(1).jpg
紅葉し始めた ヘンリーヅタ



PA050585(1).jpg
黒い実もつけてます

秋だな~と思いますね










今は もう秋ですよね
これって 今ですか?
PA050583(1).jpg
君子ラン

ランはランでも欄ではありません^^
ヒガンバナ科の植物ですが・・・

5年前 ご近所さんから 株分けでいただいたもの・
以来初めて花が咲きました
すご~く待ち遠しかったんですが(^^♪

いまですか?

葉っぱが13枚で 花を作けると聞きました
とっても 窮屈そうに咲いてます
うれしいやら 悲しいやら(笑)

急に寒くなったんで 2月だと思ったのかな(笑)

皆さんも 季節の変わり目です
風邪などひかないようにね





10月ですね!


10月2日


昨晩は 爆弾低気圧の影響ですごい暴風でした^^
各地で 被害が出てるようです。


「ゴ~~」っと風が押し迫って来る音が聞こえて恐怖でした
お陰で ワンズと一晩 テレビ見てました^^;。
寝不足で~す



今朝は一転!スカッと爽やかな秋空でした


そう! もう10月ですね




DSC08518 (1)(1)
                                      ↑は夕方撮影



まだまだ~と思っていた 「ハロウイン」
どこに行ってもハロウイングッズで いっぱいです
ついつい 目がいっちゃいますね♥
DSC08505 (1)(1)

今年はどんなハロウインになるのかな?
「Trick or Treat」

DSC08520 (1)(1)

カワ(・∀・)イイ!!生地を見つけたんで 買ってみました。
あと1か月(^^♪
 何を作ろうかな?
何が 作れるかな~(笑)









プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード