北アルプス アートフェスティバル

7月15日


こんにちは^0^
13日 14日と長野県大町市に行ってきました。。


IMG_7739(1).jpg


IMG_7742(1).jpg


IMG_7743(1).jpg
IMG_7740(1).jpg

また来ちゃったよ クーちゃん(o^―^o)ニコ



今回は 大町市で開催されている(~30日まで)
「北アルプス  国際芸術祭2017~信濃大町 食とアートの回廊」
を見に^-^。




DSC00310(1).jpg

芸術作品展示場所マップ
DSC00312(1).jpg
パスポートを持って マップ見ながら散策!
広大な景色を眺めながらね(^▽^)/

休憩所も各所にあります
IMG_7767(1).jpg


IMG_7761(1).jpg

IMG_7765(1).jpg

IMG_7762(1).jpg
アルプスの湧き水は最高です 冷た~い!


ではアート作品を・・・

IMG_7760(1).jpg
コタケマン??

この日は小学生が多く みられませんでした(´・ω・`)








芸術作品には 説明文がありませんので
感性で観てください^0^


IMG_7808(1).jpg
IMG_7811(1).jpg








IMG_7783(1).jpg
    栗林 隆 作







IMG_7780(1).jpg








IMG_7781(1).jpg

青い旗がプロジェクト参加店です






IMG_7778(1).jpg
リアル猫です(o^―^o)ニコ







IMG_7777(1).jpg

IMG_7775(1).jpg

IMG_7773(1).jpg
     湊 茉莉 作







IMG_7746(1).jpg

IMG_7747(1).jpg








IMG_7750(1).jpg


IMG_7751(1).jpg
杉原 信幸 作






全38作品鑑賞できますが・・・
ほんの一部だけ鑑賞して来ました^-^

他県からの方が多く
 町の方も とても優しく接してくださいましたm(_ _"m)

午後からは 姪っ子たちと合流して
黒部ダムに行きまーす(o^―^o)ニコ






義母の好きだった野菜たち!



7月11日


むしむしと暑い日が続いています
水分 栄養補給 してますか(^^♪

先日(8日)義母の一周忌に茨城に行って来ました

ご近所の方 親戚の方も沢山来てくださり
義母も喜んで下さったかな❤




せっかくなので・・・お土産にって
DSC00277(1).jpg

DSC00280(1).jpg


DSC00286(1).jpg

こちらのトマトは これからですね

真っ赤なトマトは すでに収穫済みでした^^;。。


DSC00287(1).jpg


DSC00288(1).jpg


DSC00290(1).jpg


DSC00293(1).jpg
ズッキーニです

DSC00295(1).jpg


DSC00298(1).jpg


DSC00299(1).jpg


DSC00302(1).jpg
見た事無い大きさのキャベツです(@_@)

DSC00304(1).jpg


義兄さんと一緒に収穫だけは 頑張りました(⌒∇⌒)
みんなで分け分けです(^▽^)/



DSC00305(1).jpg

ミツバチたちも順調です
はちみつも楽しみです( ´艸`)



トマトの苗木やシソの苗を貰ってきました
我が家で育つかな~(o^―^o)ニコ




明日から長野に行って来ます
またしばらくお休みしますm(_ _"m)







ゲットだぜ~(^^♪


7月10日

久しぶりの更新です(^▽^)/

PCを開く事が ほぼ一か月ぶりになりましたm(_ _"m)
その間もご訪問頂き ありがとうございます

家のリフォームも6月の末には完成いたしました
荷物が帰ってくると またまたゴチャゴチャと大変です^^;。

まだ カーテンも付いてないんですよ(笑)
いろいろ 買い足す物があって (^▽^)/
最近は 買い物優先で動いてます(;'∀')汗


DSC00275(1).jpg


チビとココも元気に吠えまくってます(´;ω;`)
ますます 臆病になってしまったかな~
沢山の人が出入りしてたからね


何から更新しようかな~・・・





(o^―^o)ニコ







先日近くに家電量販店がデッカクオープンしました



DSC00306(1).jpg

「SWITCH」

仕事だった息子のために?エンヤコラ (´∀`)

朝5時から(旦那が)並んで なんとなんと

ゲットしてきました~

DSC00267(1).jpg



DSC00271(1).jpg



DSC00272(1).jpg







DSC00306 (1)(1)


私は やっぱり マリオカートかな(笑)
何十年振りに遊ばせてもらいました^^;。

旦那は ロールプレイングの「ゼルダの伝説」ね

翌日(7月1日)たまたま 姉 兄 姪っ子たちが遊びに来た時
息子と姪っ子のマリオ対戦がみられた(⌒∇⌒)



まるで 子供の頃見た光景 そのまま・・・楽しそう
ファミコン世代なんで( ´艸`)


スマホゲームと違ってテレビ画面で 迫力ありますね(*´∀`*)





PCのブログもボチボチ再開致します
どうぞ 宜しくお願いいたします

m(_ _"m)

最後のクロス貼!



6月17日



リフォーム工事が始まってから37日目です

現状はこんな感じです



DSC00252(1).jpg  

今日から 最終段階の壁紙貼になります

やっと静かな工事になりますね




壁紙(クロス)貼りって 意外に大変なんです



ただ 既存壁紙はがして チャチャっと貼るだではないようです

4工程もあるんですよ( ´艸`)


まず和室を壊して ワンルームのLDKに作り直しです

この時点で 壁紙 壁も取り壊し(和室のみ)
DSC00197(1).jpg

DSC00207(1).jpg
耐震の為 梁の補強部分を作ります




DSC00236(1).jpg

天井 壁に10mmの石膏ボードを重ね張りします

梁には 12mmの石膏ボードを張りました


DSC00244(1).jpg

廻り縁(モール)を付け
見切り板もつけます

ここまでが大工さんの仕事です





DSC00250(1).jpg 


ここからは 壁紙屋さんのお仕事に変わります

初日 ボードの釘穴をコーキングパテで ひとつひとつで埋めていきます




DSC00245(1).jpg
上の様な釘穴です 



角には 秘密兵器DSC00247(1).jpg で 平らに補修



DSC00251(1).jpg

きれいな 角が出来ました

翌日乾いたら 丁寧に 研磨作業をしてました
家中ほこりが舞ってました(´・ω・`)
DSC00252(1).jpg

そして本日 やっとクロス貼日です(^▽^)/
2日間の予定です

来週末にはすべてが 完成予定です 


キッチンも対面になりました
初めてのIHも 優しくナビしてくれます(無視ですが(笑)

お風呂も新しくなりました
私は体がのびのび~ですが
デカイ男どもは 変わらない~様です(( ´艸`)かわいそう!!

トイレの場所も移動して バリアフリーになりました
でも 今までと同じ大きさです(残念)

洗面所兼脱衣所は 行き場がなくなり 増築しました
一坪しかないですが 増築です(笑)
まるで ワンコ部屋みたいですよ(⌒▽⌒)アハハ!


5月11日から 始まった工事
そろそろ終盤です 今はクロス完成が楽しみです







 

もう!半年過ぎましたm(_ _"m)


6月4日


もう!6月。今年も半年過ぎました



DSC00104 (2)(1) 
ココちゃん 冬服( ´艸`)
そうなんです・・・


今年1月にお友達から頂いたお土産です

ず~~~~~~っとUPしていなっかったm(_ _"m)


DSC00102 (2)(1)
カワ(・∀・)イイ!!です(⌒∇⌒)


それと
先月

これもお土産で頂きました^-^
チューリップパーク 良いですね💛

DSC00210(1).jpg


DSC00217(1).jpg
ココちゃんは食べられませんよ~^^。

DSC00216(1).jpg

と・・・言いながら 結局私一人で美味しく
頂きました~~(⌒▽⌒)アハハ!

いつもありがとね~(o^―^o)ニコ


DSC00195(1).jpg

リフォーム工事も中盤に入りました

チビとココも私の部屋に同居です

昨晩 チビに足の親指噛まれました・・イタタ^^。

足元に寝てるチビです
毎晩蹴とばしているようで ガウガウ!!言ってますが
さすがに夕べは堪忍袋の緒が切れたようです
噛まれました・・・蹴とばしチャイました^^

どっちが悪いの?


ココはさすがに要領が良くて 寝る場所は 枕の上
頭の上です

寝相の悪い飼い主からの退避場所知ってますね( ´艸`)



今日は工事がないので のんびりです

いろいろ写真見ていて 今頃ですがUPしました






プロフィール

チワチワ

Author:チワチワ
FC2ブログへようこそ

可愛いチワワに魅せられて
多頭飼いに挑戦!
2チーの親ばかデス。

2004.6.29生 ♂ちびのすけ
(セーブル)
2007.7.30生 ♀CoCo
(ホワイト)

フォト蔵

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク


最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード