公園散策!


3月27日


昨日 今日と雨です☂
みぞれ交じりの 冷たい雨です^^;。

先週少し早いけど 暖かい日が続いたんで
 家の中に避難していた
植物を外に出していたんです
・・・時すでに遅し・・・

すっかりヨレヨレ枯れそうです(´;ω;`)



今頃ですが( ´艸`) 先週の公園散策の様子です



IMG_7222(1).jpg



IMG_7221(1).jpg



IMG_7289(1).jpg
一面の菜の花畑(⌒∇⌒)
ホントはチョットです

P3191208(1).jpg



P3191210(1).jpg



IMG_7307(1).jpg
大好きな雪柳!



IMG_7311(1)_20170323193713710.jpg


IMG_7310(1)_20170323101109b7d.jpg
IMG_7291(1).jpg






P3191198(1).jpg



IMG_7298(1).jpg
IMG_7301(1)_201703231017340f7.jpg




P3191204(1).jpg

IMG_7304(1).jpg
IMG_7297(1)_20170323194127c60.jpg


一週間前なんで 蕾が多かった花も
今頃が丁度見頃かな?

最近は モクレンも咲いてます
今週末はソメイヨシノ🌸が見頃になるそうです

桜祭りもありますよ~・・・(o^―^o)ニコ










和太鼓の公演!


3月21日

本日 都心の🌸の開花が発表されました~^-^

見ごろは4月上旬・・楽しみになりますね~




この3連休 如何お過ごしでしたか?

ポカポカ陽気だったんで 散歩がてら 

「和太鼓の公演」

を覗いてきました(^▽^)/

DSC00166(1)_20170320151533708.jpg




P3191179(1).jpg
わ~!!
大迫力の太鼓の音が聞こえてきます




IMG_7220(1).jpg


全 10団体の出演があります

出番まちの太鼓たち(*´∀`)



IMG_7224(1).jpg

大江戸助六流太鼓 菖友會



IMG_7238(1).jpg



IMG_7229(1).jpg


IMG_7232(1).jpg

迫力 パフォーマンスも 完璧ですね(⌒∇⌒)


思わず和太鼓の会に入会したくなったりして( ´艸`)


6曲のお披露目でした









P3191189(1).jpg
USAGI&UCL


IMG_7274(1).jpg



IMG_7277(1).jpg

こちらは 色っぽいお姉さま達

でも 独自の打法で パワーみなぎってました^-^




P3191211(1).jpg
小金原9丁目太鼓

子どもたちの思い出作りを目的に始めたそうです

夏祭りや 老人ホームで活躍中


IMG_7327(1).jpg

まだまだ 熱のこもった演奏は 続きますが・・・^^;。

縁日の屋台で しばし休憩(o^―^o)ニコ


そのあとは
公園内の散策も忘れず行って来ました^^
次回にしますね







花粉症ですか~?!


3月18日


春らしい ポカポカの3連休の始まりです


外で遊ぶ子供たちの明るい声が 聞こえてきます^0^


 庭の鉢植え達も 芽吹いてきました^^

春ですね~お花見も待ち遠しいです(⌒∇⌒)





春は嬉しいけど ちょっと残念なことが^^;。

今日もワシャワシャと
後を追って2チーが 庭にいます


P3181179(1).jpg



P3181187(1).jpg



P3181191(1).jpg
太陽がまぶしいね~❤




P3181192(1).jpg







P3181185(1).jpg
ぎゃ!

どうしたの!!
しばらくして ココの目から( ;∀;)


大粒の涙が

ココちゃん花粉症ですか?






DSC00163(1)_2017031808402507b.jpg


昨日カワ(・∀・)イイ!! 寄せ植えを買ってきました(^▽^)/
広告の品・・・で とってもお安かったの( ´艸`)各¥498
他に 犬やカエルもあって どれも欲しかったな~ 

でも 今はリフォーム前で 花を増やしてる場合じゃないです^^

DSC00161(1)_201703180841086cd.jpg



DSC00158(1)_20170318084132e83.jpg

やっぱり カワイイ💛




いろいろ 写真撮りながら 外にいたら・・・

目が痒くて 痒くて これも花粉症ですか~("^ω^)・・・ 

明日も庭の草取りしたいんで(雑草だけが元気だ~)
完全防備で 頑張ります







お彼岸です!



3月16日


久しぶりにポカポカと暖かいです(⌒∇⌒)

チーココも陽だまりから 離れませんね^^
時々「フッ~」って水飲んだり( ´艸`)




昨日15日 寒い寒い シトシト雨の中 

姉や兄と一緒に 千葉のお墓お参りに行ってきました~



姉たちには チビもココもすっかり懐いているんですが・・・
DSC00151(1)_20170315174847343.jpg
ボケボケでした^^


DSC00148(1).jpg
美味しいのもらってるの^^


ココちゃん何を貰ったのかな



朝早く我が家に到着!!

お墓にも 毎回一緒に連れて行ってるんだけど("^ω^)・・・
雨降ってるんで 今回は お留守番ね(´・ω・`)

DSC00156(1)_20170315180211e4b.jpg

もうすぐお彼岸です

でも

「何処にいても手を合わせるだけでいいんだよ」だって
南無~












3月 寄せ植え教室


3月13日

今にも雨が降りそうな~って・・・
夕方ザーザー降ってきました



ポカポカ陽気の昨日12日 

 フローラ黒田さんでの 寄せ植え教室に参加してきました


DSC00139(1)_20170312192912e32.jpg




今回は 多肉植物の寄せ植えです(o^―^o)ニコ


DSC00140(1)_20170313194837e31.jpg



ゴールドのバケツに 5種類を植え込みます



DSC00142(1).jpg


詰めて詰めてギュと詰込みます

土を軽く落とし
右利きの方は左側から 順に詰めていきま~す






最初チョット詰めすぎたかな~( ´艸`)
バランス悪いですね(*´∀`)


DSC00143(1)_20170312193226fa8.jpg


今回も可愛いのが出来ました(^^♪


多肉植物の置き場は 日当たり 風通しの良い所です

※お部屋の暖かい所には置かない様にだって~(´・ω・`)





今年も偕楽園に!



3月10日


花粉症では無いと 豪語していましたが^^;;。。
散歩してると くしゃみが^^ くしゃみが

やっぱり 花粉症ではないけれど・・・マスクは必須ですね




更新が遅くなりました先週4日(土)のお出かけの続きです!!


水戸の偕楽園目指します^-^
急がば回れで 渋滞解消(^▽^)/

駐車場も運よく(^^♪
月極駐車場を営なんでる方と目があって( ´艸`)
すんなり止めて頂きました・・・ラッキー(⌒∇⌒)
戻ってくると¥800の看板が出てました(笑)

偕楽園 目の前のお宅です  偕楽園はワンコNGなんで("^ω^)・・・
そのおばちゃんとお留守番してもらいました^^;





なので ちゃっちゃか急ぎの写真ばかりです



IMG_7154(1)_20170306115723ba6.jpg


P3041184(1).jpg



P3041187(1).jpg
千波湖が見えます^-^

P3041191(1).jpg




IMG_7162(1).jpg


IMG_7167(1)_2017031014363550e.jpg

後楽日和で(⌒∇⌒)



IMG_7157(1).jpg

好文亭には今年も入ってませんが(´・ω・`)

P3041203(1).jpg


P3041211(1).jpg


P3041212(1).jpg


P3041215(1).jpg
薔薇のような 梅

IMG_7185(1).jpg


IMG_7180(1).jpg




P3041219(1).jpg




IMG_7191(1).jpg



IMG_7189(1).jpg




IMG_7179(1).jpg

2017年の梅大使のお二人さん


IMG_7171(1).jpg

(o^―^o)ニコ

「この紋所が目に入らぬか~」

今年も写真頂きました(⌒∇⌒)


 天気よ~し 景色よ~し 香りよ~し^0^ 

10分散策の偕楽園でした(ノ´∀`*)


チビとココに お好み焼きと 牛串買って^^


梅祭りは今月いっぱいです
梅のライトアップも綺麗でしょうね~❤









那珂のひな祭り!


3月7日



先週土曜日  義父と義母のお墓参りに行ってきました

お彼岸には少し早いのですが 
家の事もあり 行ける時に行こうかと・・・
偕楽園の梅も見頃だし("^ω^)・・・


↓は 守屋SAのドックラン前です

DSC00128(1)_2017030611414154b.jpg DSC00133(1).jpg
ドックランでは 固まって動けない2チーでした(笑)





途中。。雛人形展に寄ってみました


P3041221(1).jpg

P3041222(1).jpg



P3041225(1).jpg




P3041231(1).jpg


いつの時代も 子を思う親の気持ちはかわりませんね

吊るし雛も圧巻でした(o^―^o)ニコ
P3041230 (1)(1)

IMG_7206(1).jpg

ほっこり カワ(・∀・)イイ!!ですね


P3041233(1).jpgIMG_7215(1).jpg

今年は 雅叙園の百段階段も見る事が出来たし
初めて 那珂の吊るしびな祭りにも遭遇出来て
とってもラッキーでした💛





DSC00136 (1)(1)
DSC00137(1).jpg

お兄様のお宅では さすが現代のお雛様が
鎮座しておりました(o^―^o)ニコ


次回は 偕楽園です



八千代で河津桜🌸


3月5日


3月に入り だいぶ暖かくなってきました

先月24日の

河津🌸です

サクラの中でも一際鮮やかなピンクですね



IMG_7143(1).jpg

去年は少し見ごろが過ぎていて
今年は まだ早かったようです


🌸見ごろに合わせるのは難しいですね


IMG_7123(1).jpg



P2241186(1).jpg


道行く人にご挨拶
なら良いのですが(´・ω・`)

ちっこいのが 威嚇してます
IMG_7127(1).jpg

困った2チーです

IMG_7126(1).jpg



IMG_7131(1).jpg


うるさいので


抱っこです・・・(´∀`)かわいい❤


IMG_7130(1).jpg



IMG_7133(1).jpg



IMG_7137(1)_2017030516162924a.jpg

ココちゃん・・・("^ω^)・・・

ワンコに「ハイチーズ」は きかないですね






百段雛祭り


3月3日


今日は


先日 ランママさんと 目黒雅叙園で開催されている

「百段階段」に行ってきました(^▽^)/


DSC00118(1).jpg


DSC00119(1).jpg

豪華絢爛の雛様ばかりです
各お部屋は📷NGでした(´・ω・`)



雅叙園ロビーでの撮影です
P2281180(1).jpg


P2281181(1).jpg





P2281188(1).jpg



P2281187(1).jpg





P2281193(1).jpg


P2281194(1).jpg
(*´∀`)見~つけた^^





P2281196 (1)(1)
  カフェラウンジで 滝を見ながら ランママさんと2人で 
       ささやかなひな祭り(o^―^o)ニコ






DSC00121(1).jpg

我が家のお雛様!!




DSC00125(1).jpg

???
百段階段見てきたら・・・
実際は99段です(笑)
お内裏様とお雛様の並びが 逆ですか~( ´艸`)


楽しいひな祭りを



再開しました m(_ _"m)



3月2日


ご無沙汰致しました。
とうとう「スポンサーサイト」が出てしまいました( ´艸`)


まるまる一ヶ月お休みしていたんですねm(_ _"m)


チビもココも元気です(⌒∇⌒)


P2141201(1).jpg


IMG_7081(1).jpg



P2141184(1).jpg


IMG_7087(1).jpg

実は この数か月 我が家を
リフォームしようかと あれこれ思案しておりました。


建物調査。耐震診断。見積りプランなどなど^^。
お陰で 2X4は 何の問題も無いとわかって
逆に気をよくしてしまい(*´∀`)

覚悟を決めリフォームすることにしました

まだまだ これからショールームを回ったり色決めしたりと・・・


何より 荷物の移動が大変なんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ
(住みながらのリフォームなんで^^) 



どうなる事やら 分かりませんが
それも含めて ブログの更新をしていきたいと思います 

いつもご訪問頂き ありがとうございました
そして ご心配お掛けして 申し訳ありませんでした

m(_ _"m)




プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード