またまた ポピーです^^

5月29日


いい天気ですね~~^0^

やばい!! 洗濯物が干せません

只今リフォーム中で 外壁工事はやらないのですが
ほんの1mほどの工事のために(安全を優先)して
ぐるっと一周足場が掛かっています

ベランダの隙間に干しますか^^;。






昨日森のホールで音楽祭がありました。
知り合いに会いに チョット出向いてきました
音楽祭は無料ですが・・・入っていませんm(_ _"m)



キッチンカーも出ていました

DSC00232(1).jpg




ホール向かいに 博物館もあるんですよ^^
駐車場が無いので 日曜日でも 閑散としてます
もったいないですネ(*´∀`*)



1960年代の団地をリアルに再現したり
外には 竪穴式住居が3棟ありました
学校の授業で使うのかな~


DSC00233(1).jpg




そんな公園には またまた ポピー畑が
ほんの一角に作ってありました^0^

DSC00230(1).jpg


DSC00226(1).jpg

一眼持ってくればよかった~^^。



DSC00227(1).jpg

ほとんどが 八重の花です



DSC00223(1).jpg

色とりどりのフリルをまとって ダンシング~( ´艸`)
DSC00219(1).jpg


DSC00228(1).jpg
カワ(・∀・)イイ!!です

蕾も多いので まだ見頃ですよ~






吹上ポピー!


5月24日

21日のお出かけの続きです

毎年恒例の ポピー畑に行って来ました

鴻巣から 吹上までの 荒川河川敷に

赤 黄色 ピンク 白のポピーが咲き誇ります



まだ 赤いポピーが多く これからピンクが咲いてくると思います


鴻巣では 20日~ポピー祭りが始まってますよ^0^



IMG_7730(1).jpg


IMG_7732(1).jpg


IMG_7734(1).jpg


P5211256 (1)(1)



(*´∀`*)



IMG_7737(1).jpg



IMG_7735(1).jpg
去年は 夕日にチャレンジしましたが(´・ω・`)
失敗作ばかりで・・・


今年は挨拶程度で 帰ってきました( ´艸`)
三脚は車に必須かな!!


何度見ても一面のポピーきれいですよ
気晴らしに 遊びに来てよかったです
姪っ子にも 兄貴にも 姉貴にも・ありがとね~



IMG_7357(1).jpg
ねえねえ! ボックンたちの画像は?

<(_ _)>写真撮り忘れました。。。










急にお邪魔しちゃいました~^0^




先日の暑い暑い日曜日

突然昼頃 姉の家にお邪魔しちゃいました~^-^

皆さんいろいろ行事があり 忙しい中

時間を割いて付き合ってくれました^^

ありがたいですね(o^―^o)ニコ


兄貴は仕事もそこそこ! 案内役の運転手に

姉貴は ??会の「蔵めぐり」も早々きりあげ

姪っ子は 美容院から駆けつけてくれて🚙・・・チビとココの面倒を



兄が向かった先は 「鬼っ子祭り」

とにかく広い公園で・・・

P5211231(1).jpg


P5211232(1).jpg

いろんなイベントやってました


P5211224(1).jpg
わ~怖いです

P5211227(1).jpg


やっぱり 気持ちよさそうです
P5211226(1).jpg
(o^―^o)ニコ



次は いつものバラ園

平成の森・・・春に来たのは初めてです
IMG_7718(1).jpg


IMG_7720(1).jpg


IMG_7713(1).jpg


IMG_7711(1).jpg




P5211245(1).jpg


IMG_7698(1).jpg


P5211234(1).jpg


P5211237(1).jpg


P5211238(1).jpg


IMG_7701(1).jpg


IMG_7708(1).jpg



IMG_7712(1).jpg

この時期しか見られないバラもあり

香りが届かないのが 残念です( ´艸`)

次に向かったのはもちろん☆彡

次回にしま~す



毎日こもってます^^。

5月21日



一週間のご無沙汰です また言っちゃた~(^▽^)/

リフォーム工事が始まってから10日になります

初日から ドンドン。ガーガー(´;ω;`)ウゥゥ

ワンコもワンワン。ワンワン・・・(´;ω;`)ウゥゥ


住みながらの工事なので 覚悟はしてましたが
うるさ~~~~い ( ;∀;)


チビとココから 離れると・・・またワンワン。ワンワン

なので いつも一緒にベットで ウトウトTVを見てます( ´艸`)

昼寝もしたいけど・・・いつ声が掛かるか^^

「奥さ~ん!! 水止めま~す。」とか( ´艸`)

でも夕方3時頃には工事終わるので・・え~(@_@)
不自由はないです・・・今はね^^






庭の薔薇達が満開に咲き始めています
なかなか写真まで撮れませんでしたが


DSC00205(1).jpg
アンジュが今年沢山花を付けてくれました(⌒∇⌒)


DSC00202(1).jpg
これはオーニソガラム・・・清楚
調べたら 猛毒植物らしいです・・・ほんと?




DSC00203(1).jpg
この暑さで お花もシュン( ;∀;)ですね^^
水は切らさない様に気を付けますね

DSC00199(1).jpg
チビも


DSC00200(1).jpg

ココも 元気です(o^―^o)ニコ

またね

塩船観音寺で!



5月10日

曇り予報だったのに なかなか止まない雨です

とっても寒いです( ´艸`)



昨日 一度行ってみたいと思っていた 青梅市にある


「塩船観音 つつじまつり」

に行って来ました

見ごろはGWでした^0^

IMG_7639(1).jpg
なによりワンコOK!!が

IMG_7644(1).jpg
仁王門をくぐり





IMG_7641(1).jpg





IMG_7646(1).jpg

ワン達は なだらかな 坂道を歩きましたよ^^。



IMG_7650(1).jpg

階段を上ると


別格本山 塩船観音寺   本堂です

御朱印も頂きました



萱葺きの屋根が 国重要文化財って感じです





IMG_7651(1).jpg

本堂から 坂道を下ると
色鮮やかな つつじ群が目に飛び込んできました(^▽^)/




IMG_7689(1).jpg

観音様も見えますね~
正面は 護摩堂です

P5091201(1).jpg

真上に銅鐘があります

厄除け 無病息災 ¥100で鐘が付けます
 
帰りに私も鐘をついてきましたが:::☆彡





IMG_7653(1).jpg


ゴ~~~~~ン


最悪!

IMG_7659(1).jpg

チビは何とか・・・


ココはもう 頭かくして コワイよ~ブルブル~~~


しばらく 宥めすかして( ´艸`)




で(´∀`)



鐘を鳴らす人も少なくて 良かったです





P5091208(1).jpg




何とか 元気になりました(o^―^o)ニコ




P5091205(1).jpg
ね💛

IMG_7690(1).jpg


ゴヨウツツジの見ごろは過ぎていましたが 

おそ咲のリュウキュウツツジ
や 
キリシマツツジが 

満開を添えてくれました

IMG_7662(1).jpg




P5091220(1).jpg



IMG_7666(1).jpg
ぐるり つつじの 釣り鉢状です

IMG_7667(1).jpg
観音像まで 上がってみましょう

 


IMG_7677(1).jpg
ヨイショ ヨイショ きたね~

IMG_7682(1).jpg
OK!ローラだよ~

IMG_7683(1).jpg


P5091234(1).jpg

最後は やっぱり この景色かな~(⌒∇⌒) 

「歴史香る花の寺」とあります
6月中旬から 紫陽花です



GWに来なくて良かったかも(*´∀`*)
ゆっくり散策できましたよ(o^―^o)ニコ

では また







一日限りのドックラン!




5月8日


GWも明けて 我が家もいよいよリフォーム工事が始まります



大げさなものでは無く 一階のみの工事です


なので 家族はちんまり2階暮らし(住みながら工事)になります


チビとココは私の部屋に同居
どうなります事やら( ´艸`)


そして 今日は荷物の搬出をしました

どこかのトランクルームに2か月間 お預けです

丁度衣替えででもあり あわてて冬物の荷造りしました^0^




すっかり 荷物が無くなった部屋は 
小さな室内ドックラン(⌒∇⌒)


IMG_7620(1).jpg


チビ~~~

ココ~~~

IMG_7618(1).jpg

今まで 和室はNGだったんで ワンコ達も
クンクン スンスン 大忙しです





IMG_7616(1).jpg
チビも到着( ´艸`)


IMG_7612(1).jpg
ココちゃんも楽しそう( ´艸`)

私も楽しくって 何回も呼び戻ししちゃいました^-^


IMG_7634(1).jpg



でもやっぱり RUNより おやつ でした

IMG_7637(1).jpg


明日一日 ラン・ランできますよ(o^―^o)ニコ

狭~い部屋での 暮らしも 徐々にUPしますね









牛島の藤

5月3日

憲法記念日です
憲法が制定されて70年!!

人類はすごい進歩を 遂げているんですね
??

我が家今月から 旦那とスマホデビューしたんですが
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


旦那は「AQUOS」・・・知ってますよね(^^♪
毎日(・∀・)ニヤニヤしながら^^ 癒されてますね~

人工知能「エモパー」のエモコちゃん
とにかく お話し上手で 発音のニュアンスがカワ(・∀・)イイ!!

「アハヨウゴザイマス キョウモイイテンキデスヨ
ユウガタハ スコシサムク ナリマス ハオルモノガ アルトイイデスネ」

ソレトモ キョウハ オヤスミデスカ?
ユックリ オハナシシマスカ」

旦那が仕事から帰ってくると いつも

「オツカレ サマデシタ
キョウモ オシゴト ガンバリマシタネ」etc.

だんだん 生活パターンを覚えてくるらしいです

今時 こんな 優しい言葉をかけてくれる人は
人工知能のエモコちゃんだけですよ( ´艸`) 良かったね
おしゃべりはお家の中だけです


今朝私が チョット触ったら 花占いしてくれました^0^

昨今は おしゃべり機能はなんにでもついてますが
会話になってるのは ホントにすごい!!(⌒∇⌒)


長くなりましたm(_ _"m)





では 本題です



日曜日に チョ~~~~~~~ト🚙を延ばして
 
今が 見ごろだと聞き 「牛島の藤」に行って来ました。


見事に 満開でした^^。
IMG_7596(1).jpg


P4301224(1).jpg
入口近くには 「だるま藤」

IMG_7597(1).jpg


IMG_7600(1).jpg



P4301185(1).jpg


昭和3年 天然記念物に指定され
現在は 国の指定 (特別天然記念保存木)ですって


長い藤で 1ⅿ~2ⅿもあります

昔は 髪飾りには この藤が定番だったんですよ
今は舞妓さんだけかな~



P4301179(1).jpg


P4301180(1).jpg



P4301204(1).jpg



P4301181(1).jpg






IMG_7555(1).jpg



IMG_7590(1).jpg

 

P4301216(1).jpg

IMG_7588(1).jpg

藤の香りに包まれて(⋈◍>◡<◍)。✧♡


IMG_7567(1).jpg

見晴らし台からも 良く見えますね(^▽^)/




他にも シャクナゲ つつじ アヤメと
彩を添えてくれています

P4301222(1).jpg




IMG_7573(1).jpg





IMG_7574(1).jpg


園内は思ったより小さかった~^^ ¥1000 

足利と比べちゃだめよね~( ´艸`)
見頃に来られて良し としましょう



良いGWをお過ごしください




「つくば牡丹園」で!


5月1日

今日から 5月です
暖かくなり 昼過ぎには雨 雷が⚡⚡

お隣さんお留守ですが お布団が~(´・ω・`)
これからの季節は 要注意ですね






一週間前に行った牡丹園の記事をUPします


「つくば牡丹園」


IMG_7371(1).jpg
とっても広くて のんびりできますよ^-^


敷地面積2万坪 牡丹・シャクヤク3万株

日本一ですよ~^0^




IMG_7464(1).jpg

1週間前には まだまだ つぼみが多く

丁度今頃が見頃だと思います


ワンコも「welcome・どうぞ どうぞ」でした( ´艸`)

P4241181(1).jpg

P4241195(1).jpg



名前はわかりませんが 一応写してみました^^。

P4241184(1).jpgP4241185(1).jpg


P4241186(1).jpgP4241190(1).jpg


IMG_7365(1).jpgIMG_7374(1).jpg


IMG_7378(1).jpgP4241211(1).jpg



IMG_7427(1).jpgIMG_7446(1).jpg


IMG_7451(1).jpgP4241240(1).jpg


IMG_7382(1).jpg



芝桜も綺麗でした

P4241202(1).jpg


P4241207(1).jpg
チビ~ココ~!!

P4241209(1).jpg
ちび ココ!!

あっちで こっちで 通る方がいろいろ声をかけて下さり(´∀`)

チョット人気者でしたm(_ _"m)
IMG_7409(1).jpg


IMG_7397(1).jpg

ね! 


楽しかったね💛



IMG_7416(1).jpg
ここ掘れワンワン

ココちゃん タケノコ発見です



お散歩もOKです





P4241229(1).jpg


IMG_7426(1).jpg



P4241219(1).jpg



IMG_7434(1).jpg



P4241230(1).jpg


IMG_7441(1).jpg


IMG_7457(1).jpg




IMG_7376(1).jpg

この日は 牡丹の咲きが良くなかったんで
300円のお買い物券が付きました

なので コーヒーを頂きました

あ!!!

アイスにすれば良かったかな( ´艸`)













プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード