fc2ブログ

初めてキルト


2月1日



2018年 1月31日の「皆既月食」見ましたか?

スーパーブルーブラッドムーン




P1310074 (1)(1)
             PM10時 旦那玄関前手持ち撮影

私三脚用意して  ベランダに・・・
いざ撮ろうとしたら カメラの充電キレ~~~


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんな事もあるよね~(´ω`)

兄貴もインスタに送った写真すっごい綺麗!!
イイね❤ イイね❤だね 











先日 キルト展で買ってきた初心者用 キット

小さい 小さいキルトです
           (逆にめんどくさ~)

IMG_9037(1).jpg
何とか出来いました( ´艸`)

P1270056 (1)(1)IMG_9037(1).jpg
見本          自身作



洋服の生地の切り方を失敗してしまいました^^

ワンピースの花柄を胸に合わせなかったため
カモフラージュに花束を作りました

日ごろの大雑把さが 出ちゃいますね
縫い目もそろってないため フカフカです

練習に 2個3個と作っていきたいと思います^-^







パッチワークの定番 スーちゃんプリントです
IMG_9035(1).jpg


IMG_9033(1).jpg
110x110㎝

ー - - チクチク線通りに刺すだけです


でも



IMG_9039(1).jpg



早く始めたいけど・・・

キルトの挟み方や どんな糸?針? 
縫い始めはどこから?

キットではないのでわかりません^^


後から「へたくそ~」って言われそうなので

(姉貴先生)に指導を受けてからにしたいと思います


  
IMG_9032(1).jpg

ね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
出来たら可愛いよね


(*´∀`*) 
ココちゃんも可愛いよ💛


寒い日が続いてます
部屋でまったり チクチクするのもいいですね(^▽^)/





コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)
   2018.12月20日永眠

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード