ココ❤9歳


7月29日

全国的に 梅雨があけました

夏本番です

今年も暑さに負けず 乗り切りましょう!!





今日は(o^―^o)ニコ




9年前の今日 福岡で 産声をあげました
優しいブリーダーさんでね~
で我が家にやってきました(^▽^)/

病気したり 手術もしたり 持病もあったりと
心配なこともあって
毎日カワイイかわいいと甘やかして育ててしまいました^^

その分 たくましく チビ兄より 強くなってしまいました(;´д`)トホホ

良いんです!! 元気なら(ノ´∀`*)


ね❤ 52歳9歳おめでとう

DSC09570(1).jpg
かぼちゃ さつま芋 がベースのケーキです

DSC09571(1).jpg


DSC09573(1).jpg
ちょっと 可愛く( ´艸`)パフスリーブ・ワンピで
                    



こんなにカワ(・∀・)イイ!!ココを
これからも宜しくお願いいたします




せっかくなんで 少しだけ味見ね❤



DSC09575(1).jpgDSC09576(1)_20160729134710d96.jpgDSC09578(1).jpgDSC09579(1)_20160729134755234.jpg

おいおい!!

可愛いココの紹介したばかりなのに~m(_ _"m)

「「美味しいものには 目がないの~」」

いえいえ目が落ちそうですよ~( ´艸`)

夕飯にチビと半分にしていただきま~す(o^―^o)ニコ



「ぺちゃ鼻展」


7月27日

今にも雨が降りそうな一日でしたが・・・降りませんでした^0^

お友達と お出かけして ハナを見てきました
涼しくて 良かった~(^▽^)/

ハナは?はなでも


ワンコの「鼻ぺちゃ展」です


DSC09568(1)_20160727185059842.jpg



DSC09569(1).jpg




DSC09556(1).jpg

人気ブロガーさん!!
プロカメラマンさん!!

が撮った写真

いろんな表情が 良く撮れていますね~


DSC09562(1)_20160727190009c43.jpg



DSC09565(1).jpg



DSC09566(1)_20160727185128999.jpg



DSC09555(1).jpg



DSC09557(1)_201607271901143e3.jpg



DSC09558(1).jpg



DSC09559(1)_20160727190210bc6.jpg



DSC09561(1)_201607271903048d9.jpg
グッズの販売もありました^^

ペキニーズ チン フレンチブルドック ファンの方
8月1日までです いそげ~( ´艸`)



今度は猫展も行きたいな~






ひまわり畑②


7月26日

只今とっても涼しくって 

今日は何をしようかな^^。って感じ






先日のひまわり畑の続きです



P7231967(1).jpg

所どころにあるベンチで マッタリンコ( ´艸`)


この笑顔に

P7231974(1).jpg






IMG_5659(1)_20160725195024962.jpg

ひまわりの花以外にも マリーゴールドが^-^

IMG_5661(1)_20160725195106517.jpg


こっちは コスモスだ~\(^_^)/
IMG_5670(1).jpg



P7231979(1).jpg




コスモスがもう咲いてる~
秋には早いよね


P7231942(1).jpg
ココちゃんの目線は???


チビがお散歩中なんです^0^



IMG_5627(1)_201607251957415e4.jpg

思いがけなくたくさんの綺麗なお花に出会えました

チーココまた来ようね




ひまわり畑だよ!


7月25日


先日HSに買い物に出たのに またまた 遠回りして

ひまわり畑に行って来ました\(^_^)/


ちょうど見ごろでした(o^―^o)ニコ

IMG_5668(1).jpg




IMG_5667(1).jpg




IMG_5631(1).jpg

「ふるさと公園」です


 
P7231947(1).jpg


ミツバチがいっぱいね~❤

P7231969 (1)(1)

ココちゃん ひまわりさん 笑ってるよ(⌒∇⌒)




IMG_5630(1).jpgIMG_5645(1).jpg






IMG_5650(1)_2016072417350608e.jpg

青空 電車 ひまわり チビ&ココ
欲張りな写真です


IMG_5655(1)_20160724173603cdf.jpg

元気いっぱいになりますね(o^―^o)ニコ



P7231984(1).jpg
こっちのひまわりは また種類が違いますね

満開が見られて良かった~
もう少し 続きがあります・・次回ね







これからが見頃だよ~!


7月24日


熊本地震から 今日で100日
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

最近ここでも かなり大きな地震が来て 心配です





昨日土曜日のお出かけです


ここは何処かな~^0^


IMG_5583(1)_201607241108284cf.jpg
ヨイショ ヨイショ(o^―^o)ニコ


IMG_5616(1)_20160724111113160.jpg

遠くに ヨットまで(⌒∇⌒)


 


IMG_5617(1).jpg
見渡す限りに ハスです

このハスの群生地は 自生のハスだそうです

誰もお手入れしてないんだって( ´艸`)
咲きだしたら 圧巻でしょうね(^^♪

IMG_5587(1)_20160724110957e91.jpg



IMG_5585(1)_20160724110735318.jpg
もう いくつか咲いてますね(^▽^)/

ホントは終わったと思っていたんですが^^

埼玉(行田ハス) 千葉(大賀ハス) ここではなにハス?( ´艸`)


IMG_5584(1).jpg
8月13日が「手賀沼ハスまつり」だそうです


あの↑ 「蓮見舟」にのれますよ^0^


7月下旬から8月中旬ごろまで 満開が見られそうです\(^_^)/

蓮の花は朝が良いようで
ここなら また来れるかな(⌒∇⌒)


IMG_5591(1).jpg
朝早く 絶対来ようね❤

手賀沼大橋のすぐ横です(ノ´∀`*)

IMG_5613(1).jpg

今年ハスは初めてだね(o^―^o)ニコ


IMG_5600(1)_20160724104251d80.jpg



IMG_5622(1).jpg

ムクゲも綺麗だね(^▽^)/

次は~だよ







まったりがいいね!


7月21日


シトシト雨が降って とっても涼しい^^より寒いですね(*´∀`)

 アイロン掛けにぴったり  かなり溜まってました  (;'∀')汗




先日 チビ&ココのシャンプ―をして汗だく^^

最近換毛期なのか (チワワは一年中かな)
すっごく毛が抜けて  (ノ´∀`*)

前にも紹介しましたが
掃除機でスイスイは大好きなのに ブラシが大の苦手なチビココです
ブラシ見ると逃げちゃうの・・・変な子達でしょ( ´艸`)


シャンプ―の後は特にブラッシングしたいのに
困った子です(´・ω・`)

でもね。。。我が家では


DSC09548(1).jpg

 場所を変えると~~~(^▽^)/

DSC09547(1).jpg

庭ですが(笑)

 スイスイさせてくれます
湿った身体もスッキリ さっぱり乾くしね^^

DSC09543 (1)(1)

まずは大きなブラシから=櫛までOKです
スリッカーはまだ嫌がりますが^^

あ! 毛は飛ばない様に ご注意くださいね


DSC09544 (1)(1)
ゆっくり まったり・・・気持ちいい~(⌒∇⌒)

「ちゃんとやって」byココ



DSC09546(1).jpg
お外にいるだけで 気持ちが良いのかな^0^

トリミング台の代わりに 私の肉座布団で(⌒▽⌒)アハハ!

ブラシ嫌いな子 たま~に 場所を変えてみてね( ´艸`)


そして昨日 動物病院に行って フィラリアの薬をもらってきました
体重も変わりなく 良かったです(^▽^)/






九十九里  ハーブガーデン


7月19日

暑いぞ~今日もムシムシですね^^
熱中症にならない様に 朝早くからエアコンガンガン

今日はワンコのシャンプーdayにいたします(*´∀`)




前回からの~続きです


「海の駅」から 5分くらいで
九十九里ハーブガーデン

レストランに到着です

駐車場には30台ほどの車で満車です
人気があるんですね
IMG_5547(1).jpg



P7161929(1).jpg

思わず目を見張るほどの ひまわり(+_+)

IMG_5551(1).jpg
園内は 多数のハーブが一面です



P7161932(1).jpg
鬼ゆり

なんで鬼ゆりって云うんでしょう??
花言葉は「華麗」 「愉快」 「陽気」なのに



P7161933(1).jpg



IMG_5552(1).jpg




IMG_5553(1).jpg

ドックランも キャンプ場もあるんです

だから・ワンコもOK!


P7161936(1).jpg



ショップの中は やっぱり ハーブのせっけんとかアロマが
売られていました

ハーブティーを試飲してるうちに 
いろんな効能があると知り
今回は 珍しい エキナセアのハーブティーを買ってみました
抗菌作用で 風邪に良い!!だって


お花も良いけど これからはハーブを育てよう♪
すぐ感化される単純チワチワでございます(*´∀`)


IMG_5564(1)_20160717222623030.jpg



IMG_5566(1).jpg

少し 休憩ね❤

IMG_5568(1)_20160717221820d39.jpg

手作りケーキです
すっごく 美味しい(⌒∇⌒)



IMG_5558(1)_2016071810551059d.jpg



 
IMG_5562(1).jpg



IMG_5560(1)_2016071810554462a.jpg
ハーブの香りで 疲れも吹っ飛びました(o^―^o)ニコ

ココちゃんは 眠そうですね( ´艸`)

勿論🚙では 爆睡でした


懐かしいな~^0^


7月17日


3連休 如何お過ごしですか~

昨日 父母のお墓参りに行って来ました

近況報告した後は・・・どこに行こうか^^一大イベントです 

高速で 足を延ばしたところは
IMG_5541(1).jpg
潮の香りいっぱいの~
IMG_5544(1)_201607162058174d7.jpg
九十九里 片貝海岸まで来ちゃいました~


IMG_5539(1)_20160716205908673.jpg

涼しくて 歩けますよ~



2チーはどこでしょう?

IMG_5546(1).jpg



18日~海開きですね

ここは 九十九里「海の駅」
去年4月にオープンしたばかりです

IMG_5524(1).jpg


P7161920(1).jpg



P7161922(1).jpg


館内では 

サザエや ハマグリ イワシがたくさん売られています^0^

IMG_5526(1).jpg IMG_5527(1).jpg

IMG_5525(1).jpg

これは・・・「ながらみ」って云います
                        千葉のエスカルゴ(*´∀`)

塩ゆでで そのままサザエの様に中身を食べます^^

母の実家が九十九里だったんで 
夏休みには必ず伯父の家で過ごし
 おやつとして食べてました

今でもあるんですね・・懐かしいです( ´艸`)

お腹がすいたところで 

IMG_5536 (1)(1)
船盛定食
あら汁が美味しかった~(^▽^)/






 一階は イワシの資料館になってます

IMG_5530(1)_20160717121247ba1.jpg

3000匹のイワシが 回遊してます^^

IMG_5531(1)_201607171213072a9.jpg
海の男だね~


IMG_5532(1).jpg



IMG_5533(1)_20160717121347927.jpg



P7161924(1).jpg
江戸時代からのイワシ漁
イワシの加工・・・いろいろ勉強になります

せっかくここまで来たのに
残念ながら 海の写真はありませんm(_ _"m)

目の前に広大な海原が広がっていたはずなのに
そこに行く元気がありませんでした^^

でもまだ続きはあります


食べるの~?



7月15日


関東も異常気象が続いています

各地で 雹や突風
 数年に一度の 猛烈な雨で 道路も冠水した所があるとか・・
もう何に気を付ければいいのやら(´;ω;`)
シェルターが欲しいわ~(*´∀`)



先週は 風邪を引いてしまい 
皆さまからの 暖かいコメント ありがとうございました・
熱が出るとつらいですよ~^^
やっぱり一週間寝てると 体力がなくなりますね~

今はもう 食欲も出て 食べて食べて食べてます(笑)
IMG_5520(1)_20160715174655a7c.jpg



IMG_5521(1)_201607151737047a7.jpg

庭の実ものは どうなってるかな^^

水撒きもままならなかったんで みんなシオシオです

IMG_5501(1).jpg



IMG_5502(1)_20160715173503e94.jpg

すもももももももものうち( ´艸`)

IMG_5506(1)_20160715173535954.jpg
IMG_5507(1)_2016071518230703b.jpg「あまい」by





IMG_5518(1).jpg
風船カズラ(たべられませんよ)
緑のカーテンで 頂いたけど 
場所がないんでアンドン仕立てにしました^^



DSC09518(1).jpg
ブルーベリー
たま~に つまむと美味しいです^0^ 

IMG_5519(1).jpg

こっちは チョコレートベリー
熟すまで もう少しです

ブルーベリーと違って このままでは食べられませんが・・
やっぱり ジャムかな?めんどくさいね^^

どれも収穫するほどはありませんが 
枯れてなくて良かったです(笑)


 




うんざり~な一週間(´・ω・`)



7月12日

一週間のご無沙汰です( ´艸`)

やっと 普通の生活に戻る事が出来ました

早く言えば 風邪をこじらせて 長引かせてしまったようです

最初体がだるく→寒気が始まり→高熱8.3℃が出てしまい
あわてて近くの病院Aへ連れて行ってもらい・夏風邪と診断


病院Aで薬を5日分もらい ひとまず安心して寝ました

ころろが・・・関節が痛くなり 気持ち悪くなり 悪化するばかり
翌朝には 8.8℃まで熱があがってしまい・・・

もう一度 病院Aに電話するも「本日予約でいっぱいです」だって
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン歯医者じゃあるまいし



やっぱり掛かり付けの 病院Bに連れて行ってもらいました
フラフラな私に 水枕出してくれたり
冷たい水をくれたり( ´艸`)



B先生いわく
夏の風邪と冬の風邪は根本的にウイルス自体がまったく違うとの事で

飲んだ薬は すごく強い抗生剤だったようです

逆にゆっくり効く漢方が処方されました

ホントにゆっくりポンでした( ´艸`)
効いてるの?


だからこんなに長~くかかってしまったんです


確かにセキとか喉とか全然大丈夫なのに
「風邪です」って言われちょっとビックリです
この時期熱中症だけじゃないですよ



今は もう大好きなコーヒーも飲めてます。。
不思議と一週間一度も飲みたいと思わなかったです^-^
身体は正直なんです^0^




やっぱり体が自由って良いですね( ´艸`)
元気が一番^^





さっそくスーパーにも買いだしに^-^
スタミナつけないと・・・(ほとんど弁当でしたから^^)

そして 衝動買い^0^


植木に目が行くようになった(元気になった)証拠です
(⌒▽⌒)アハハ!

エバーフレッシュ
DSC09540(1).jpg
またこんな木を買ってきちゃいました^^
オジギソウそっくり
DSC09539(1).jpg
朝開き 夜閉じる  マメ科の常緑中木

空気清浄効果 
殺菌効果
癒し効果
乾燥防止効果
電磁波の吸収
香りアロマ効果

PCの隣にでも置きたいな

DSC09544(1).jpg
ついでに 植物の栄養剤も        ココちゃん顔怖い



DSC09542(1)_20160712111157d45.jpg


栄養剤は大事よね
私も ユンケル飲んで ゼナ飲んで 
身体回復に専念いたします

皆さんもどうかご自愛くださいませ





もう少し お休みしますm(_ _"m)



ご無沙汰いたしております^0^

いつもご訪問頂きありがとうございます


あの日の熱中症からの~夏風邪で 体が動きません

安静にいたします^^


IMG_5516(1)_20160709084237faa.jpg

おやすみなさい




ラベンダー畑


7月4日

毎日暑い日が続いております
皆さま如何お過ごしですか~~~

わたくし 昨日一日・・・ダウンしてました^^
朝の涼しいうちにと せっせと励んだ草むしりが いけなかった~
これが 熱射病というんでしょうか?
鬼の霍乱ではないですよ^0^

身体は動かないし 気持わり~し
ソファーで一日ゴロンゴロン・・・ココはペロペロしてくるし( ´艸`)ウザッ!

でも~

今日は こうしてPCの前にいられます(^▽^)/

皆さん 決して 油断しないでくださいね
日射病 熱射病 熱中症 いろいろあります
連日最高気温ですから
水分だけは首からさげて・・・アハハ





先週行った ラベンダー畑です

荒川の土手一面と聞いたけど・・・
高齢化で お手入れする方がいなくって
今年は 全滅でした 残念です



隣に 温室育ちのラベンダーがありました


IMG_5480(1).jpg



IMG_5484(1)_201607020803509c3.jpg

時すでに 花も開いて ¥500で 摘み取りできます

ポプリやスティックも¥200~作ってました

ラベンダーの香りに癒されますよ(⌒∇⌒)

IMG_5490(1)_20160702080547ba3.jpg
ミツバチたちも 夢中ですね( ´艸`)


IMG_5492(1).jpg
こちらは 羽が切れて・それでも必死に働いています
けなげだわ~^-^




P7011907(1).jpg

外の畑にも ラベンダー


IMG_5494 (1)(1)



P7011905(1).jpg

雑草の中の白い花は インドハマユウです

普通の浜木綿と違って 一見ゆりですね

P7011912(1).jpg
ラベンダー育てた事ありますか?
私は毎年ダメにしてました

ラベンダーは蒸れない様に屋根だけしてあります
雨が当たらないと ほっといても大丈夫だそうです

花の終わった後は 短く切り詰めるだけで
毎年綺麗に咲いてくれるんだそうです

来年は 荒川の土手一面のラベンダーが見られます様に❤




八重のゆり!


7月1日

今年も半年過ぎました


今朝は雲り空からの始まりです


ムシムシ暑いですね



チーココの散歩も 最近は 少し早目

と言っても^^

8時です( ´艸`)

アスファルトが 熱くならないうちに・・・
DSC09537(1).jpg

いつもの散歩コース^^。

DSC09536(1).jpg

不審者はいないかな
警備は任せて~ってここは公園ですよ( ´艸`)
トイレの前なんで 必ずだれか来ます

吠えたくて うずうずの2チーです(;´д`)トホホ








お家に帰ったら たった一本しかないですが
ゆり「ロビン」が咲いてました
ハイブリッド系の大輪です

ゆりは 手間が掛からずゴージャスでいいですね

IMG_5449(1).jpg



そうそう本題です

先日の所沢の百合園で 変わったゆりを見つけました


IMG_5441(1)_20160701201315375.jpg

ぷっくり 大きい蕾です

IMG_5442(1).jpg

その花の咲きはじめですね

P6261902(1).jpg

とっても見栄えする 八重のユリです

私初めて見ました・・・遅いですか?^^。



カサブランカは豪華ですが 
八重も良いですね~❤
しっかり目立ってました( ´艸`)


買って帰りたかったけど・・・ムムム~やめました
花のない球根見つけます( ´艸`)お安いもんね
名前は~??(⌒∇⌒)





 

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード