おから!


 
2月29日

ニン・ニクの日~
TVでは 朝からニンニクレシピ満載でした^0^

でも うちは お・か・らです


先日 立ち寄った 豆腐工房「みや」さん




DSC09177(1).jpg

越生(おごせ)美人=豆乳と一緒に食べる豆腐
焼き塩&たれ付き



豆乳は 即日 湯葉を作っていただきました~これも美味~




DSC09179(1).jpg
油揚げ&おからはオマケでいただきました

普段おからなんて 買わないし
おから=卯の花=めんどくさい

でしたが


頂いたおからに レシピが付いてました
なんと おからサラダ~だって

サラダなら 簡単かな~^^。

と(^^♪
DSC09178(1).jpg



DSC09180(1).jpg

作ってみました


おからは体に良いのよね~

見た目は悪いけど ポテトサラダ食べてる感じ


ハムやキュウリをいれて
ポテトサラダより簡単で 美味しいですよ^0^



IMG_3297(1)_2016022917400569e.jpg

傍で見ていたココ^0^

生越梅林から すぐそばです

周りには  豆腐工房が何件かありました
越辺川(おっぺがわ)の水が良いのでしょうね^-^

もらった おからが
思わぬ相乗効果(o^―^o)ニコ 今度は買おうと思います




三滝って!



次に向かったのは 「黒山三滝(くろやまさんたき)」です

越生(おごせ)の梅林から で5分くらい

越生町に流れる越辺川(おっぺがわ)
その支流の三滝・・・パワースポットです



チビとココも歩く気満々・・・かな?
IMG_3294(1)_201602272123004c8.jpg




ところが








P2252253(1).jpg

P2252257(1).jpg

何とも言えぬ 朽ち果てた山道

廃墟と化したホテルやレストラン・・・

昼間なのに。。。


IMG_3278(1)_2016022622082849b.jpg





IMG_3280(1).jpg

 それでも  観光客が多かったんで
何とか 歩けました^^ 

でも遠い~~~~です



IMG_3281(1)_20160227214759b1f.jpg



P2252262(1).jpg
天狗滝(てんぐたき 落差13.5m)






IMG_3274(1)_2016022720542072c.jpg

チビとココは歩かず カートインのまま!
歩かなくていいからね(笑)


IMG_3293(1).jpg


着いたよ~


IMG_3285(1)_20160227205647474.jpg






IMG_3291(1)_20160226220756ff9.jpg



P2252265 (1)(1)
朱色の夫婦橋
左が女滝   右上が男滝

P2252268(1).jpg
女滝(めだき 落差4.5m)

P2252272(1)_20160227205822f83.jpg
男滝(おだき 落差11.2m)




わ~!感激
って云うほどの滝でもなく ただひたすら 薄気味悪い道を歩いて
つかれた感だけが・・・("^ω^)・・・

この先16キロ ハイキングコースとありました^^

恐れおののいて 引き返してまいりました^0^

滝の水しぶきが パワースポットだそうです

森林浴としたい所ですが
杉花粉にやられそうですよトホホ


真夏に避暑地にいいかもでした(^▽^)/





越生梅林に!



2月26日



穏やかな日   お洗濯に お布団干しに(ワンコの^^)
忙しいわ~!!

花苗の植え替えもしたいわ~^0^







昨日は一面雪景色を横目に 車で お出かけしました^^

姉たちも一緒に(⌒∇⌒)

兄貴の案内でいろいろと^^ 

まずは「越生(おごせ)」の梅林です

関東三大梅林の一つで 2ヘクタールの園内に
約1000本もの梅が植えてあるそうです


IMG_3264(1)_201602261106239aa.jpg

見ごろは3月上旬でしょうか(o^―^o)ニコ


咲き始めの方が好きなので 早めに見てきました^0^

土・日は歌声も響くそうですよ^^
P2252221(1).jpg

こちらは雪も無く 風も無く
とっても気持ちよく 梅を愛でる事ができました(⌒∇⌒)

IMG_3248(1).jpg


P2252222(1).jpg
600年以上前の古木

IMG_3244(1)_20160226105923e12.jpg





P2252213(1).jpg






IMG_3252(1).jpg



P2252216(1).jpg


P2252241(1).jpg


P2252250(1).jpg
地際から枝分かれ~

IMG_3265(1).jpg





P2252233(1).jpg


P2252238(1).jpg

きっと満開になったら もっときれいだと思いますよ~
入園料¥200ではなく ¥300でした(´・ω・`)




おっと~

夢中になって(o_ _)o))


IMG_3275(1)_2016022611113905a.jpg
チビ&ココのコンビも一緒でした^^


ワンコもOKで~す

 沢山のわんちゃん達も お散歩してました^^

3月22日まで 梅祭りです
マスクしたほうが^^ スギ花粉が凄そうです

次回は三滝で~す




お散歩はちょっと!


2月23日

暖かいような やっぱりまだまだ寒いですね^0^

年なのか 寒いからなのか
我が家のジージー  チビ





DSC09170(1).jpg



お散歩に誘っても グングン奥にもぐりこみ

「ボックン いません」的な


手前の白いのは ココです^0^


DSC09173(1).jpg

ココのナメナメ攻撃で

何とか 連れ出し成功

で・す・が


DSC09167(1)_20160220223649b44.jpg

やっぱり 嫌ですか(´・ω・`)

踏ん張ったまま 動きません(ノ´∀`*)
 

では いつもの様に

今日は どこまで 連れて行こうかな~(笑)

チビの知ってる道の範囲まで 抱っこでお散歩します^^;。


DSC09168(1).jpg
帰りは 仕方なく!
 一目散で・・・ しっぽも下がったまま。。。
ヨイショ ヨイショ

なんとか 家まで 直行です(o^―^o)ニコ

体重もどんどん加速して
グデングデンになっちゃうよ~(*´∇`*)


DSC09166(1).jpg
ココちゃんも お散歩 好きじゃないですが・・・

DSC09164(1)_2016022022355181c.jpg


何とか 付き合ってくれてます^^

暖かくなったら お散歩大好き~になれるかな?

最近は 庭にも出てこない 2チーなのです・・トホホ

日光浴&お散歩は大事だよ




ナビとケンカ!


2月21日


大荒れ天気予報でしたが 普通の雨でした^^
               強風には恐怖なんです^^;。


先日 運転免許の更新に行って来ました。
もちろんゴールドです(o^―^o)ニコ

もう3年も 運転していなかったんですが
更新時くらいは 自走で行けと・^^;。
旦那が隣に座って運転してきました^^
知ってる道なんですが 

この車に音声ナビがついてるので・・私も^0^
ナビ情報が前面ガラスに映し出されるんだって~見たいよね~
(50とか60とか 速度は映ってます)


ちょっと その時のやり取りを(^▽^)/ 

目的地を探す

施設でさがす

認識できません 

 滑舌わるい? もう一度


近くで探す

認識できません もう一度音声案内を押してください

施設でさがす


認識できません・・

何度か繰り返し

近くで探す
○○免許センター

○○かいごセンターでよろしいですか

宜しかったら「ハイ」とお答えください

いいえ

○○免許センター

○○カルチャーセンターでよろしいですか

(ノ´∀`*) アハハ~


そんなやり取りをしてる間に 免許センターに到着しました
3年ぶりに ハンドル握ったけど 楽しくて楽しくて
バカなナビのお陰で 緊張もなく よかったけど(´;ω;`)

とっても疲れました




ここからは 癒し系です


IMG_3096(1)_20160220224637179.jpg
クリスマスローズが咲いてくれた~(⌒∇⌒)


IMG_3092(1)_201602202247593d4.jpg

まだ家の中で咲かせてます

外に出すと枯れそうなんで(笑)



バラとココです
IMG_3094(1)_20160220224545bc2.jpg
ココちゃん見っけ^^


IMG_3095(1)_20160220224613cd7.jpg

疲れた体も癒されますね(⌒∇⌒)

くだらない話にお付き合い(人''▽`)ありがとう☆ございました


森の公園で!



2月19日


青空の気持ちよか~一日でした^^

ちょっと長めのお散歩してきました^^;。

紅梅は終わってましたが・

しだれ梅が 丁度咲いてましたよ^0^


IMG_3105(1).jpg



IMG_3104(1)_20160219180413ae5.jpg



IMG_3115(1).jpg

白梅はこれから~でしょうか!!

IMG_3116(1).jpg



IMG_3120(1).jpg



IMG_3122(1).jpg




IMG_3102(1)_20160219161356a12.jpg
ロウバイも終わりですね^^

IMG_3125(1).jpg
オレンジの実
たわわに成ってます・・・みかん?


IMG_3129(1).jpg

菜の花も一面に^0^ 



中央の池には オオバンが。。。

IMG_3132(1).jpg
水面に映ってますね


IMG_3135(1).jpg





野鳥観察舎から


カワセミが目の前に来てました

IMG_3151(1).jpg




IMG_3181(1)_2016021915405052a.jpg



飛び立ったかと思ったら


IMG_3170(1).jpg
あっという間に 魚をくわえてまた 帰ってきました^-^


IMG_3154(1).jpg
カワセミ
「最近はめったにこないんだよ~」

って 今日はほんとにラッキーでした

そして

みんながこぞって見ていたのが


IMG_3220(1).jpg
オオタカです

とうてい私のバカチョン一眼では撮れる距離ではなく^^;。
ムリムリトリミングです(´・ω・`)



他にもたくさん来てま~す(⌒∇⌒)
IMG_3178(1).jpg

何か見つけたか^0^

IMG_3177(1).jpg
シラサギでした~


IMG_3231(1).jpg

???


IMG_3200(1).jpg

写真にも撮れないわけわかんない鳥(笑)





帰りがけに近所の梅の木に
メジロがいました^^
IMG_3234(1).jpg

ちょっとお散歩 
新しい出会いがあるかもでした(⌒∇⌒)




また週末天気が大荒れだそうです
気を付けましょうね





大洗に行ってきた!



2月16日


今日は 久しぶりの好天です(o^―^o)ニコ



昨日は 突風からの~雨と雪交じりの一日
それでも
茨城の大洗に野暮用で お出かけしました^^

チビとココも連れて行ったんですが ほんとに大雨になってしまい
写真もなしでしたペコリ(o_ _)o))


せっかくなんで


大洗と云えば~~~~


P2152187(1).jpg
タラピヨちゃん と タラコン博士
P2152182(1).jpg
何回も来てるから 常連さんだよね(笑)

今回は 生明太と冷凍明太をチョイス^^


 
P2152185(1).jpg
フードコートで一休み

明太ソフトも  あるよ  寒かったんで買ってませんが^^

P2152184(1).jpg
これは デカ! 


ジャンボおにぎりでした(⌒∇⌒)
明太子も一本分は入ってましたよ・・・
あまりのデカさに 食べてみたくなりますよ~(^▽^)/
一度食べてみて~¥380

DSC09016 (1)(1)
今年元日にもらった引換券で



小さな 小さな ビーズクッションもらいました^0^
一応これも野暮用の一つね^0^
P2152201(1).jpg






大洗磯前神社の前にある

神磯の鳥居です
初日の出スポットで 有名ですね
P2152193(1).jpg

P2152192(1).jpg
今はカモメの休憩場ですね^-^





P1011976 (1)(1)

そして 「ガールズ&パンツァー」



知ってますか?(大笑)



2012年からTV放映されたアニメですって!

大洗女子学園の部活の一環として
茶道やお茶と同じく戦車道を履修するストーリー


他校と戦車で対戦する・・・・・・オタク的アニメです^^;。
キャラがカワ(・∀・)イイ!!だって




大洗町全体での町おこしなので
そこかしこに 「ガルパン」と呼ばれるポスターもありました

「ガルパン」お目当ての若者たちもたくさんいました。。


グッズは大洗アウトレット や マリンタワーに売ってますよ~


私もつられて (笑)
P2152198(1).jpg
我が家のオタッキーにお土産(o^―^o)ニコ
眼鏡拭きだよ^^

でも「主役がいない」だって・・・(´;ω;`)
P2152199(1).jpg
これはガチャガチャで・・・クリップ



チビとココもせっかく行ったのに
雨と雪で 早々に帰ってきちゃいましたね

帰りにカワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんグッズを見つけて衝動買い^^

ココちゃん興味はあるものの?

P2152205(1).jpg



P2152207(1).jpg
「あたちやっぱり チビが良い」
でした(^▽^)/


チーココにとっては 
ニューでの初ドライブでした^^ 乗り心地は満点でしょ(o^―^o)ニコ

私 温熱シートがポカポカ「暖かいんだから~」
眠くて眠くて(*´∇`*)


春になったら また行こうね



お花いただきました!



2月11日


お散歩日和の暖かさでした~^0^



今年もいただきました(⌒∇⌒)
スーパーでのお花プレゼント



毎月 お誕生月の方がもらえます^^

オブコニカ ガーベラ プリムラ サクラソウetc
どれにしようかな(o^―^o)ニコ




_MG_3077(1).jpg

ディフォルフォセカかな?にしました^0^
丁度欲しかった花です 



今まで ガーベラ ラナンキュラス ニオイスミレ オダマキ
意外に 沢山もらってました^^;。

IMG_3083(1)_201602111605347ed.jpg
こちらは お友達から



オマケにパンジーまで(笑)
_MG_3081(1).jpg

そろそろ 春の花達が 咲きそろってきました




近くの紅梅です

_MG_3064(1).jpg



_MG_3063(1).jpg
白梅は まだまだ蕾です
もう少ししたら 梅園巡りでも行きたいです

週末は 春一番とか
春はもうすぐですね




歩け歩け!



2月9日


お天気は良かったけど風が冷たかったです^0^

今日もチビとココの別々散歩です
                       (私の運動不足解消のため2度散歩です(笑))



DSC09146(1).jpg
のそ~~~~ノソ(⌒∇⌒)
ね!  運動にもなりません・・・ココちゃんは良いのよ

おいで~ 


来てくれるだけで嬉しいね(o^―^o)ニコ



DSC09147(1).jpg
調子悪くはありませんへへ!


DSC09151(1).jpg


お散歩行ってきたね





次はチビです^0^
DSC09158(1).jpg
なぜか 端っこばかり歩きます(ノ´∀`*)


DSC09156(1).jpg

最近隙あらば 家に帰ろうとしてしまいます
なので
チビとの散歩は遠くまで 抱っこで連れていきます


そこから
家まで一目散(笑)


チビもだいぶ重くなってしまいました 母ちゃんと頑張ろうね




DSC09155(1).jpg
シシシシシッ
チキチキマシーンのケンケンのお洋服^0^
知ってる人は古いよね(笑)



DSC09148(1).jpg
因みにココはミッフィーでした(⌒∇⌒)

気温の寒暖差が激しいです
インフルも流行っているそうです
気を付けましょうね









お昼寝^0^



2月7日


かなりご無沙汰~m(_ _"m)で~す

今日は 毎週楽しみにしてるアニメが
さ~始まった~と思ったら 
北朝鮮のミサイル発射で オジャン( ;∀;)

とんでもない国だヽ(`Д´)ノプンプン


今朝の散歩です




DSC09125 (1)(1)


左をみれば。。。お砂場に赤ちゃん軍団
DSC09128 (1)(1)

右を見れば。。。ゲートボール集団

お休みの日でも 公園は 天気が良いので 満員です(笑)



そして 本日のメイン

ココちゃんのお昼寝姿~


DSC09092 (1)(1)
ね! 気持ちよさそうに



DSC09095 (1)(1)


DSC09096 (1)(1)
いや~ん 

いろっぽいわ~





でもね

だんだん("^ω^)・・・
DSC09102 (1)(1)
不気味にみえてきた~



DSC09098 (1)(1)
もう爆睡中です(笑)




どこで誰が見てるかわかりませんよ~(^▽^)/

おやすみなさい





節・ボッチ^-^


2月3日


今日は節分です

立春の前日 季節の分かれ目
そして 厄払いの意味もあるそうです

「鬼は外」 「福は内」

今日は 節分一人ぼっち^0^

DSC09135 (1)(1)

一人でまいて

DSC09136 (1)(1)
楽しく(クイズ) 一人で食べます^0^

最近は 個別包装が良いですね
豆も柔らかいです^^。


DSC09133 (1)(1)

もちろん恵方巻も一人です^^

今年は南南東です

DSC09134 (1)(1)
食べきれるかな~
でも・・・
ココちゃんは無理ね

DSC09137 (1)(1)
あら! いじけちゃった?


今日はお友達と レイクタウンにショッピング~

でも 歩いて 食べて 飲んで・・・終わっちゃいました(笑)
いい運動でした^^


もうすぐ春ですね~ 
もう 春物がいっぱいですよ~ 






美味しくって目が!


2月2日

昨日 小雨の中 両親のお墓参りに行ってきました
姉 兄と一緒です

って新車のお披露目&馴らしなんだけどね^0^



木更津のアウトレットまで 

お昼は またまた 活き活き亭
DSC09120 (1)(1)


DSC09121 (1)(1)
船盛一人前で(ご飯味噌汁付き)¥1500
あぶって食べたら美味しかったです(^▽^)/


DSC09122 (1)(1)
そして 千葉と云ったら あさりのフライ
何十年振り(笑)に頂きました^^
子供の頃は毎日食べてた^^ 懐かしい~美味しかったです^0^







チビとココには お留守番お願いしました^0^

DSC09083 (1)(1)


なに上げようかな(⌒∇⌒)



カミカミ大好き ココにはチキンだよ~
DSC09118 (1)(1)




DSC09117 (1)(1)
美味しいものには 目が・・・



DSC09113 (1)(1)
すごい!!
家にこんな怪獣いたっけ?





DSC09114 (1)(1)




DSC09081 (1)(1)

リンゴは チビのです
だってチビは カミカミができない子なんです


DSC09086 (1)(1)
(@_@)びっくり

ここにも 珍怪獣がいましたね


美味しいものには 目が飛び出たワンコ達でした










プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード