主役はチビね!


6月29日


今日は なんの日?

(o^―^o)ニコ

準備が出来ました~


IMG_5460(1).jpg




IMG_5458(1).jpg



今日は ちびのすけ 12歳のお誕生日です






IMG_5463(1)_20160629171536c99.jpg

12歳 お誕生日 おめでとう



明日から 一年の折り返しだけど
チビは 13歳に向けて 始まりの日だね❤


チーちゃん お互いに ゆっくりと のんびりと
  楽しみながら 長~く生きていこうね^^;。



IMG_5467(1).jpg

(*´∀`*)

 

IMG_5469(1).jpg
くま?いぬ? カップケーキから 分けま~す^^

スイカは あ と で




IMG_5472(1)_20160629172133a51.jpg

ガツガツすごいね
( ´艸`)

IMG_5473(1).jpg



IMG_5476(1)_20160629172252559.jpg
チビ~
どうしました? それはジャガイモですよ
レンチンしてまる丸めただけ^^;。

※手から あげました(*´∀`*)



IMG_5477(1).jpg

いつもの様に 確認作業のココです
綺麗になったかな( ´艸`)


ココちゃん美味しいの食べられて良かったね






所沢!ゆり園②


6月28日

 雨です。。 梅雨でした( ´艸`)

寒暖差が激しく 今日は寒いです!

体調管理 してくださいね!




では ゆり園 からの~~~~続きです

青空とゆりが撮れました(^▽^)/
~~~香り~~~も

IMG_5432(1)_201606280745423a3.jpg


IMG_5433(1).jpg



P6261774(1).jpg
                   命名 三角関係( ´艸`)




チビとココの写真を 集めてみました
IMG_5405(1).jpg
帽子嫌いなココです 
貴重な一枚だよ❤


お気に入りは?・・・どれですか(ノ´∀`*)

P6261857(1).jpg
アザラシ・ココはいかが( ´艸`)


P6261799(1).jpg



IMG_5355(1)_201606280726385de.jpg



IMG_5356(1)_20160628072712007.jpg



IMG_5368(1)_20160628073433e48.jpg
みんなの視線を集めちゃいましたm(_ _"m)


「写真とってもいいですか?」

しばしモデルさんになってました。。。デレデレ飼い主です



P6261828(1).jpg
こんな写真が撮れましたか?


IMG_5364(1)_20160628072809567.jpg



IMG_5383(1)_20160628073555c04.jpg



IMG_5387(1).jpg


IMG_5377(1)_20160628103429fb2.jpg



P6261841(1).jpg



P6261847(1).jpg



P6261869(1).jpg



P6261871(1).jpg


IMG_5400(1).jpg


IMG_5437(1).jpg



P6261890(1).jpg



DSC09530(1)_20160628074720972.jpg

水・水・水

いろんな所で 沢山の方に写真撮ってもらって
お疲れ様でした( ´艸`)

写真はOK。 ですが・
おさわりは NGです。かまれますよ( ´艸`)

本日カワ(・∀・)イイ!!笑顔満載でお送りいたしました・・・オヤバカだね^^











所沢!ゆり園①


6月27日

「梅雨の晴れ間は さつき晴れ」って云うのも 一時代前なのね^0^

(ノ´∀`*)

そんな貴重な 晴れ間ですね

昨日は 



西部プリンスドームに
IMG_5446(1).jpg
イヤイヤ 野球の応援ではなく



回れ~右



IMG_5448(1).jpg

ゆり園に行って来ました(⌒∇⌒)


ゆり園は初めて❤



早咲スカシユリは終わりですが・・
ハイブリッド系が見頃になった と云うので 

 
※駐車場がわからず 結局ドーム内でした^^;。
            ゆり園の場所もわかりずらかったです

DSC09535(1).jpg
7月上旬まで・予定です

大人1100円 子供350円  ワンコ無料


入口から 色とりどりの百合が 香りと共に 満開です

キ・レ・イ~


P6261761(1).jpg



50種・45万株

約1Kmの散策です



圧巻ですよ~



でも写真jじゃ 紹介しきれないね(o^―^o)ニコ





P6261762(1).jpg


P6261776(1).jpg


P6261765(1).jpg



IMG_5306(1)_20160627073039f65.jpg



 
IMG_5330(1).jpg 



P6261833(1).jpg





 
IMG_5321(1)_20160627073204562.jpg



IMG_5351(1).jpg





IMG_5337(1)_20160626225934dc6.jpg



IMG_5331(1).jpg




IMG_5317(1)_20160627110701666.jpg



IMG_5424(1)_2016062709294759f.jpg



IMG_5425(1)_201606270757440b2.jpg

さすが 3万平方メートル!!

森林浴もできて 涼しかったですよ^-^


P6261790(1).jpg



P6261821(1).jpg


 
IMG_5392(1).jpg


P6261854 (1)(1)


 

P6261888(1).jpg



IMG_5405(1).jpg

あたちもいるよ

(ノ´∀`*) へへ!


そうでした(;'∀')汗

写真が多すぎて( ´艸`)

次回は チーココ満載のお写真にしますね







赤い花!


6月22日

今朝散歩しようとしたら 雨がパラパラと・・・

残念・・すぐ辞めちゃうの( ´艸`)
涼しくて 良かったのにね^^

チビを抱いてる手に イトトンボが止まったんです
(@_@)
頭と尾がブルーでとっても光ってました

急遽 カメラを取りに行って ・・・にげられた~( ´艸`)

どこかにいるかも・・・の気持ちで
 玄関側で 今咲いてるお花達を映してみました

DSC09472(1)_20160622120924a68.jpgDSC09470(1).jpg
先日買った ヒペリカム
黄色い花と ツヤツヤの真っ赤な実


IMG_5301(1)_20160622121149c50.jpg
今は こんな感じで まだ元気です^0^




IMG_5287(1)_201606221116410a5.jpg

雨に当たってるゼラニウム


IMG_5289(1).jpg




IMG_5290(1).jpg
去年からのサンパラソル ・意外に丈夫です



IMG_5294(1).jpg
撫子



IMG_5295(1).jpg
花つるそう


IMG_5298(1)_20160622112052ba6.jpg




IMG_5288(1)_20160622122419c4d.jpg
じーっと見ていた お隣の子
(⌒▽⌒)アハハ!



IMG_5299(1)_20160622112238cdf.jpg
頭上では ピーピーうるさい!!



DSC09514(1)_20160622110218977.jpg
ね! ココちゃん
あたちの散歩は ここまでなのよ


IMG_5300(1)_20160622122340b96.jpg
そうそう! この球根ベコニア(フォーチュン)

どうして 八重と一重があるのか???疑問でした

調べてみたら
「雌雄異花 しゆういか」っていうんです^^
普通の草花は おしべ めしべがあります=両性花
栗とかイチョウなどは雌の木 雄の木と別株=雌雄異株しゆういしゅ

どうして お花も雄は豪華なんでしょうね( ´艸`)


集めてみたら 我が家 みんな赤い花でした
(*´∀`)

元気があって 夏らしいかな( ´艸`)


イトトンボは目を凝らしても 居ませんでした(´・ω・`)




仲間入り!


6月21日

雨が 降ったりやんだり 時々晴れ~
関東では いまだ水不足なのに


熊本では 豪雨が続き 土砂崩れも
お見舞い申し上げます





では
今日はメダカで

先日水替えして 長々眺めていました^^

スイレン鉢のメダカ6匹
中には 尾っぽが オレンジ色のメダカがいる


なんでだろう?

白メダカ 黒メダカ 青メダカしかいないはずなのに(⌒∇⌒)




やっぱり 赤い色欲しいよね(o^―^o)ニコ

偽金魚じゃ ダメだ~( ´艸`)
DSC09484(1).jpg




先日 HSで 赤いの買ってきた

名前は 「東天光」



DSC09496(1).jpg

東天光の子供は 必ず楊貴妃になるそうです
                          東天光は生まれないのか?( ´艸`)



はじめは 別バケツに入れて様子見しました

雄雌2匹買って + 雌1匹おまけ
翌日1匹
                    ・・・どうして(´・ω・`)

またまたHSで

雄雌2匹買って + 雄1匹おまけ
翌日2匹
                 
さて今は 何匹でしょう( ´艸`)




DSC09491(1)_201606210915141b1.jpg


「東天光」は
尾っぽが ひし形してる 珍しいメダカなんです
これ以上 天国に逝かせられないので


去年生まれた 子メダカの水槽に入れました

仲良くしてあげてね(^▽^)/
あれから 一週間 今は元気に泳いでいます

DSC09507(1).jpg


突然赤い尾っぽのメダカも 先祖帰りで生まれることもあり
茶メダカも珍しいとの事でした

長く飼ってると いろんな変わったメダカが 出来るんですね(o^―^o)ニコ

今年孵った (まだ5mm位) 赤ちゃんメダカ10匹
3つ目の水槽です・・・段々ふえるね

今年は この子たちを育てていきま~す^0^





緑の旅人♪2016



6月19日


今日は 父の日ですね^0^

私には もう「父」と呼ぶ人はこの世に いません
でも

大好きな 「うちのお父さん」の歌



贈ります(ちょっと古いね( ´艸`))



DSC09499(1).jpg


昨日 南こうせつ コンサートを堪能してきました

最高に  良かった~


年甲斐も無く(みんな お歳だ~(笑))
ノリノリ~

歌は その時に タイムスリップしちゃうのよね
かぐや姫時代の歌・・・(知らないよね( ´艸`)

「妹」・・・
妹よ~お前は 器量が悪いのだから~
おれは ずいぶん心配していたんだ~ 

              結婚式で歌ってやるよby兄貴の友達

良く兄貴とケンカしてた頃だ~( ´艸`)
ギターも流行りで フォークソング時代
兄にギター教えてもらっても うまく弾けず
アルペジオが出来なくて( ノД`)シクシク…



私の好きな曲は「夢一夜」
でも 今話題の 不倫の歌だったんだ(⌒▽⌒)アハハ!


 2時間半 休憩なしで 歌い続けてくれました(話術も)
アンコール4曲も含めて。。
67歳とは思えない 変わらぬ歌声でした(^▽^)/





※ 知らなかった~
故島倉千代子さんの遺作になった 「からたちの小径」
は南こうせつさんの 作曲でした。作詞も良いけど 曲もいいよね(^^♪


今回も「からたちの小径」歌ってくれたけど・・・
やっぱり 島倉千代子さんがいい!!
と思ったのは
私だけでしょうか( ´艸`)


DSC09498(1).jpg

最近のCM・・・ジェネリック医薬品
東和薬品さんからお土産~^0^

こうせつさんと トットちゃん カワ(・∀・)イイ!!

DSC09500(1).jpg

コンサートの時も 真っ赤なメガネでした^0^

マグネット付きクリップで 実用的だね
貰うと 嬉しいね(*´∀`*)
DSC09501(1)_20160619083232671.jpg

 コンサートで影響受けやすい チワチワでございます^^。

またギター弾こうかな?

って

家にあるのは クラッシックギターでした(ノ´∀`*)
手が届かないよ~













山梨! ハイジの村③


6月16日

午後から との事 
関東の水がめ 只今水不足
恵みの雨になりますでしょうか!!

節水しましょうね♡





の続きです

IMG_5240(1)_20160616114939bd8.jpg
奥にも 綺麗なガーデンが・・・
ヘヘ!チーココ 階段はお留守番ね^-^


IMG_5239(1).jpg



P6111742(1).jpg

あちこちに 真っ赤な ベンチが目立つね~(^▽^)/


IMG_5247(1).jpg



IMG_5254(1)_20160615162030ec3.jpg



IMG_5257(1)_20160615162229311.jpg
ハイジの隠れ家・・・ネーミングもイイネ❤
勿論休憩所& カフェ&グッズ売り場


IMG_5258(1).jpg



P6111746(1).jpg



IMG_5259(1)_20160615162401c0d.jpg



P6111750(1).jpg
ナチュラルガーデン


IMG_5260(1).jpg
夏休みとクリスマスにイルミネーションっが


P6111752(1).jpg
おつかれのチビかな( ´艸`)


IMG_5262(1).jpg



(ノ´∀`*)



IMG_5269(1)_201606151634213c1.jpg 








IMG_5263(1).jpg
虹の池


P6111755(1).jpg
鯉もたくさんいますよ^^


P6111756(1).jpg
そろそろ一周です


IMG_5266(1)_20160615162849f65.jpg



P6111758(1).jpg



ヤギのユキちゃんもどこかに(o^―^o)ニコ
運がよかったら 会えるかも^^。

IMG_5271(1)_201606151630039b8.jpg


薔薇の温室
IMG_5270(1)_20160615163134a2e.jpg



IMG_5273(1)_201606151632583b9.jpg

最後はやっぱり

信玄アイス(信玄餅のせ)


IMG_5275(1)_20160615163058051.jpg
花より のチーココなのでした(o^―^o)ニコ

この笑顔にメロメロ(⌒▽⌒)アハハ!


長々 お付き合いありがとうございましたm(_ _"m)








山梨! ハイジの村②



6月15日

え~~~ 寒い( ´艸`)
昨日 土や花を買ってきたんで 今日は植え替え
でも 花のない 苗なんで 花が咲いたら UPしますね^0^



山梨 「ハイジの村」の続き バラ園です

四季折々の花が楽しめる 広大なテーマビレッジです
 
「ようこそ ハイジの村に・」
ハイジに誘われて・・(家庭教師のトライみたいね)


IMG_5215(1).jpg

山の上なんで 景色も良いです
うっすらと 富士山も^-^

P6111690(1).jpg
サルビア・ジニア・アンゲロニアに植え替え中!
薔薇のステージでイベントも。。

IMG_5224(1)_201606151100463fb.jpg
ハイジ号も走ってますね

IMG_5222(1).jpg


P6111695(1).jpg


「バラの回廊」


IMG_5218(1)_201606142023136b7.jpg

バラの回廊は 日本一長~い 230mです
5月~10月まで 1000品種 6000本

今も とっても綺麗に咲いてます

P6111692(1)_201606151110210cb.jpg


IMG_5233(1)_20160615105743e35.jpg

IMG_5228(1).jpg
きちんとお手入れされてますね

「天使の庭」  チャペルもあり ガーデンウエディングも





P6111715(1)_20160614205147ea4.jpg


IMG_5230(1)_201606142028219c8.jpg

ココ~ここだよ~(⌒∇⌒)



P6111720(1).jpg


P6111702(1).jpg


P6111703(1).jpg


P6111705(1).jpg


P6111712(1).jpg



P6111713(1).jpg




P6111699(1).jpg


P6111718(1).jpg


IMG_5220(1)_201606151104431fb.jpg
 


IMG_5242(1).jpg


IMG_5245(1).jpg




P6111717(1).jpg



P6111727(1).jpg


この子たちの笑顔が嬉しくって(o^―^o)ニコ
沢山写真撮っちゃいました

もう少し お付き合いくださいね
では次回







山梨! ハイジの村①




南アルプス市での サクランボ狩りから

短い脚を伸ばして(*´∀`*) 
北斗市の ハイジの村まで 来ました

まるで バスツアーのコースです( ´艸`)



IMG_5282(1)_2016061214204064f.jpg

目の前には 「クララ館」 と 「ベータ―館」があります^^。
            ・・・(レストラン ホテル&スパ)


IMG_5284(1)_20160612142112d5a.jpg


「花と幸せのテーマビレッジ」




IMG_5206(1)_20160612222227984.jpg


P6111671(1).jpg
              入園料¥500 ワンコ¥300
             エチケット袋と 水のペットボトルをくれます
2本だと 重たかった~・・・カートINでした( ´艸`)



P6111672(1).jpg

 



一歩中に入ると  ホントにハイジ村

バラの苗木や ハイジのグッズ売り場が満載!!


IMG_5278(1)_20160613194049982.jpg





IMG_5280(1)_20160613194025bbc.jpg
なんだか 楽しみだね♡

IMG_5208(1)_20160612231625058.jpg





P6111685(1)_201606132103273bd.jpg



P6111677(1).jpg


IMG_5211(1).jpg


P6111682(1)_20160612233213a1c.jpg


P6111684(1).jpg


IMG_5281(1).jpg

ハイジのテーマ館 グッズショップです


 
IMG_5279(1)_201606132108384d1.jpg
とても大きなジオラマ(o^―^o)ニコ



P6111669(1).jpg

園内では このロードトレインも走っているようです


園内只今 バラ祭りです
早くみたいですか~(⌒∇⌒)
でも

は次回ね

 

山梨!サクランボ



6月12日


今日は貴重な晴れ間 
 でも
ムシムシ ムシ暑いよ~


昨日は 山梨県まで お出かけしてきました

これな~んだ
IMG_5165(1)_20160611231729f96.jpg

真っ赤な小さな実だよ^0^


IMG_5163(1)_201606121036006d9.jpg



「チェリーガーデン嵐」でサクランボ狩りしてきました^^

たわわに成ってる 真っ赤なサクランボです
P6111663(1).jpg

40分食べ放題   ¥2000

なんせ はじめての体験なので(o^―^o)ニコ
※ 種用の紙コップは首にさげ
               サクランボの 茎はとらないで実だけをとる

P6111662(1).jpg

種類は 佐藤錦&高砂




紅秀峰はまだでした(´・ω・`)
IMG_5204(1)_2016061208200897e.jpg
粒の小さいのは 高砂でしょうか?

IMG_5179(1).jpg

沢山の人たちと

「この木が美味しい」

「この木は酸味が強いね」

味覚はそれぞれ違うのね( ´艸`)


自分で 美味しい木を探したときは
\(^_^)/・・・シアワセ~こっそりと( ´艸`)



いろんな木を 食べ比べ出来るのも サクランボ狩りの醍醐味ですね

IMG_5171(1).jpg

ワンちゃん 可愛いカワ(・∀・)イイ!! って 触って来る子供たち
吠えない様にアタフタする私も食べたいし( ´艸`)


ママたちは 食べるの夢中だし (;´д`)トホホ


果物大好き父ちゃんは 脚立にのって 高い所の より甘い
サクランボをゲットしてました^0^
(それを私がもらってます^^。)


私 サクランボの写真は撮りたいし

ワンコの写真も撮りたいし

何より 食べなきゃソンソンでしょ

忙しいのよ( ´艸`)


IMG_5173(1).jpg





 
IMG_5172(1)_20160612103651528.jpg


IMG_5191(1).jpg



P6111658(1).jpg



IMG_5201(1)_201606121107461d7.jpg

IMG_5202(1).jpg






IMG_5177(1)_20160612104532f1e.jpg 


チーココにも おすそ分け

マズッ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

因みに ほとんどのワンコは食べませんでした( ´艸`)

ワンコが好きな食べ物なら  絶対ペット不可だよね(笑)


「プチトマトは大好きなの
見かけは同じなのにね」・・・by トイプーママさん


P6111655(1).jpg





 
IMG_5186(1)_20160612111214ea4.jpg


「ほら~ 父ちゃんからだよ」


やっぱり 木で熟したサクランボは ウマイ

皮も 柔らかいし 水々しくって ホントに甘い 

普段 果物食べない私も かなり食べまくりましたよ
お腹がチャポチャポ・・・(o^―^o)ニコ

楽しいイベント感覚で また来たいね(^▽^)/

カラ~ン カラ~ン
また誰かクジに当たった~~~~とか

楽しい声が 園内で響いています
 みんな童心に帰って 貴重な体験できました^-^


桃狩り みかん狩り ブドウ狩り いちご狩り そして今年はサクランボ狩り

・・・あとは? リンゴか~^0^



次回は・・・「「クララ~ ペータ~」」の 

 


綺麗になったね♡


6月9日


朝方の雨がやみ・
モヤッとムシ暑いかも(´・ω・`)



昨日はチーココの動物病院に
フィラリアの薬をもらってきました・

すご~く混んでいたんですが・
皆フィラリアの薬だけみたいで チャッチャカ チャッチャカ^0^
チビが震える間もなく
すぐに順番がきて❤ 早く終わって良かったです^^。

体重も かわりなく
チビ・・2・3kg
ココ・・1・8kg

(o^―^o)ニコ
爪切り 肛門絞り 耳も綺麗になりました^^。

以前拒否られた 助手のおばちゃんでしたが・・・(心配)
(チビは爪切りとかで豹変するの

「今日はとってもいい子でした~」

ってほっとされていました( ´艸`)

お手数かけました。ペコリ(o_ _)o))





行く前に シャンプーもしました^^;。
クチャイの~この子達( ´艸`)
          加齢臭( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


DSC09487(1).jpg



DSC09489(1).jpg



DSC09490(1).jpg

でも・・・・・


いつものシャンプーより仕上がりが

ボソボソ ゴワゴワ(´・д・`)ヤダ
なんです


今回 何シャンプ―使ったの?
安いの買ったかな?


DSC09485(1).jpg

ちょっと合わなかったね~

チビの毛はアンダーコート濃いめ?かな 
花で云うと八重の花

ココの毛質はアンダーコートが薄め?かな
花で云うと一重の花 

毛質が違う2チーですが
どっちもボソボソ~

やっぱり いつものオーツーシャンプーが良いかな
(一応ツル、フワッにはなるよ)

ま~どっちでも 綺麗になって良かったね(o^―^o)ニコ
週末お出かけできるね^0^







何エビかな?


6月7日


梅雨空だけど 雨は降りそうもありません・
水撒きしなきゃ^^;。 悩みますね^0^



今日は メダカです
スイレン鉢と 水槽と 2つで飼ってます

スイレン鉢には 親
水槽には 育った子供たち(もう大人だけど( ´艸`))

どちらも 外におきっぱです^^
アオミドロがすぐ増えて  掃除しても綺麗にならず

去年までは ヤマトヌマエビを数匹買って
入れていました・・
アオミドロがご飯なの^0^


でも 今年買いに行ったら ¥240/一匹・
                メダカより高い

P3292558(1).jpg



父ちゃん何とかして~

ってことで



先日 水元公園で


すくってきました( ´艸`)
IMG_5096(1)_20160606231421489.jpg

でも スジエビっぽい?よね
半信半疑ながら メダカの水槽に・・・チャポーン



あ~!やっぱり スジエビ?っぽいな
いろいろググッてみました

スジエビや テナガエビだったら 肉食系なんで
メダカが 危ない


ギャー


今度は 四季の里で

エビをすっくって来ました

DSC09474(1).jpg


若干の違いがあります

わかりますか~?  わかんないよね~( ´艸`)

こっちが ミナミヌマエビかヤマトヌマエビだったらいいな~ 





そうそう

水槽に スジエビっぽいのを
入れてしまったので メダカの救出です

DSC09478(1).jpg
ピンクはバケツです( ´艸`)





結局 水槽の大掃除でした
綺麗になりました^0^

DSC09484(1).jpg
スイレン鉢(6匹)・・・スイレンは撤去しました


DSC09483(1).jpg
水槽です(8匹)


水槽を綺麗にしたんで 今 エビは必要としません(ノ´∀`*)



只今 赤ちゃんメダカが4匹 孵ってます(^▽^)/

エビはエビでカワ(・∀・)イイ!!ですよ^0^
しばらく飼育いたします^0^

これが もう一つの目的でした(o*。_。)oペコッ







四季の里 菖蒲と?


6月6日

関東も梅雨入り宣言されちゃいました~^0^

でも 6月は雨が少ないそうです^^



またまた花菖蒲です
「四季の里」
5月にも チーココ連れて来た所です
今回はお留守番ね!



IMG_5157(1).jpg

小さな公園ですが
菖蒲の花が大きいです

良くお手入れされていて
IMG_5158(1).jpg



IMG_5100(1)_20160605105714e3f.jpg







IMG_5101(1).jpg

黄菖蒲・・・珍しいですね

IMG_5099(1).jpg



IMG_5117(1)_20160605195813ab6.jpg



IMG_5106(1)_201606051056232d0.jpg



IMG_5105(1).jpg



IMG_5110(1)_20160605105520f44.jpg




IMG_5162(1).jpg

IMG_5115(1).jpg


IMG_5160(1)_20160605221851ee6.jpg

IMG_5136(1)_20160605105920587.jpg



。。。


水辺の公園なんで カワセミも居ました

追いかけまわしたんですが 
残念ながらカメラには おさめられませんでしたm(_ _"m)




その代わり・・・(暇だったんで)
スズメを( ´艸`) 追いかけてみました

IMG_5137(1).jpg
何かを 一心不乱で 飛ばして遊んでました




IMG_5142(1).jpg


IMG_5143(1).jpg
最初は 木の実かな~と思ってましたが・・・


帰ってから PCで 拡大・・・
IMG_5139(1).jpg


拡大トリミングしてみます








IMG_5139 (1)(1)

 
ゲ~

コガネムシでした(o*。_。)oペコッ




今回も この水辺に来たもう一つの理由があります・・・

次回ね






水元公園その2



水元公園のつづき~です


何年続けて この菖蒲祭りに来てるかな~^0^
水辺もあって 森林浴もできて( ´艸`)
って
他には 何にもないですが^^。


IMG_5093(1)_20160603204611e51.jpg



IMG_5083(1).jpg



IMG_5092(1).jpg

紫陽花の花も綺麗に咲いてました
まだ 咲はじめです

IMG_5084(1).jpg



IMG_5088(1).jpg









IMG_5077(1)_201606032103200e1.jpg



IMG_5075(1)_2016060320310977f.jpg

ココ~


買って来るから 待っててね~

IMG_5078(1)_20160603220515e18.jpg
あ~アイシュだ~


 
IMG_5080(1)_20160603203318e80.jpg
あたちのは?~ 


IMG_5079(1).jpg
あたちの~早く早く~


この笑顔が見たくて~





何処に行くにもやっぱりワンコと一緒がいいな^-^
何気ない しぐさも カワ(・∀・)イイ!!です

でも 声かけられると ワンワンギャンギャンで
m(_ _"m)ごめんなさいの連呼!

それさえなければね~笑い


家は ほとんどカートでの移動ですが
(かわいそうに 歩けないの)な~んてね^^。
これからは もっとコンクリートがアツアツになり
お家でのお留守番が増えるかも・・・ね(^▽^)/

熱中症対策もね

今回のもう一つの目的は~???





水元公園で!



6月2日


カラッとした 晴れ間がつづいています

湿度が低い今  衣替えが良いそうですよね

エアコンのお掃除も頑張りました^0^
 ばっちり 準備万端^^。


午後からで公園に お散歩です


恒例の菖蒲祭りが 行われています

IMG_5035(1)_201606021809536aa.jpg



IMG_5027(1).jpg



IMG_5028(1).jpg





IMG_5021(1)_20160602180444730.jpg

チビとココも一緒だよ~


IMG_5023(1).jpg
可愛いお顔で 撮り直し( ´艸`)




IMG_5026(1).jpg

(*´∀`*) チビが寝て?????

いませんよ


IMG_5025(1).jpg
えへへ! びっくりした?
                  バッカジャナイノbyココ


IMG_5017(1).jpg

ずいぶん腰の曲がったワンコだこと(ノ´∀`*)

父ちゃん・引っ張るな~

IMG_5030(1)_2016060222531004c.jpg

今日は この水辺に用事があったんだ~(o^―^o)ニコ
それは・・・いつかね♡


IMG_5070(1).jpg

大きな公園だけど 木陰がいっぱいで
とっても 涼しいよ~

IMG_5039(1).jpg
釣り人さんが いっぱい(^▽^)/

小鮒や タナゴ クチボソ等々

大物釣りには ヘラ鮒釣りも 釣れますよ^0^


たまには 釣りも良いですね^^
(そんな暇ないですね(笑))

IMG_5044(1).jpg

見返り美人( ´艸`)





IMG_5073(1).jpg

あまりの 暑さに 花もショボ・ショボでした


IMG_5045(1).jpg

今日は お散歩・・

とっても 気持ちいいね!!



IMG_5050(1).jpg

嬉しそうに はしゃぐ子でした・・

IMG_5057(1)_20160602182410f1c.jpg

ね~!

カワ(・∀・)イイ!!






IMG_5072(1)_201606021826488ba.jpg



同じく アジサイも咲いています


それは 次回ね

もう 6月だ~!



6月1日

今日から 6月だ~


学生も 夏服になってた^-^

今日は カラットして 動きやすい 日でした
昨日から 庭の模様替え~っと いろいろ動かしていたら
今は ぐちゃグチャで 足の踏み場もないよ~( ´艸`)

隅っこで 
ジキタリスが咲いてた(^▽^)/
別名(キツネノテブクロ)ともいうそうです

全草 毒があります^^

イタズラされない様に 端っこに
1メートルもの高さがあるんで
何処からでも見えます^^

写真のため 真ん中で^-^

DSC09468(1)_20160601100715dc9.jpg




汗だくで 庭から部屋へと

出たり入ったり 大忙しなのに

のんきに 高いびき~
 
のチビです(笑)



DSC09463(1).jpg

あれれ!!


おまけが
一緒に寝てたのね(*´∀`*)


DSC09462(1).jpg



なんか 嬉しいな~


後で 一緒に昼寝入れてね^0^

ほっこり カワ(・∀・)イイ!! 
一場面でした








プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード