fc2ブログ

西伊豆 タカアシガニ

ご無沙汰です
毎日暑いですね

先日沼津の伯父に会いに行って来ました。

御殿場では富士山見えてますが




IMG_3253(1).jpg 

沼津市ではヤッパリ見えませんでした。


IMG_3279(1).jpg


沼津から海沿いを走り
まず沼津 市場を見学
沼津の御用邸を散策

そして西伊豆に向かう途中

釣りが

気になり ちょっとお立ち寄り
なんと鯖が釣れてます。でかい

釣りも出来る観光地っていいですね。
夕方は えぼ鯛が釣れるそうです 羨ましい~





IMG_3271(1).jpg

IMG_3264(1).jpg

IMG_3291(1).jpg



かもめも自給自足です。




IMG_3302(1).jpg 



これタカアシガニです。

ここ西伊豆の戸田(へた)でしか味わえない深海の幸です。

初めて見ましたこのデカさ 

たらばと違い殻が柔らかく

難なく身が取り出せます。

食べるところ少なそうですが

足が長いのでたっぷり ふわっと かに味噌もすっごい量で

もう充分満足です。

お値段もそれなりにお高いようで

IMG_3303(1).jpg




IMG_3304 (1)101(1) 

伯父様ご馳走さまでした




テーマ : チワワとチワワ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)
   2018.12月20日永眠

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード