最後のクロス貼!



6月17日



リフォーム工事が始まってから37日目です

現状はこんな感じです



DSC00252(1).jpg  

今日から 最終段階の壁紙貼になります

やっと静かな工事になりますね




壁紙(クロス)貼りって 意外に大変なんです



ただ 既存壁紙はがして チャチャっと貼るだではないようです

4工程もあるんですよ( ´艸`)


まず和室を壊して ワンルームのLDKに作り直しです

この時点で 壁紙 壁も取り壊し(和室のみ)
DSC00197(1).jpg

DSC00207(1).jpg
耐震の為 梁の補強部分を作ります




DSC00236(1).jpg

天井 壁に10mmの石膏ボードを重ね張りします

梁には 12mmの石膏ボードを張りました


DSC00244(1).jpg

廻り縁(モール)を付け
見切り板もつけます

ここまでが大工さんの仕事です





DSC00250(1).jpg 


ここからは 壁紙屋さんのお仕事に変わります

初日 ボードの釘穴をコーキングパテで ひとつひとつで埋めていきます




DSC00245(1).jpg
上の様な釘穴です 



角には 秘密兵器DSC00247(1).jpg で 平らに補修



DSC00251(1).jpg

きれいな 角が出来ました

翌日乾いたら 丁寧に 研磨作業をしてました
家中ほこりが舞ってました(´・ω・`)
DSC00252(1).jpg

そして本日 やっとクロス貼日です(^▽^)/
2日間の予定です

来週末にはすべてが 完成予定です 


キッチンも対面になりました
初めてのIHも 優しくナビしてくれます(無視ですが(笑)

お風呂も新しくなりました
私は体がのびのび~ですが
デカイ男どもは 変わらない~様です(( ´艸`)かわいそう!!

トイレの場所も移動して バリアフリーになりました
でも 今までと同じ大きさです(残念)

洗面所兼脱衣所は 行き場がなくなり 増築しました
一坪しかないですが 増築です(笑)
まるで ワンコ部屋みたいですよ(⌒▽⌒)アハハ!


5月11日から 始まった工事
そろそろ終盤です 今はクロス完成が楽しみです







 

コメントの投稿

Secre

マチさん ありがとうございます^0^

何とか工事も終わり 今は補修作業です(笑)
壁と床は白ベースで(*´∀`*)
カーテンつけたらUPしますね^-^
綺麗なうちに( ´艸`)

こんにちは^^

おおお~
綺麗にどんどんなってますね~

私も、息子のところを作りなおす時、毎日となりの離れで、現場監督していたので、
全行程見ていますが・・・

綺麗になってくると嬉しいですね~
クロス貼り終わるとぐんと見違えますよね~^^

そして、IHいいですよね~

私も、本当は、そっちがいいなあ~
主人が、ガス派なので、ガスのフラットにしましたが・・・
お掃除が、覚段に 楽ですよね~^^

でき上がりが、楽しみですね~^^
プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード