お買い徳品?


1月31日


久しぶりの 太陽の暖かさを感じました^0^

一日庭いじり~^0^ ポカポカ~の汗汗でした
 寄せ植えしましたよ^^


それは

昨日ホームセンターでのお買い物
いろいろ買いたい物はあったのに 結局 買ったのは
お花とワンコ服だけでした^^;。


DSC09105 (1)(1)

今回初めて ルピナスを買ってみました

ちゃんと 大きくなりますでしょうか?

楽しみにそだてま~す(o^―^o)ニコ





そして ワンコ達のコート
冬物がお安い事(笑)


DSC09103 (1)(1)

色やサイズがなかったんで お揃いです

バリバリ(マジックテープ)
がダメな子たちですが
ボタンに付け替え用と・・・ところが
なんと ダウン93%でした^^


DSC09104 (1)(1)  

ダウンでも 大丈夫なんでしょうか?

こんなにお安く買ったんでラッキー

怖いんで 我慢してもらいましょう^^

DSC09112 (1)(1)
大きさはぴったんこ 


DSC09108 (1)(1)
まだまだ2月は着られますように(o^―^o)ニコ


クリアランス? 私も欲しい~






宜しくね プリウス!



1月29日


天気予報では 夕方から明日にかけて なの
空気が冷たいです!
昨日は とっても暖かだったのに・・風邪 気を付けましょうね^^;。







県内一番納車になりました(Aプレ・ツー)です
                           (ディーラーさんにもよりますね^^;。)



P1282148(1).jpg



P1282143(1).jpg



P1282149(1).jpg


P1282129 (2)(1)


P1282134(1).jpg




同じプリウスです^-^


GS(ジーズ) 最近CMが多くなりましたね
車もたくさん走ってます^^

でも バイバイ 
P1282141(1)_201601291056500cc.jpg  



来週から お出かけできるといいな~


シャンプー&ワクチン



1月27日


日差しが心地良い 暖かさを運んでいます

昨日も シャンプー後のチビが
 
生渇きの体を乾燥させていました(笑)

ドライヤーで 渇ききらないから 丁度いいですね(o^―^o)ニコ



P1252125(1).jpg
チビも気持ちよさそうです・・ポカポカ

つかの間の幸せ(笑)







P1252122(1)_20160126172509de1.jpg

ハハハ!!!




いつもの光景ですね




P1252118(1)_20160126172543dbf.jpg


次はココちゃんのシャンプーですよ~!!


P1252121(1)_20160126172641f90.jpg





P1252117(1)_201601261726170be.jpg
「早くつれてって」byチビ


夕方には ワクチン接種してきました^^(6種混合)

チビは今年12歳 何も考えず打ってしまいました

お前たち 今日は安静にしていてね~(⌒∇⌒)






寒かった~^0^


1月25日

ご無沙汰で~す(⌒∇⌒)

先週は  役所や税務署に 行ったり
いろいろと 忙しい・お付き合いでした^^;。

実は 近くの お友達のご主人が 1月1日 突然逝ってしまったんです
仕事中の大動脈破裂だそうです

20日が過ぎ 役所の手続きやら山の様にあるんですね~
書類を集めたり・・・提出したり!


私にもできる事はお手伝いしますよ・・・
って事で まずは食事のお付き合い^^

体力つけないとね~(^▽^)/


DSC09089 (1)(1)


いろいろ考えさせられた 一週間でしたペコリ(o_ _)o))





さ~!!!!

全国的に 大寒波ですね

雪は降りませんでしたが 氷が張ってます

P1252103(1).jpg



P1252116(1).jpg
メダカちゃんの鉢です


P1252107(1).jpg
まだ 水仙もさいてますよ

庭に降りてきたココも寒そう(笑)
P1252110(1)_20160125123920a5f.jpg
足が冷たそうです
今日は  探索もせず 一目散に


お家の中に入ると
すぐ・・・チビの所に(o^―^o)ニコ

P1252114(1).jpg
「寒かったの~」


P1252113(1).jpg
思いっきりナメナメ?
それって 癒してるの? 癒されてるの?

どっちでもいいですね


またまた路面凍結 ご注意ください




今年も飛来してきました



1月21日


本日大寒


陽だまりにずっと居たいですね(o^―^o)ニコ
お家の中はポカポカしてますよ^0^




昨日買い物ついでに 寄った場所^^


IMG_2992 (1)(1)
ひろ~~~~~い田んぼです

ぐる~と 見渡すと^^


居ました

遠すぎて 望遠でも これが精いっぱいですペコリ(o_ _)o))
P1202002(1).jpg


白鳥です 





IMG_2948 (1)(1)
パパと、ママ &子供たち

IMG_2961 (1)(1)
足踏み揃えて 飛ぶ練習でしょうか(^▽^)/


IMG_2975 (1)(1)
餌を啄んでる白鳥や

羽を休めてる白鳥











IMG_2984 (1)(1)
ホップ

IMG_2985 (1)(1)
ステップ

IMG_2987 (1)(1)

ジャンプ







P1202036(1).jpg
青空に飛び立ちます


P1202063(1).jpg

沢山の仲間たちと(⌒∇⌒)

いつまでも見ていたかったんですが
とても風が強く 手がかじかむほどの寒さで
10分が限界でした^^;。







次は~~~~~



P1202093(1).jpg

さっきの田んぼから みんなこの水場まで 飛んで帰ってきます
(家の反対側)





_MG_3049(1).jpg
^^お帰り~着水 成功ですね(笑)



_MG_3021(1).jpg
ここでは 汚れた羽をきれいに洗ったり

優雅に泳いだり

3時頃から 4時頃には 550羽がここに集います




_MG_3016(1).jpg



_MG_3051(1).jpg

この田んぼですが いっぱいに白鳥がいる姿もみたいですね~^^




_MG_3041(1).jpg

管理してる方が撮った写真です¥100

こんな素敵な光景も見られるそうです・風のないときね(笑)

風邪引きそうなんで今回は



ちょっとヤキモチ!



1月18日


初雪です

うっすらと  屋根や 車に雪景色

でも起きた時には すでに雨で 
一時間ほどで すっかり融けてしまいました(´ω`)

もう少しだけ 見ていたかったな~(笑)

通勤・通学には 迷惑な雪ですね^-^



運よく 父ちゃんはお休み~PCしながら 暇だね(笑)

いつも こんな感じで 二人抱っこ

DSC09080 (1)(1)
ちょっと ヤキモチ

今日は 母ちゃんも 暇なんですけど(o^―^o)ニコ

明日の朝 凍結してないといいですね^-^


ボーイスカウト?


1月17日


いつもの公園が賑わってますね~(^▽^)/


思わず 覗いてみました^^




ココちゃん♡


DSC09073 (1)(1)

ボーイスカウトの お餅つきでしたでした

DSC09076 (1)(1)


昔は たくさんの子供たちがいたのに
今は 少子化なんですね^0^ 10人くらい?

でも そんな ボーイスカウトの男子たちは
ココちゃんの周りを 鬼ごっこ的に グルグルと:::遊んでます

怖いね~


DSC09077 (1)(1)



DSC09074 (1)(1)


実際 お餅をついていたのは 一般の市民(親?)

テーブルの上には 黄な粉と トン汁(保護者の方)

子供たちは 食べるだけなんでしょうか?


DSC09079 (1)(1)

ボーイスカウトって 野外活動で
友情や 協調性・ 責任感を養う・・・ってありました

今後の活動期待します(笑)





やっぱり可愛いチワワです!



1月15日


最近お出かけの様子ばかりでm(_ _"m)
チーココも元気ですよ^0^

私 風邪で ウダウダしてますが(笑)


先日 庭のバケツに 氷が張っていました

メダカも生きてるのか 心配で覗いてみると
隅っこに数匹が仮死状態で 固まっていました
安心してください・・・生きてます(^▽^)/



_MG_2907(1).jpg
メダカの水槽には 厚さ2mmくらいの薄い氷です


_MG_2912(1).jpg
そんな様子を撮っていると
「大丈夫?」的な
チビが来てくれました


_MG_2913(1).jpg

抱っこもいいですよ(o^―^o)ニコ 
チーちゃん





こんどは お部屋の中で
カニシャボの花(2度目)を撮っていると
_MG_2899(1)_201601142125033c0.jpg



_MG_2915(1).jpg




「あたちも~」的な

ココちゃんが来てくれました(o^―^o)ニコ
_MG_2903(1).jpg



_MG_2909(1)_20160114212025191.jpg

いつも 傍にいてくれる そんな嬉しい瞬間です

カワ(・∀・)イイ!! 2チーです

これからも主役の2チー よろしくですペコリ(o_ _)o))





築地へ!


1月13日  

昨日今日と寒いですね
今朝は メダカの水槽に氷が張っていました^^

「お家から出たくない~」と言ってもいられず
病院行ってきました^0^

風邪の症状はないんですが 今だ声が出ません(笑)
喉に炎症ができてる・・・だって!!

先日歌舞伎を鑑賞中 一幕目終わりで お弁当食べて
2幕目序幕で トイレに行って
大詰までは 大丈夫だったのに

終わった時には 声がかすれていて
アイスモナカをたべたり・・

3幕目が終わった時には 声がでませんでした・・・あれ~(笑)

乾燥には充分お気を付けくださいね





姉たちと 東京駅で待ち合わせて

ほんの少し 銀ブラでも・・・古^^;。


DSC09036 (1)(1)
お正月ですね・・・でも誰?(⌒∇⌒)





ランチはちょっと ゴージャスに(笑)
DSC09027 (1)(1)

DSC09030 (2)(1)



そして 築地まで 

築地本願寺です
(浄土真宗本願寺派本願寺築地別院)

TVでも見た事ありましたが 圧巻ですね

DSC09040 (2)(1)



DSC09042 (1)(1)

とてもお寺とは思えない 国会議事堂並みに立派です

DSC09043 (1)(1)DSC09044 (1)(1)



DSC09045 (1)(1)
左右に 駒犬が・・・いえ スフィンクスのような獅子です



歩くこと5分
築地場外市場です


DSC09047 (1)(1)

DSC09046 (1)(1)

先日1400万で競り落とした マグロ~食べたいね(笑)

有名な卵焼き屋さんは長蛇の列

でも

テイクアウト用はすぐ買えたんです
休憩場もあったんで^^
食べてみると 冷たくて~~~~(笑)


時間つぶしも ほどほどに

すぐそばが 新橋演舞場でした

夜の部が終わると もう真っ暗~
(声も出ないけど)


最後は 汐留カレッタまで


DSC09064 (1)(1)


DSC09066 (1)(1)


DSC09069 (1)(1)


この日のお出かけは 初夏のような気温で
暑くて暑くて かえって汗かいて 風邪を引いてしまったようです

真冬に 暑くて風邪引くって 信じられないわ~(ノД`)・゜・。

これから寒くなります 気を付けてね






今年も歌舞伎に!



1月11日


すっかり正月ボケで ご無沙汰してしまいました<m(__)m>

毎日遊び過ぎ?・・・

本日 とうとうダウンです ・ 只今声が出ません TEL不可


でも頑張ってUPしますね^0^





昨日は  姉貴と姪っ子と 3人で 歌舞伎を鑑賞してきました(o^―^o)ニコ

毎年姪っ子のおごりで

今年は 新橋演舞場
初春花形歌舞伎


DSC09055 (2)(1)




DSC09058 (1)(1)


DSC09072 (1)(1)

1・車引き
      2・弁天娘女男白浪
         (白浪5人男)
3・七つ面

海老蔵さんのファンではまったく無かったんですが(o*。_。)oペコッ
女型の美しさに魅了され
弁天小僧のカッコよさに
そしてあの 目力

やっぱり オーラを感じました^-^

毎年恒例になりつつある 歌舞伎。。姪っ子ちゃんありがとね

次回も 銀座かっぽの様子を・・・






TDLでお正月②


1月7日

今日もポカポカ陽気ですが・・
今晩から 一転 寒くなるそうです

七草粥で あったまってください^0^





今回もTDLの続きです

夢かなって 初めて 抽選に当たりました~

ワンマンズ・ドリームⅡ

ディズニーの仲間たち 全員集合しての
ミュージカルです


デモめちゃくちゃハジッコの席で( ;∀;)

でも("^ω^)・・・見られただけで 良かったですね^^;。




ミッキーやミニーの衣装も 何回変わったでしょう(笑)



IMG_2728 (2)(1)



IMG_2738 (2)(1)



IMG_2747(1).jpg



IMG_2751(1).jpg



IMG_2760 (1)(1)



IMG_2765 (1)(1)



IMG_2783 (1)(1)



IMG_2787 (1)(1)

ストーリ―は無いようですが
豪華なショーでした(o^―^o)ニコ



エレクトリカルパレード
_MG_2807(1).jpg



ワンス・アポン・ア・タイム
_MG_2887(1).jpg

いい場所(笑)^^;。で 充分満喫できました(o^―^o)ニコ



_MG_2898(1).jpg

楽しい夢の時間を ありがとうございましたまたね~


そして皆さまご訪問ありがとうございました
m(_ _"m)









TDLのお正月 ①


1月5日

まるで春の様なあたたかさが続いています^0^
今日も15℃だって(^▽^)/ いつまで続くのかな~^^









昨日はランママさんと 朝早くから
夢の世界へ 行ってきました

(o^―^o)ニコ

_MG_2505 (1)(1)
ワールドバザール入口には 門松が飾ってあります
2016年は申


     
_MG_2502(1).jpgIMG_2510 (2)(1)
ミッキーやミニーのお出迎えに 






_MG_2624(1).jpg


 
IMG_2507 (2)(1) 
ランママさんたら 「ついて行こう」なんて(^▽^)/

ここランドには 何回も来てる2人ですが・・・
もっと
より良く楽しもうと 今回は ガイドツアーに参加しました(当日予約でした)
2時間半ですが 充分満足プランでした

特典として アトラクション 3つ

(ビックサンデーマウンテン)
(イッツ・ア・スモールワールド)
(スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャー)

ショー鑑賞のお席の確保

で優先的に見ることができました(o^―^o)ニコ
優越感で

ガイドさんには 今まで気にも留めなかった事や
楽しみ方をいろいろ 教えていただきましたよ^^

次回も。。。と思ったんですが 3月で終了ですって
(人''▽`)ありがとう☆ございました






そして 今回の最大のお目当ては・・・
ニューイヤーズ・グリーティング
ミッキーたちの和服姿です
_MG_2573(1)_20160105124303ea0.jpg



_MG_2574(1).jpg



_MG_2579(1).jpg


_MG_2600(1).jpg
お城とミッキーと^^。

_MG_2617(1).jpg


IMG_2539 (2)(1)


IMG_2536(1).jpg  
1日~5日までの限定なんで 
ミッキーの着物姿 見られて良かったです

でも和服姿のキャラクターぬいぐるみは売り切れでした(´;ω;`)





ハピネス・イズ・ヒア
から 
_MG_2689(1).jpg


_MG_2709(1).jpg


_MG_2704(1).jpg



_MG_2712(1).jpg
ミッキー中心で 載せました<(_ _)>

 
次回もTDLは続きます
 

初散歩!


1月3日



今日も青空で 散歩が気持ちよかったね

って 

 ほとんど歩かないココなのでした^^:。

DSC09015 (1)(1)
今年は 頑張ろうね♡




元旦にお出かけしたとき

かねふく 明太パークに行ってみました

お正月もお土産とかで にぎわっていました^0^

以前ツアーで姉貴と来たときは 試食で お腹がいっぱいになるほど・
自販機も無料だったのに~ガッカリ^^;

今は まったく変わって フードコートになっていました^^



DSC08993 (1)(1)



DSC08992 (1)(1)



DSC08990 (1)(1)



DSC09016 (1)(1)

いくつか明太子を買ったら 福袋をくれました~(^▽^)/

単純 それだけで 満足です



次は 那珂港です


DSC09004 (1)(1)



DSC09006 (1)(1)



DSC09009 (1)(1)

海風が気持ちいいです

^^ それだけ 暖かいんだから~(笑)



DSC09012 (1)(1)
ココが笑顔だったのに 撮り損ねました^0^
すごいお顔に・・・





あの回転ずし
お正月もやってました

ネタが大きくておいしいですよ~
ちょっと行ってきま~す
P1011996(1).jpg


今年もご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
「一年の計は元旦にあり」










今年もよろしく^-^



2016年 1月2日


   

お健やかに 新年をお迎えのことと思います

また一年 新たな気持ちで 
元気に 笑顔で暮らせますように お祈りいたしますm(_ _"m)





PC181839(1).jpg






元旦 旦那の実家に新年のご挨拶^0^




その前に 寄り道しながら(笑)


DSC07969(1).jpg



大洗磯前神社
(おおあらい いそさきじんじゃ)
DSC08994 (1)(1)

ワンコ同伴OKですよ^0^




P1011964(1).jpg



P1011975(1).jpg



DSC08997 (1)(1)

目の前は 大洗の海岸です
岩場にある 「神磯(かみいそ)の鳥居」からの初日の出が有名です



DSC08995 (1)(1)
屋台もず~と並んでいますよ^0^

DSC08999 (1)(1)



P1011980(1).jpg
人混みに疲れて 休憩ね(o^―^o)ニコ


P1011986(1).jpg



DSC09002 (1)(1)

大きな絵馬です・・・正月の御朱印も書いていただけます


(ノ´∀`*) 誰かに似てる~(o^―^o)ニコ
P1011988(1).jpg





プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード