トリックオアトリート^0^


10月31日


HAPPY

HALLOWEEN


IMG_6026(1).jpg





IMG_6024(1).jpg



IMG_6023(1).jpg


トリック オア トリート byココ

は~い


皆で美味しく食べようね❤

皆様も 素敵な一夜を お過ごしください




菊!咲いたかな?

10月30日



肌寒いです(´ω`)

そろそろ 寒さに弱い植物の防寒対策をしないといけませんね

お家に避難させるものは? ・・・
小さく切り詰めていいのかな?・・・

PCで 一つ一つ検索しながら( ´艸`)
毎年忘れてます^^;。





先日のお出かけで 最後に立ち寄った 


笠間稲荷です



PA261293(1).jpg



PA261292(1).jpg

菊祭りが行われています

IMG_6016(1).jpg

PA261279(1).jpg

PA261283(1).jpg



でもでもでも

菊人形展は

菊の花が咲いてなかったんです(´;ω;`) 
10月15日~11月23日まで


せっかくの菊人形も華(花)がなく 寂しい

IMG_6015(1).jpg



IMG_6008(1).jpg
まして 着せ替え中だったり(*_*;

¥800も払ったのに~
出来れば花の咲頃で料金変えてほしいです


今年こそは満開かと思ったのに
今年も 残念 緑の蕾でした

誰も写真向けてないので(笑) 画像がないです



PA261268(1).jpg
とても残念・・・あれから一週間。。。今は咲いてるかな~^^;。






PA261264(1).jpg
笠間 参道は 頑張って 咲いてますね( ´艸`)



IMG_6017(1)_20161030094344ff5.jpg

こちらもワンコOKです!
これからが 見頃ですよ~( ´艸`)







ひたち海浜公園・コキア②


10月28日


やっぱり 寒くなりました(´ω`)
昼からの雨で セーター着こみました^^;。



先日(26日)のお出かけの続きです


PA261245(1).jpg

PA261205(1).jpg

コスモスと コキアに囲まれながら ワンコカートを
押しながら 登って来ると・・・





PA261216(1)_20161028181414b7c.jpg
何回見ても 絶景ですね


PA261222(1).jpg


PA261234(1).jpg


IMG_5933(1).jpg
姉たちと合流すると
早速 美味しいものを貰って ご満悦❤ 


IMG_5935(1).jpg




IMG_5937(1).jpg




IMG_5939(1).jpg




IMG_5945(1).jpg


IMG_5948(1).jpg




PA261232(1).jpg

阿字ヶ浦の海

真っ白な砂浜もみえますよ(^▽^)/


滞在時間もほどほどに


IMG_5988(1).jpg

帰る頃には すっごい人でした(ノ´∀`*)
ってまだ10時半です(笑)

次は 美味しいもの???那珂港で???



長々ご覧いただきありがとうございました



ひたち海浜公園・コキア①





IMG_5927(1).jpg



PA261258(1).jpg
白い蕎麦の花 と ピンクのコスモス と 真っ赤なコキア と 青空がそろって 綺麗でした 


IMG_5929(1).jpg



PA261204(1).jpg



IMG_5931(1).jpg


PA261250(1).jpg

コスモスの前で

PA261252(1).jpg




PA261255(1).jpg



IMG_5977(1).jpg






 
IMG_5967(1).jpgPA261247(1).jpg


何かの撮影会でしょうか?





PA261205(1).jpg 

丘の上からの写真は ・・・次回です(´∀`)
引っ張てごめんなさい

では  







国営ひたち海浜公園 


10月27日


今日もココちゃん動物病院行って来ました^-^

今の状況報告と昨日のお出かけ報告です

とっても 元気ですね^0^






昨日もお出かけOK! って事で

行って来ました^^




IMG_5998(1).jpg



IMG_5989(1).jpg


朝一番で 着いちゃったね~( ´艸`)

9時半開園で ワンコもOKですよ(⌒∇⌒)







PA261184(1).jpg



PA261187(1).jpg



PA261186(1)_20161027120607cfb.jpg

見る角度で 虹が綺麗です


IMG_5921(1).jpg




IMG_5922(1).jpg



今日も やっぱり カートINです


PA261189(1).jpg


見晴らしの丘目指して。。。

見えてきましたよ~






IMG_5925(1).jpg



3年連続
ひたち海浜公園の・・・コキアです



今回は 姉が一度観たいというので

・・・・・・・・・・・・・・・・・

現地集合です(笑)


やっと天気に恵まれました \(^_^)/



PA261192(1).jpg
わ~!みんな早い

もう上にのぼってる~AM9時45分


待ち合わせは てっぺんの鐘の場所です

まだまだ 写真多すぎで( ´艸`)
次回はコキアですね
                








大丈夫❤



10月24日


快晴です・・・が ・・・寒いですね( ´艸`)

ココちゃん すっかり 元気になりました~(^▽^)/

ご心配おかけ 致しました
そして
ご心配頂き ありがとうございました

m(_ _"m)



DSC09849(1).jpg
今日は 目力あります( ´艸`)

昨日昼までは ベットから出たり入ったり 
暑いのか 寒いのか・・・
セーター着せても 直ぐに脱いでしまい
ココ自身落ち着かない様子でした
病院の先生とも 密に連絡しながら
7日間は薬を飲ませた方が良いようです

身体は正直ですね❤
夕方には ワンワン吠えたり(無駄吠え)
抱っこの おねだりが出来たり
チビのお茶碗ナメナメしてたり( ´艸`)

いつものココに戻ってました(^▽^)/




まだしばらくは 無理せず過保護で(⌒∇⌒) 


皆さんも 寒くなりました 充分注意してくださいね!





ここからは チビの様子ね☆

土曜日 痛み止めの注射したのに 
夜ご飯食べようとしなかったココ


チビはマイペースながら 自分のご飯を食べ切り(カリカリ)
隣にココのご飯が残ってることに気が付きました

チビが食べるのかと思って 私あわてて片づけようと
手をだすと
なんとチビが 「ヴゥー」って唸ったんです

隙あらば食べ様としたのか!
ココがくるまで 守っていたのか!

ジーっとお茶碗の前で 伏せしてました( ´艸`) 

しばらくして・・

チビが 水飲みに離れた隙にか片づけました^-^
チビも3歩あるいたら 忘れた様でしたが(笑)

多頭飼いってつくづく 楽しいな~って思いました
ココが元気ないのに
チビが異様に元気で( ´艸`)

ココの周りをウロチョロしていたり
同じベットに もぐりこんだり^^
チビなりに 心配してるのが笑えました^^;。

以上 チビの様子でした




神経痛?


10月22日


急に寒くなりました
冬支度 と思っていた 矢先なのに(´・ω・`)

ココちゃん 不調です・・・でも元気です・・・でも不調です

昨日の朝ごはんの時も
チビの食べ終わったお皿を ナメナメしなかったの( ´艸`)

ビニールカシャカシャしても 近寄ってこないの

冷凍庫を開けても来ない???


私がソファーに座っても・・・それは来た(^▽^)/

何がじゃないけど・・・いつもと違うんです
飼い主なら 何となく分りますよね


今朝の事です

IMG_5901(1)_2016102215400141f.jpg

お散歩には行かず

IMG_5900(1)_201610221539175fe.jpg

庭で ヨチヨチ


IMG_5902(1).jpg
ハイビスカスだよ~


IMG_5905(1)_20161022154148fb4.jpg
ノボタンだよ~

ここまでは いつもと変わらず 食べようとしたり😠


IMG_5906(1).jpg

でもね






IMG_5909(1).jpg

部屋から チビも出てきた

IMG_5914(1).jpg

デッキは一段高い場所で。。 



乗れないの~(*_*;







IMG_5917(1)_20161022154320102.jpg
乗せてやって   byチビ


IMG_5916(1).jpg
何もできずかたっまて 涙ぐんでたココです


抱っこしようと お腹に触ると・・・「キャイン」







おぼつかない私の運転で病院へ
(最近運転してないよ)
車庫入れが嫌い・・・自動車庫入れなんて操作わかんないし

ココのためだ 頑張りました(o^―^o)ニコ




DSC09844(1).jpg
カートが大好きなココです・・・なんで?


DSC09843(1).jpg
私はここの 暮らしの手帳を見るのが 楽しみなの( ´艸`)
(朝ドラのトト姉ちゃん)・・・今日は 見てる場合じゃありませんね


あっちも こっちも・ニャンコちゃんがいっぱいだ^^


去年も季節の変わり目で 同じころ同じ症状で
診察受けてます
今年も 痛み止めの注射と薬を・・・

人間でいうと 神経痛のようなものだそうです

首やお腹に爆弾抱えてるココですから
ちょっとした事で 痛みが出たんでしょう。。



DSC09846(1).jpg

痛み止めで 治ってくれます様に・・・

しばらく様子見です



コスモスと!


先日の公園には 綺麗なコスモスも



IMG_5866(1).jpg



IMG_5860(1).jpg


ピンクの可憐な花



PA141213(1).jpg



PA141210(1).jpg


IMG_5853(1)_201610172004288d5.jpg 

花より おやつの2チーです( ´艸`)



IMG_5855(1).jpg


こっち向いてー(´∀`)




PA141205(1).jpg
何すんのよ~的な?


PA141209(1).jpg



ハイ。カット

OKで~す

やっと 目が合いました~





久びさの のんびり公園散歩でした^0^


この後は いつものジョイフル〇〇へ! (o^―^o)ニコ


今日も快晴ですYO~





 

公園散歩!


10月17日

お出かけ予定日だったのに・・・の為中止(´;ω;`)
お家で のんびり過ごします^0^


先日の公園の様子です


チビのしっぽが上がってます(めったに無いんですよ^^)

IMG_5778(1).jpg

IMG_5739(1).jpg
時々 駄々っ子になりながら(^▽^)/
IMG_5785(1)_201610171025273ae.jpg
頑張りました^0^





IMG_5786(1)_2016101710254873c.jpg
どんぐりも沢山落ちてました^^


IMG_5779(1)_20161017100342f27.jpg
え~

いのししが出るの~?( ´艸`)



IMG_5792(1)_20161017100259d32.jpg
最後はやっぱり大好きなカートIN


IMG_5882(1).jpg



IMG_5879(1)_20161015102455a32.jpg

公園内には A B C(野鳥観察) D E(ドックラン)ゾーンがあり
ここは Bの都市の景ゾーンです
花と緑の文化館があります
IMG_5891(1).jpg

館内はワンコ抱っこでOK!だって。。。

PA141228(1).jpg PA141227(1).jpg PA141230(1).jpg PA141235(1).jpg




PA141237(1).jpg



PA141238(1).jpg



IMG_5888(1).jpg



IMG_5887(1).jpg

PA141226(1).jpg

PA141202(1).jpg

沢山のお花が咲いていて^-^ 

次回はコスモス編で( ´艸`)






よ~いドン☆彡


10月15日


久しぶりに 天気予報当たった~(⌒∇⌒)
衣替えでもいたします^-^





昨日は 近くの公園でお散歩です



IMG_5877(1).jpg
ブルーサルビア



IMG_5817(1)_201610151029535c7.jpg




PA141191(1).jpg




PA141189(1).jpg
赤蕎麦の花でした。。。

一面咲いていて とてもきれいです。

IMG_5809(1)_20161015103155ecc.jpg




PA141193(1).jpg
チビも一緒だよ~



IMG_5811(1)_2016101510400412b.jpg





IMG_5803(1)_20161015104040ed3.jpg
モチロン ココもね❤



IMG_5799(1).jpg




IMG_5771(1)_2016101510425775f.jpg
目を離すと 芝でもなんでも かじってる困った子です(´・ω・`)
                             怒られちゃった



とっても広い公園なんで 走らせたいな~(^▽^)/

 走ろうか???

歩いてもイイよ( ´艸`)



よ~いドン




IMG_5744(1)_20161015104404472.jpg


頑張って 歩いてます(o^―^o)ニコ

IMG_5748(1)_20161015104425b0a.jpg




IMG_5749(1)_201610151044463a3.jpg


ココもチーも 嬉しい~!!

走ってます( ´艸`)

IMG_5753(1)_20161015104508a3b.jpg
チビが少し 早いかな~



IMG_5756(1).jpg

???


IMG_5757(1)_201610151045564ab.jpg




IMG_5758(1).jpg

チビ~~~~~!


IMG_5760(1).jpg
レレレ・・・


どこ行くの~



IMG_5761(1)_20161015104659639.jpg

(;´д`)トホホ


戻っていっちゃいました(*´∀`*)



IMG_5767(1).jpg

ココちゃん 一番(⌒▽⌒)アハハ!

チビには おやつ持ってないのが バレたかな( ´艸`)





次回も続きます











ラーメンサミット!


10月11日


アレ~?な天気が続いてます 
たしか ☀って言ってましたよ~(;´д`)トホホ

10月の3連休も 雨雨曇りでした^^


せっかくの 「ラーメンサミット」も雨雨で・・・

 最終日の昨日は すっごい人~(*_*; でした


DSC09804(1).jpg



DSC09840(1)_201610111437006c0.jpg


(ノ´∀`*) わ~

チケット買うのに 長蛇の列

って

買ってないけどm(_ _"m)



DSC09805(1).jpg
選ばれし 有名店6店舗

とみ田(松戸) おとど(松戸) 13油麺(松戸)
佐蔵(長野) モヒカン(博多) うえ田(静岡)



DSC09810(1).jpg

DSC09811(1).jpg

DSC09838(1).jpg
 美味しそうなキッチンカー
花屋 雑貨屋 野菜の販売etc.



見て回るのも 楽しいですよ(o^―^o)ニコ

DSC09807(1).jpg

DSC09812(1).jpg

10時のおやつに かれいぱんを チョイス( ´艸`)
熱々の揚げたてです

27センチのドデカパン

友だちと お行儀よく 食べ歩き~^0^

だって前日の雨で 足元グチャグチャ~




DSC09817(1).jpg



「森と広場の公園」


だから



「モリヒロフェスタ」なのだ^^。


DSC09816(1).jpg 
グラスバレーボール

DSC09827(1)_2016101114283651e.jpg
はじめて 見ました
ルールは?同じかな

4人制のバレーボールでした

DSC09824(1).jpg





公園奥では 


子供たちとの コミュニティ広場




DSC09829(1).jpg



DSC09831(1).jpg


MAH09834(1)(1).jpg

これは すごい

大きな シャボン玉に煙を入れたり 
楽しいイベントに 見入ってました^-^


MAH09834(2)(1).jpg


DSC09820(1).jpg
バンジー&スライダー

DSC09818(1).jpg


ちょっと 寒空の中
楽しそうな声で いっぱいです

今年が一回目・・・毎年あるとイイな~( ´艸`)
っと

公園一周のウォーキングでした

スポーツの秋ですね





お芋がキタ~❤



10月9日



秋の長雨~☔

お散歩嫌いなチーココには良いのかな?^0^
プラス飼い主も^^;。



そんな時 


だ~い好きな お芋が 届いたよ~(^▽^)/


DSC09788(1)_20161007165830789.jpg






DSC09791(1).jpg
早く~早く


早く食べたいね~



DSC09792(1).jpg

中には こんな特大サイズもあるよ~( ´艸`)



今年は 雨不足で お芋も 不作との事です(´・ω・`)
それにしては デカイ。


取り急ぎ  細めのお芋を選んで

レンジで チン!!(10分+5分)


DSC09793(1)_20161007170631169.jpg



美味しそうだよ


DSC09794(1).jpg




DSC09796(1).jpg


食欲の秋

味覚の秋

お芋の秋~


ココちゃん 楽しみだね(⌒∇⌒)









お出かけした~い☆


10月7日

朝晩は涼しくなりました^0^
 日中も 秋らしい青空です


庭の ノボタンも コスモスも
綺麗に咲いてます



IMG_5737(1)_20161007174827288.jpg



IMG_5738(1)_20161007174809471.jpg



IMG_5732(1)_20161007174630cf4.jpg

ワンコ用ベットも干してます



誰か寝てますね( ´艸`)





IMG_5735(1).jpg
チビが 珍しく マッタリンコして


IMG_5733(1).jpg
ここまで来て・・・

でも


こんな 光景が いつまでも 見られると 嬉しいな~(⌒∇⌒)








今日は 久しぶりに ランママさんとランチに(o^―^o)ニコ

富山に 帰省してこられて

沢山のお土産頂いちゃいました^0^
ありがとうm(_ _"m)ございます



DSC09800(1).jpg
サクサクで ビスケットのようでもなく  しっかりエビの味です
😋オイシイです




DSC09801(1).jpg
汗っかきな私 ガーゼタオルは とっても嬉しいです


DSC09802(1).jpg
毎回買ってきてくれる かまぼこ(o^―^o)ニコ
(⌒▽⌒)アハハ! ハロウインですね

もったいなくて 食べられないな~



IMG_5736(1).jpg

いつもお土産まで ありがとうございます
m(_ _"m)



そろそろ 行楽の 秋ですね~

我が家も何処か行きたいです








見た事ありますか?

10月4日

貴重な晴れ間の関東地方でした^0^
(非常に強い台風18号が久米島から沖縄に接近中です)

夕方 日が短くなりましたね
今日の 秋の空です


DSC09787(1).jpg








今年 すっかり ガーデニングにはまってしまったMちゃん(後輩)
先日もお誘いを受けて
「フローラ黒田園芸店」で 寄せ植えしてきました(^▽^)/

帰り掛けにも 「ベルプラザ」園芸店によって
何やら大きな 観葉植物も買い込んでました( ´艸`)


そう!ここ ベルプラザさんDSC09778(1)_20161004230836803.jpg






とっても変わった 樹木が沢山あるお店でした
DSC09779(1).jpg
???

名前がわかりません(*´∀`)





DSC09780(1)_20161004183839bbc.jpg
キング ホワイトでしょうか!!

DSC09781(1).jpg
2m近い 大きさの木です




一番(@_@)ビックリポンは☟

DSC09777(1)_20161004183731925.jpg
オブジェじゃないです 生きてます

DSC09776(1).jpg
ジンジャーゴールデン・シャンプー

だとMちゃんが調べてくれました(⌒∇⌒)

茶色の部分すべてが ガクなんです
飛び出てる白いのが 花です

他にもあった 不思議な木
ちゃんと写真に収めれば良かったかな(´ω`)

せっかくなんで 記念にUPしました
またね




寄せ植え教室10月


10月2日


もう 10月です(^^♪  早いですね


今日はお友達とフローラ黒田園芸店に行ってきました(⌒∇⌒)

寄せ植え教室に 空きが出たとの事で
急遽 参加させていただきました^^

今回で 2度目です


今日の寄せ植えは・・・
DSC09769(1).jpg


DSC09771(1)_201610022136304f9.jpg

恒例の自己紹介から 始まります( ´艸`)

DSC09768(1)_20161002213704cd8.jpg
ネコのひげ チョコレートコスモス
白い花のジャスミン 紫の花のアルテナンテラ
そして 丈夫なグレコマ

まだ花が咲いてないんで わかりずらいですね




ブリキの鉢は 初めてです

今回の注意点は
背の高い コスモスと猫のひげを 一本に見せる様に
バケツの真ん中に寄せる

小さな花達は 周りに 寄せる

 

ちょっとムズイ~


花の向きって大事ですね

DSC09772(1).jpg

何とかそれなりに 完成です( ´艸`)



店内も 欲しいもので いっぱい❤

DSC09774(1).jpg



DSC09775(1)_20161002213830df2.jpg


DSC09784(1).jpg DSC09785(1).jpg
とっても可愛い 多肉ちゃんを買ってきました(^▽^)/



DSC09782(1).jpg

お家で 飾ってみました

とってもシックです
(自分では 選ばない組み合わせです)




来月はパンジーのハンギングです

毎月増えていくのが 楽しみになりました(⌒∇⌒)








プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード