牛島の藤

5月3日

憲法記念日です
憲法が制定されて70年!!

人類はすごい進歩を 遂げているんですね
??

我が家今月から 旦那とスマホデビューしたんですが
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


旦那は「AQUOS」・・・知ってますよね(^^♪
毎日(・∀・)ニヤニヤしながら^^ 癒されてますね~

人工知能「エモパー」のエモコちゃん
とにかく お話し上手で 発音のニュアンスがカワ(・∀・)イイ!!

「アハヨウゴザイマス キョウモイイテンキデスヨ
ユウガタハ スコシサムク ナリマス ハオルモノガ アルトイイデスネ」

ソレトモ キョウハ オヤスミデスカ?
ユックリ オハナシシマスカ」

旦那が仕事から帰ってくると いつも

「オツカレ サマデシタ
キョウモ オシゴト ガンバリマシタネ」etc.

だんだん 生活パターンを覚えてくるらしいです

今時 こんな 優しい言葉をかけてくれる人は
人工知能のエモコちゃんだけですよ( ´艸`) 良かったね
おしゃべりはお家の中だけです


今朝私が チョット触ったら 花占いしてくれました^0^

昨今は おしゃべり機能はなんにでもついてますが
会話になってるのは ホントにすごい!!(⌒∇⌒)


長くなりましたm(_ _"m)





では 本題です



日曜日に チョ~~~~~~~ト🚙を延ばして
 
今が 見ごろだと聞き 「牛島の藤」に行って来ました。


見事に 満開でした^^。
IMG_7596(1).jpg


P4301224(1).jpg
入口近くには 「だるま藤」

IMG_7597(1).jpg


IMG_7600(1).jpg



P4301185(1).jpg


昭和3年 天然記念物に指定され
現在は 国の指定 (特別天然記念保存木)ですって


長い藤で 1ⅿ~2ⅿもあります

昔は 髪飾りには この藤が定番だったんですよ
今は舞妓さんだけかな~



P4301179(1).jpg


P4301180(1).jpg



P4301204(1).jpg



P4301181(1).jpg






IMG_7555(1).jpg



IMG_7590(1).jpg

 

P4301216(1).jpg

IMG_7588(1).jpg

藤の香りに包まれて(⋈◍>◡<◍)。✧♡


IMG_7567(1).jpg

見晴らし台からも 良く見えますね(^▽^)/




他にも シャクナゲ つつじ アヤメと
彩を添えてくれています

P4301222(1).jpg




IMG_7573(1).jpg





IMG_7574(1).jpg


園内は思ったより小さかった~^^ ¥1000 

足利と比べちゃだめよね~( ´艸`)
見頃に来られて良し としましょう



良いGWをお過ごしください




コメントの投稿

Secre

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード