ランちゃんと^0^!


3月31日

とってもお散歩日和の今日 (⌒∇⌒)

ランちゃんと ママさんが遊びに来てくれました(o^―^o)ニコ

今週末 桜まつりがある通りを・・・
🌸は咲いたかな~^0^


一緒にお散歩してきました


DSC09271(1)_201603311442327c3.jpg

まだ3分咲かな~

DSC09268(1).jpg

お散歩は ココちゃん(左)   トイプーのランちゃん(右)

根元に咲いてる桜を見つけて 





DSC09275(1)_201603311423201ef.jpg

やっぱり 青空に🌸が似合うね(⌒∇⌒)




DSC09272(1).jpg
満開になったら とっても綺麗よね^0^
楽しみです



DSC09284(1).jpg
通りのスーパーで 休憩タイムね



DSC09279(1).jpg

お水もらったり おやつまで頂いたり(o^―^o)ニコ

はい!チーズ

おやつガンミ~( ´艸`)



DSC09284 (1)(1)
とってもフレンドリーなランちゃん




DSC09286(1).jpg
おやつとなると 誰にもあげたくない
ランちゃんにガウガウしてるココなのです(´・ω・`)

m(_ _"m)


懲りずに遊びに来てね^0^







上野恩賜公園も先ほど満開宣言出ました~

今年の お花見どこに行きますか~







追伸
DSC09287(1).jpg
今 ブログUPしてる横で 爆睡のココです

ず~っと抱っこだったよね~( ´艸`)


春ですよ~!


3月29日



暖かい一日でした。。

庭の草とり^-^
春ですね~
いろんな所から 芽が出て来て ???なんだろう^^
草かな?植えた記憶もないけど・・・ 
貧乏性の私・・様子見にします^^;。




P3292553(1).jpg
グロキシニアの花
お友達から いただき  やっと咲いてくれました^^


P3292556(1).jpg
その蕾^^六角形ですよ


めだかも元気ですよ~


P3292559(1).jpg


P3292561(1).jpg

遅くなりましたが 初餌ですm(_ _"m)

やっと姿を見せてくれました・・・今まで冬眠?でしょうか





P3292562(1).jpg
ココちゃんも 一緒に姿を見せてくれました^^

みんな~ 春ですよ~( ´艸`)



酔いしれて!

3月28日


小学校も春休みなのね~
子供たちの甲高い声が 聞こえてきます・・

くれぐれも 事故に遭わないように 気をつけて欲しいです






昨日
岩崎 宏美 コンサートに行って来ました^^

最高

DSC09253(1).jpg

40周年記念コンサート

あなた お願いよ~
                傍にいてほしい~

曲が流れると 鳥肌が・・・・
            そして  涙が・・・・( ;∀;)


あの頃の曲に 

あの時の思い出が 
走馬灯のように 思い出させてくれました^^



あの歌声に・・・酔いしれて(o^―^o)ニコ



宏美 親衛隊も こぞって健在☆彡でした^^


DSC09254(1).jpg

<第一部>
すみれ色の涙・デュエット・ロマンス・センチメンタル・ファンタジー・未来・
ドリーム・想い出の樹の下で・シンデレラハネムーン
<第二部>
聖母たちのララバイ・いのちの理由・思春期
シアワセノカケラ・好きにならずにいられない・女優・夏に抱かれて
Thank You・パピヨン・私たち
月見草・光の軌跡


いつまでも いい歌を歌い続けて欲しいです







イースターって?


3月25日



突然ですが 「イースター」ってご存知~
今朝 TVでやってた( ´艸`)


今年は3月27日です

イースターは キリストの「復活祭」だそうで
冬から春への変わり目を祝う祭り

春分の日から・一番近い満月。最初の日曜日です


そしてウサギとタマゴがイースターの象徴!!

ウサギは沢山の子供を産む事から「生命の象徴」とされ
イースターエッグを産んだのはウサギであると伝承されています


ウサギや卵を可愛く飾って 皆にプレゼントするんだって~

って事から( ´艸`)



DSC09249(1).jpg

我が家のウサギ達です
もう小さくなって着られなくなってました( ´艸`)









今日の散歩は 暖かく 青空~でした

DSC09246(1)_20160325115710ae7.jpg
ここの公園の桜はまだまだでした^^。


DSC09244(1).jpg
偶然にも ウサギのお洋服だったね(笑)



DSC09245(1)_20160325115625a5b.jpg




DSC09247(1).jpg
実は公園側で 野球の練習をやっていて
怖い怖い^^;。逃げようね(o^―^o)ニコ



DSC09251(1).jpg
では 最後に もう一度(o^―^o)ニコ

ディズニーのイースターにも行きたいな~^^

咲いたよ^0^


3月23日


寒いのか 暖かいのか 着るものにコマッチャウ^0^

桜の開花が発表されて 🌸春もすぐそこです(^▽^)/
でも寒の戻りで 寒い日が続くようです
風邪引かない様にね💛






昨日は とっても暖かく お洗濯 お布団
お掃除日和でした^^


庭の花達も 咲き始めて 来ました


P3222551(1).jpg
すもも

P3222552(1).jpg
ネクタリン



※すもももも ももも もものうち^^
ネクタリンと すもも 違います~?



P3222547(1).jpg
 ルピナス

(切り戻し後の 二期生です)


P3222545(1).jpg
パンジー

P3222544(1).jpg

桜草とデージー

P3222542(1).jpg
スノードロップ




P3222546(1).jpg
イベリス



P3222538(1).jpg
毎年咲いてくれます^-^
名前は?・・・^^


P3222534(1).jpg

ユーフォルビア(マーティニー)

先日の趣味園で紹介されてた^^名前がわかりました^0^

P3222535(1).jpg
花は グロテスクな花です(⌒∇⌒)
咲いたらUPしますね☆彡



P3222536(1).jpg
八重咲 カランコエ





P3222550(1).jpg
あら! 見てたの?

あなたは お隣さんの猫ちゃんかしら?
めったに お外に出ないよね(⌒∇⌒)



こちらは 我が家のアイドル(o^―^o)ニコ
P3222548(1).jpg
三つ指ついて・・・(^▽^)/

P3222549(1).jpg
ボックンも いるぞ~^^;。

そうね 我が家の内弁慶さん(^▽^)/





今日は 庭に咲いた ごくごく普通の花の紹介でした("^ω^)・・・


お散歩しながら よそ様のお宅の庭をチラ見^0^
素敵な庭があるよね~
センスの良い庭には 憧れます^-^

それもワン歩の楽しみの一つですね^-^

園芸店を回ると
花の名前が難しくて 覚えられません(´ω`)
新しい品種が続々出てきましたね^^


これから お花の季節
外出も 楽しみです








ちょうだい・ちょうだい!



3月21日

東京も桜の開花が発表されました(^▽^)/

今年はどこに 🌸お花見行こうか 楽しみですね






昨日の散歩の続きです

向かった先は手賀沼親水公園!!です

IMG_3520(1).jpg



IMG_3523(1).jpg
男の子が投げた パン

白鳥さんがおいしそうに パクパク食べてました^^

IMG_3526(1).jpg

ココも食べたそう





IMG_3527(1).jpg



P3202504(1).jpg
今度は 大きかったのか  水辺に持っていき
水に 浸して食べてましたよ^^
とっても慣れてますね(^▽^)/



IMG_3530(1)_2016032112445947b.jpg
後で ウマウマ あげるからね

あれ! チビもカートINですか



P3202513(1).jpg



P3202509(1).jpg



IMG_3557(1)_2016032116174987d.jpg
水の館(プラネタリウム)もあります





P3202530(1).jpg

ココちゃん 顔 近すぎ( ´艸`)




わかった おやつタイムなのね(^▽^)/

IMG_3561(1).jpg




IMG_3553(1).jpg

若鳥のササミ

^0^美味しいものには 目が落ちるんです(o^―^o)ニコ



IMG_3555(1).jpg


IMG_3542(1).jpg



IMG_3543(1).jpg


おやつで 呼び戻し!!

(@_@)

IMG_3538(1).jpg



IMG_3532(1).jpg


IMG_3535(1).jpg



IMG_3532(1).jpg

おやつから 目が離れなかったね( ´艸`)

IMG_3536(1)_2016032116234361b.jpg
母ちゃんよんだ~?

ハイハイ! 呼んだだけです^0^





IMG_3540(1).jpg
僕っくんも~




P3202515(1).jpg

ワンたちに 甘々の飼い主でございます^^
ちっとも ご褒美になってませんでした(´;ω;`)

ここも桜が咲くころは とっても綺麗だと思います
また 出直そうね!!






菜の花だね!


3月20日

三連休中日  ちらっと太陽が顔をのぞかせてました^0^

午後から 2チーを連れて 



一面 菜の花畑 発見

ゆるきゃらも 居てるね^0^


P3202500(1).jpg

菜の花の摘み取りもできるようです¥100

でも 摘んでいたのは 花では無かったです
花のつぼみを摘んでました
・・・ お浸しでしょうか?



P3202499(1).jpg

「ふさだ だしお君」  と  「チーバ君」


足元のビニールが エコですね(^▽^)/
P3202498(1).jpg





ワンコは入っちゃダメ~
なので

IMG_3496(1)_20160320200620a76.jpg
外で つられてました(チビ( ´艸`))





でも せっかくなんで
IMG_3505(1)_20160320201401e0d.jpg

撮ってみました・・ココです

IMG_3500(1)_20160320201616e4e.jpg

撮ってみました・・チビです(´;ω;`)

IMG_3517(1).jpg
この後もう少し お散歩しますね
行ってきま~す  byココ



それは・次回ね









今日は ジャブジャブday!

3月17日



予報通り ポカポカ陽気でした(⌒∇⌒)

今日は 何しようかな!!
そうだ・・・シャンプーしよう(^▽^)/

その前に 



DSC09231(1).jpg

今朝の桜並木の お散歩で タンポポが。。。
チビとタンポポ~と 思ったのに^^;。逃げられた~(笑)

🌸桜の蕾も大きくなってました^^
開花が待ち遠しいです・・・提灯はまだかな^^。



午後から 2チーの
 シャンプーしました^^。



ジャブジャブするよ~
基本大っ嫌いで これまた逃げ回ってます^^;。
DSC09234(1).jpg
鏡に映ったチビです(⌒∇⌒)


お散歩嫌いだけど シャンプーはきもち良かった?
(o^―^o)ニコ  



お次~は ココです
エッ!
すんなりつかまりました


DSC09237(1).jpg
シャンプー後
毎回 ひと暴れしてから( ´艸`) ドライヤーです


洗う度に茶っ茶になりつつあります
白犬用 シャンプー使ってるのに(´・ω・`)


でも


DSC09243(1)_20160317173502dad.jpg
「安心してください」

乾けば 一見白です(笑)

お疲れ様でした^0^

やっぱり 汗だくになってしまいますね^^
明日もいい天気かな~

花よりおやつ!



3月14日

一日 大雨でした
そんな中 お墓参りに行って来ました(母の7回忌)




帰りは いつもの様に ららぽーとにGOですが(^▽^)/
やっぱり 楽しいですね^^
今日は ホワイトデー
がいっぱい(o^―^o)ニコ







先日は 友だちと 河津🌸祭りに・・・
と言っても 大がかりなものではなく 

地元のお祭りです^0^
P3122467(1)_201603131656013ca.jpg



P3122472(1).jpg



P3122474(1).jpg
かぼちゃコロッケにネギコロッケ
たまには 食べ歩き!!
濃くがあって あつあつで美味しかったです^0^



P3122475(1).jpg
雛様の飾りも^0^川べりに沿って 粋でした


P3122477(1).jpg







P3122479(1).jpg

河津🌸は 葉桜に変わってましたが・

可愛い 吊るし雛は  満開でした(笑)





P3122482(1).jpg

タイ焼き買ってきましたよ~^0^

チビの真剣な顔( ´艸`)



P3122484(1).jpg
おっとと~! 反対でココが狙ってました(笑)


P3122486(1).jpg



チビとココには これだけ~

P3122493(1).jpg

ご満足していただけました^^
手は食べないで~




太陽の日差しが恋しい今日この頃です^0^




「トーテム」!


3月12日

晴れたり曇ったり まだまだ今日も寒いです^0^

最近お出かけ続きですが

ココもチビも元気ですよ~(⌒∇⌒)


DSC09197(1).jpg
ちょっと つまんなそう!( ´艸`)





昨日のお出かけは
お台場です

DSC09207(1)_20160311214717c03.jpg
ダイバシティ前のガンダム^-^


DSC09206(1).jpg
ガンダム健在!!




その前に シルクド ソレイユ(トーテム館)が

DSC09209(1).jpg

到着

DSC09208(1).jpg

シルク・ドゥ・ソレイユの始まりは1984年。カナダで生まれた小さなサーカス集団
今や約 4000名のアーティストとスタッフを抱える世界のエンターテインメント集団。
これまで世界大陸400都市をめぐり世界で 1億5000万人以上を魅了。
日本でも 「アレグリア」「コルテオ」「クーザ」「オーボォ」など12作品を上演。


DSC09211(1).jpg

14時開場    でも 中に入れません^^
すごい人・・・ポップコーンやドリンクを買う人
トーテムのグッズを買う人

ごった返してます

DSC09210(1).jpg
さすが・Daihatsu





写真撮影はNGなので・・・
モニターから
DSC09214(1)_201603112214395e4.jpg




パンフから・・・

いよいよ”人類の進化”をテーマにした壮大な物語がまくを開けた。
この地球に命が生まれ進化を続けてきた数億年の旅が
プロジェクトマッピングや可動式のステージを駆使した舞台上で
繰り広げられていく。
使われる衣装は750着!
ミュージシャンによる生演奏 生歌による幻想的なドラマチックな世界観!!
DSC09225(1).jpg



DSC09226(1).jpg


DSC09217(1)_20160312180754195.jpg

DSC09227(1).jpg


そして 感想です


すご~い(^▽^)/


目の前での パフォーマンス

確かに想像を超える映像
 度肝を抜かれる超人的な技でしたが・・・


隣に座った 若いお姉さんたちは ずーっと
大きな声で わーすごい! イヤー! は~! キャー!

うるさい うるさい!!

私が歳なのか そこまでの感動は無かったですよ^^;。

¥12500は高い!!(払っては無いけど(^^ゞ)

とってもいい経験をさせてもらいました^^
(人''▽`)ありがとう☆ 









飼い猫の様な野良ちゃん!


3月10日

真冬の寒さです
夜には雪がチラつくとか?

風邪引きやすい気候です 充分気をつけましょうね







ちょっと前までは ぽかぽか陽気だったのにね^^


3日のひな祭りの日
お友達の家で ひな祭り~(o^―^o)ニコ





とても素敵なお庭に思わず
手入れの行き届いた 木々 

P3032280(1).jpg

大きなサンテラスの中には (温室)
咲き誇った花々が~

「寒い日には 猫が来て寝てるのよ~」って

確かに段ボールに毛布が(笑)


P3032281(1).jpg



P3032282(1).jpg



P3032283(1).jpg



P3032284(1).jpg



P3032285(1).jpg
羨ましい~お庭でした(^▽^)/


で。。。

来てました~

P3032289(1).jpg

ボス的貫禄の猫ちゃん


P3032290(1).jpg





P3032291(1).jpg



P3032293(1).jpg
隠れるように ^-^



P3032295(1).jpg


野良ちゃんが 何処からともなく 時間になると
ご飯を食べに来るんだそうです

もう一匹白い猫ちゃんがいたんですが
逃げちゃいました




P3032298(1).jpg



P3032301(1).jpg
おっとり 大人しそうだけど
完食してました^^


P3032299(1).jpg
「ガフぅ」

取られるかと ビクビクしながら
意外に 臆病なのね^0^



昔から 猫ちゃん 大好きで もう何匹も
今までお世話したり 去勢もしたり 最後のお見送りまで・・・

お部屋にお骨になってる猫ちゃんも居ました。。。

お友達とは長い付き合いだけど
これほどまで 面倒見ているとは思いませんでした

1回2回の中途半端な可愛がりでは
いけないんですね。。改めて 敬服します


でもね

帰りがけに あの「黒ちゃん」他所のお宅の縁側で
おねだりしてました^^食べ過ぎ~

お友達 知ってるよね~








弘道館・夜梅祭!

3月7日


朝から一日



偕楽園からの~~~続きです^^


水戸と云えば 水戸黄門様・
近くに水戸城跡もあり

ここ 弘道館も水戸市中心部  三の丸とありました^-^

弘道館とは  江戸時代の学校にあたる 藩校です
文武両道を錬磨した私塾で
日本最大級の藩校として有名でした


2015年 4月 日本遺産に認定されました


P3052362(1).jpg






IMG_3405(1)_20160306213855e02.jpg
水府提灯 灯りの小径

水府提灯=水戸藩の経済を支える産業で
「西ノ内和紙」の産地


を抜けると
IMG_3407(1)_201603062145108e9.jpg




正門です(重要文化財)
IMG_3415(1).jpg

正門 プロジェクション・マッピングが投影されます

弘道館の歴史について でした(^▽^)/

P3052383(1).jpg
第9代藩主 徳川 斉昭
弘道館 偕楽園を創設した方


IMG_3426(1).jpg



IMG_3422(1).jpg



IMG_3424(1).jpg

ま~!!!!こんな感じです^0^










P3052399(1).jpg





IMG_3437(1).jpg






IMG_3434(1).jpg





IMG_3440(1).jpg



IMG_3443(1)_20160306232308bc3.jpg


IMG_3445(1).jpg
至善堂(しぜんどう)
藩主の休憩所 勉学所









IMG_3456(1)_2016030623240757c.jpg





IMG_3457(1)_20160306232425d89.jpg




IMG_3458(1).jpg




IMG_3459(1).jpg









IMG_3452(1)_201603071405153b9.jpg






IMG_3461(1)_2016030623262031e.jpg
正庁(せいちょう)

学問の試験や 武術の試験など


P3052449(1).jpg



IMG_3462(1)_20160306232655671.jpg
竹キャンドル
孟宗だけの中に LEDが入ってます

IMG_3467(1).jpg


IMG_3476(1).jpg


IMG_3479(1).jpg


P3052457(1).jpg


IMG_3481(1)_20160307200445c29.jpg


IMG_3472(1).jpg



IMG_3482(1).jpg

IMG_3485 (1)(1)
沢山ある水府提灯の中の一つ
学校奉行・・・藤田 東湖氏


弘道館ゆかりの人や書が掛かれた提灯があります





IMG_3486(1).jpg
「左近の🌸」  
この桜は 3代目だそうで 宮内庁から頂いたもの!
見事です
桜の時期にもう一度観たいです



一度来てみたかった 弘道館のライトアップです

偕楽園とは また違った 趣のある梅の木ばかりで魅了されました
「異世界の美しさ」とありましたが・・・ほんとです(o^―^o)ニコ




今度は3月12日
偕楽園 常盤神社での 夜梅祭
花火があがるそうですよ^0^

長々 お付き合いありがとうございました
もっと勉強しないといけませんねm(_ _"m)






偕楽園 梅祭り!

3月6日


はっきりしない天気が続きますね^0^

昨日は 主人の実家へ!


でも やっぱりその前に
水戸の偕楽園に寄っちゃった^^

梅祭りの真っ只中^^

ライトアップもありますよ~

IMG_3382(1).jpg

毎年恒例になりつつあります


なので ちょぴっとだけ 覗いてきました^^
P3052348(1).jpg
満開です(^▽^)/





P3052346(1).jpg




IMG_3376(1)_2016030615470442f.jpg





IMG_3383(1).jpg
お留守番子

そう いつまでたっても ワンコNGなんです



偕楽園隣から
 
隣の常盤(ときわ)神社まで  もう 屋台村ですね(⌒∇⌒)

イカ焼きのにおいが^^^^^^^^


P3052327(1).jpg


IMG_3365(1).jpg





P3052330 (1)(1)


匂いには 負けちゃったね 





IMG_3366(1).jpg




IMG_3368(1).jpg

こちらは可愛さアピール^^





IMG_3357(1).jpg


見よ


この渋滞



家は 千波湖の駐車場に・穴場でしたね^^
IMG_3361(1)_20160306161748e9d.jpg
出来るだけ 公共の乗り物を使いましょう・・・だって
無料シャトルバスも出てましたよ


偕楽園から 千波湖に戻りますね^^
IMG_3356(1).jpg
こちらも梅園

12日には こちらから花火が上がるとか



P3052316(1).jpg
こちらは ワンコ散歩OKです





好文亭
P3052315(1).jpg




IMG_3352(1)_201603061558485c8.jpg

IMG_3387(1)_201603071402555d5.jpg






行先阻む 白鳥!
P3052304(1)_20160306155939ccd.jpg
前に来たとき チビが
追いかけられたね(笑)





今年は・・・
IMG_3396(1)_20160306154509794.jpg
にらめっこ・・・バトル

意外に ビビリ~なワンちゃんでした^^

IMG_3346(1).jpg

勝利は白鳥さん
人懐っこいですよ・・・優しいです



P3052307(1)_201603061600214b8.jpg



千波湖は水鳥がたくさん^-^

IMG_3389(1)_2016030615455766b.jpg


P3052354(1).jpg

IMG_3335(1)_20160306105423eb4.jpg

とっても 寒くて・・・
予報では 暖かいはずだったのに

とってもザンネン・・・(´;ω;`)


P3052302(1).jpg

次回 まだ続きますよ

DSC09205(1).jpg

弘道館 の 夜 梅 祭り


暗くなるまで 実家で 温まってきま~す






出来るかな?


3月2日

春の足音が聞こえてきたような♬🎶
暖かくなりました~^0^






IMG_3300(1)_20160302184951401.jpg


IMG_3304(1)_20160302185017579.jpg


IMG_3309(1).jpg








DSC09191(1).jpg





DSC09192(1).jpg

ココちゃんと お散歩

このおからクッキーが 目にはい・・・ったようですね(笑)



昨日 編みぐるみ(創刊号¥299)
を買ってきました^^

DSC09188(1).jpg


DSC09189(1)_201603021844345a7.jpg


ツムツム大好きで(⌒∇⌒)

ゲームのツムツムは 毎週最下位^^;。



編みぐるみは?  編み物が全く苦手なんです^^
出来る人がうらやましいです(^^♪

今まで 自己流だったんで ^^目がグチャグチャ(笑)


初心者でも大丈夫かな
 かぎ針の持ち方から取説丁寧です^0^


どっちも頑張りま~す







おから その2


3月1日


今日から3月です
青空ですが 北風ピューピュー (寒)


昨日 おからサラダを作って 

余ったおから・どうしよう??と思っていました
ブロ友さんからのヒントで


ワンコクッキーを作ることに^^;。

レシピはクックパットから^^
おから 小麦粉 卵 スキムミルク

DSC09181(1)_20160301120359e26.jpg

カッコつけて 型取りなどしてみました^^ムズイ
 一応 ウサギとハトです(笑)



DSC09182(1).jpg
オーブンで30分




DSC09186(1)_20160301120457e81.jpg

出来たよ~

伏せなどして 待ってくれてます(o^―^o)ニコ

まず半分こ(^^♪



美味しいぞ~

「ヨシ」


ココは瞬時にパクッ




DSC09185(1).jpg

チビは  「これ食い物か?」

疑いのまなざし・・・続くこと3分

口にしたかと思いきや・・時々「ペッ」

でも最後には 何とか 食べてくれました(´・ω・`)


私も試食(今頃^^)
確かにまずいです(笑)

そういえば ハチミツとか書いてあったかも^^

身体のためです 我慢しましょう

参考にはなりませんね^^ お粗末でした(⌒∇⌒)

DSC09187(1)_20160301192301132.jpg
因みにこちらが 人間用 おからクッキーです(⌒∇⌒)







プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード