塩船観音寺で!



5月10日

曇り予報だったのに なかなか止まない雨です

とっても寒いです( ´艸`)



昨日 一度行ってみたいと思っていた 青梅市にある


「塩船観音 つつじまつり」

に行って来ました

見ごろはGWでした^0^

IMG_7639(1).jpg
なによりワンコOK!!が

IMG_7644(1).jpg
仁王門をくぐり





IMG_7641(1).jpg





IMG_7646(1).jpg

ワン達は なだらかな 坂道を歩きましたよ^^。



IMG_7650(1).jpg

階段を上ると


別格本山 塩船観音寺   本堂です

御朱印も頂きました



萱葺きの屋根が 国重要文化財って感じです





IMG_7651(1).jpg

本堂から 坂道を下ると
色鮮やかな つつじ群が目に飛び込んできました(^▽^)/




IMG_7689(1).jpg

観音様も見えますね~
正面は 護摩堂です

P5091201(1).jpg

真上に銅鐘があります

厄除け 無病息災 ¥100で鐘が付けます
 
帰りに私も鐘をついてきましたが:::☆彡





IMG_7653(1).jpg


ゴ~~~~~ン


最悪!

IMG_7659(1).jpg

チビは何とか・・・


ココはもう 頭かくして コワイよ~ブルブル~~~


しばらく 宥めすかして( ´艸`)




で(´∀`)



鐘を鳴らす人も少なくて 良かったです





P5091208(1).jpg




何とか 元気になりました(o^―^o)ニコ




P5091205(1).jpg
ね💛

IMG_7690(1).jpg


ゴヨウツツジの見ごろは過ぎていましたが 

おそ咲のリュウキュウツツジ
や 
キリシマツツジが 

満開を添えてくれました

IMG_7662(1).jpg




P5091220(1).jpg



IMG_7666(1).jpg
ぐるり つつじの 釣り鉢状です

IMG_7667(1).jpg
観音像まで 上がってみましょう

 


IMG_7677(1).jpg
ヨイショ ヨイショ きたね~

IMG_7682(1).jpg
OK!ローラだよ~

IMG_7683(1).jpg


P5091234(1).jpg

最後は やっぱり この景色かな~(⌒∇⌒) 

「歴史香る花の寺」とあります
6月中旬から 紫陽花です



GWに来なくて良かったかも(*´∀`*)
ゆっくり散策できましたよ(o^―^o)ニコ

では また







コメントの投稿

Secre

マチさん ありがとうございます^0^

塩船観音寺 初めて行きました(⌒∇⌒)
中咲の頃がよさそうですが 中々難しいですね^^;。
ワンコも沢山来てました・・鐘の音! 大丈夫ですか~ 

こんにちは^^

とても綺麗ですね~^^
色とりどりで~
素敵~♪

今年は、つつじ鑑賞できなかったので~^^
拝見できてよかったです。
ありがとう^^

みんなもお花見散歩楽しいかったね~^^
プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード